• 締切済み

交際3年目。恋人のメールアドレスを教えてもらえません。

交際3年目の恋人についてです。彼とはいわゆる社内恋愛という関係です。本店と支店とに分かれて勤務しています。 交際当初、彼は社内恋愛に対してとても消極的でした。ですので、二人の仲は公表しておりません。が、何度か同じ日に休日をとったことがきっかけで、一部の人間には感づかれてしまっています。 そのため、私もそして彼も、お酒の席などで、時折私達二人の仲について冷やかされます。私はいつも笑ってごまかしますが、彼は不機嫌そうに黙ってしまいます。また、彼からは、そういう時には適当にはぐらかすようにとアドバイスされています。 そもそも彼は、プレイベートな話題について、会社の人間にとやかく言われたくないタイプです。そうして、私もそういった話題についてぺらぺらとしゃべるのはあまり好きではありません。ですが、嘘がつけずすぐに顔に出てしまうため、口にしなくとも相手には伝わってしまうようです。 このような経緯があり、今に至るまで携帯のメールアドレスを教えてもらえません。 彼は、しょっちゅう携帯電話をデスクの上に置き忘れてしまう癖がるらしく、うっかりすると同僚にメールの中身を見られてしまうからだそうです。実際、職場の雰囲気もあり、また同年代の同僚ばかりが集まる部署に席を置いていることも関係して、プライベートは守られにくいです。 彼の言い分はわからなくもありません。ですので、出来るだけ納得をしようと努力はしてきました。 ですが、時折言いようのない寂しさを感じてしまい、とても苦しくなってしまいます。 もちろん、彼とは何度も話し合いを重ねました。が、結果はいつも同じです。 仕方のないこととあきらめるしかないのでしょうか?正直、とてもしんどいです。 気持ちの切り替え方や割り切り方など、アドバイスいただければうれいいです。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

質問者さんもカレシには絶対言わない秘密を作る事です 体重 学業の成績 非行歴(警察のお世話になったこと、停学処分、未成年の飲酒喫煙など) 美容整形

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.2

3年間交際して、結婚とか繋がらないなら縁を切るのも手段です。 社内恋愛とかは、よくききますが、男性の方がうしろめたいものです。 しかし、踏み込んで彼氏に相談して、結婚の意志を確認されてはいかがでしょうか? 意思がなければ、あなたは時間のロスを経験することになります。 他に、世の中に多くの男性がいるわけですから。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私も若かりし頃、「言葉にしなくても愛は伝わる」などと愚かしいことを考えていました。その後、様々な経験を踏んで「言葉にしても愛はなかなか伝わらない」ことがようくわかるようになりました。 さて、拙いながら私の経験上彼が本当に自分の行動を悔い改めるとしたらたったひとつしか方法はありません。 それは、あなたがマメな男性に乗り換えることです。 「女は適度にエサを与えないと逃げる」ことを体で覚えるしかありません。残念ながら、人間は時に何もかも手遅れにならないと気付かないものなのですよ。

関連するQ&A

  • 交際一年でセックスレス

    私と彼はお互いに24歳、社内恋愛です。 入社した時から同期として仲が良く、配属で勤務地が離れたことをきっかけに交際が始まりました。彼の家が私の勤務地から非常に近いため、交際当初から半同棲しています。 先月、交際して一年を迎えたのですが、9ヶ月もセックスをしていません。 彼の浮気も疑ったのですが、彼は携帯を見せることに抵抗がなく、思い返しても彼が何をしてるのかわからない日もなく、何より嘘がとても下手な人なので、浮気はないかと思っています。今は1人で処理する回数も少ないようです。 付き合ってから最初の3ヶ月は、少なくとも週一回程度はありましたし、セックスの相性はとても良い方でした。彼は大学まで非常に遊び人で、経験人数は多くても彼女をちゃんと作ったことがあまりなかったので、彼女とするのは幸せだとよく言っていました。 しかし、感情が入ったセックスだとかなり早漏になってしまうようで、今まではこんなことなかったのに…と気まずそうにもしていました。 また、昨年の年末から今年の頭にかけてお互いに仕事がとても激務で、いつも気分が沈んでいたり、帰る時間がバラバラだったり、1秒でも早く寝たいという状況でなかなかセックスする状態でなくなってしまいました。2人の仲も仕事のことで衝突することが多くなっていました。 その間に休みの日に気晴らしに旅行にいった際、宿がなくラブホテルに泊まることが何回かありましたが、一度もセックスはしませんでした。 現在は、その時期を乗り越え、仕事が落ち着いたので、2人とも時間と気持ちに余裕ができてきましたが、セックスはありません。 以前、私の友人がセックスレスで悩んでるという話をしてきたので、その話ついでに私たちも全然してないねと言うと、非常に気まずそうな反応をされました。何の気なしに言ったのにびっくりしたのを覚えています。 私としては、もう家族のような仲なので、セックスのない時期が長くなりすぎて今更恥ずかしいという気持ちもありますが、将来のことを考えるといつまでもこのままの状態にしたくはありません。キスやハグは毎日しますが、キスも軽いものしかしなくなってしまいました。 私に女性としての魅力を感じなくなったにせよ、まだ24歳ですし性欲はたくさんあると思うのですが、そのはけ口にもされないことが悲しいです。 EDなどの病気なのではないかと心配もしてしまいます。 セックスレスに陥る原因てなんなのでしょうか? また、再びセックスできるように関係を修復することはできるのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 恋人とのメール

    高校生です。 最近恋人とのメールで 困っています…。 高校が違うので 一緒に帰ったり できません。 電話も料金の関係で あんまりできません。 ですが、いつも 繋がっていたいです。 なのでメールを しているのですが、 話題が尽きてきます。 回答者さんが普段の メールの話題や、 こんな話題どう? などがあれば 教えて下さい(*^o^*)

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • 彼女とは交際7年になります。

    彼女とは交際7年になります。 その彼女は、携帯電話やメールの返信がきまぐれです。 「返事がないと心配するからちゃんと返信して」と頼んでも、「できない」と言う始末です。 その彼女は彼女の両親に対しても、同じ様な態度です。 両親から心配のメールが来ても、帰りが遅くなるとかの連絡もしません。 ただ「面倒だから」ということのようです。 私は、これが信じられません。 思いやりの心があれば、相手を心配させないように連絡するのでは・・・と思うのです。 その彼女は、今、合宿免許に一人で行っています。 私は心配でたまらないのですが、それを伝えても連絡は滞りがちです。 交際して7年間、同じようなことで喧嘩します。 こういう種類の人間ってどういう思考回路なのでしょうか? 典型的な自己中心的な性格というのでしょうか。それとも、こういう態度も普通なのでしょうか。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 恋人(私)の存在をひた隠しする彼との結婚の可能性

    取引先の技術職の彼とお付き合いをしております。女性会社員です。 交際三年目。結婚の話が出ることもなく、お互い実家暮らしですが、両 親への紹介もできていません。 彼は結婚はタイミングだと言います。そして、経済的に一人暮らしもままならない今は、考えられないと話してくれていました。 ですが、私は漠然と、彼との将来を夢見ています。 現在、彼との関係は、私の職場では公然となってしまっています。ですが、彼は私の同僚からの、不躾な私達のプライベートに関わる 質問には、常に沈黙を貫いていました。むしろ、私達の関係を否定し続けてきました。 とはいえ、交際以前から「仕事関係の人間にプライベートな話題を振られるのは、面倒くさい。特に恋愛関係は。」と常々話してくれていたこともあり、私自身は特に気にも留めていませんでした。 ところが、先日複数の同僚「彼に恋人はいないの?って聞いたら、いないって即答されたよ」と、物笑いにされ、さらに追い討ちをかけるように「そんな不誠実な男、とっとと別れたほうがいいよ」と、真顔で説得されてしまい、急に不安になってきてしまいました。 彼は、私達の関係が私達の職場の人間に知られていること、知っています。 ですので、あからさまに否定する、彼の言動が、不自然に思えてきてしまったのです。 彼は、そんなに不誠実な男性なのでしょうか?? 客観的なご意見、お待ちしております。 また、そんな彼との結婚の可能性はあると思いますか?

  • 交際って?彼氏、彼女の関係って?

     中学生レベルでの話です。    中学3年生の女子です。同じ部活に仲の良い男子が居て、部長、副部長です。 告白とかはされていません。が、  ・(同じ部活なので)放課後はいつも一緒に居る。  ・よく(部長と副部長なので、部活の事を)、話し合っている。  ・二人だけで、図書館に行って勉強したり、楽器屋さんに買い物に行ったりしている。  ・DVDやCDを貸しあっていたり。プレゼントをしあっている。  こんな2人の関係を、「周りから見たら、交際しているように見える。」って言われました。  彼の事は、真面目で優しくて礼儀正しいし、なにより趣味が合うから好きです。 でもそれは、あくまでも友達としてです。  彼も、私に好意を持っていてくれる事は、知っているのですが、 彼も、周りに「今は彼女が欲しいとは思わない。」と言っているので、私の事は友達として好きなのでしょう。  お互い、一番仲の良い異性の友達という関係は確かだと思います。  でも、まだ中学生だし、キスしたりとか、2人だけで遠出するとか、そういう仲にはなりたくないので、これから先に進展する事はないでしょう。  中学生レベルの恋愛が、放課後いつも一緒にいる。よく、話し合っている。 2人だけで勉強していたり、買い物に行ったりしている。 DVDやCDを貸しあったり、プレゼントをしあっている。っていうレベルなら  先に言ったような事を普通にできる男子と女子なら、告白は意味がないのでしょうか?  だとすると、告白の意味ってなんなのでしょう?  2人とも、友達同士として、そういう事ができのなら、彼氏と彼女の関係になる意味ってあるのでしょうか?  友達同士と、彼氏彼女の関係に差ってあるのでしょうか?  中学生レベルの恋愛で考えると、彼と私の関係は友達同士ではなく、彼氏と彼女の関係なのでしょうか?  支離滅裂な文章ですみません。なんとなく疑問に思ったのです。

  • 同じメールアドレス

    恋愛カテゴリでも相談させて頂いてるのですが すこし観点を変えて相談させてください。 A子とB男は恋人同士です。 しかし交際をする前にC男と仲良くしていました。 C男は気があるのですがA子には全くその気はありませんでした。 B男との交際を妬み、 C男は過去にA子とのメールのやりとりをB男に見せました。 そのメールにはA子が送信していない内容のメールが C男の携帯のメール受信にあったそうです。 しかもA子のメールアドレスで。 PCの場合、メールアドレスの偽装はできると思いますが 携帯のアドレスでもなりすましメールはできるのでしょうか? 送ったはずのない日時で内容でC男の携帯に受信しているメールで A子は困っています。 送っていない証拠がなく、いくら否定しても 受信してあるメールが動かぬ証拠になってしまっています。 これはどうゆうことなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

  • グループ交際から

    恋愛経験の少ない男性です。 気になる女性がいます。 去年12月に知り合い、これまでグループで月一回の頻度で集まる仲でしたが、 二人で遊びに行こうと誘ったところ、OKとの返事でした。 そこで相手の心境が気になります。 2人で会うということで、相手は好意を持ってくれているとは思うのですが、 それが友人としてのものなのか、それ以上を期待していいものなのか・・・ 今後他の友人を含めて集まる事もあるので、変にアプローチして 気まずい関係にはなりたくないです。 そのため、彼女の心境が気になってしまうのですが どのようにアプローチしたらよいのでしょうか。 特にグループでの交際から恋愛に発展した経験が有る方、アドバイスお願いします。

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?