• ベストアンサー

テレビ・ビデオ用リモコンで1000円を切る店はありませんか?

テレビ・ビデオ用リモコンは1000円以下で入手できますか?百円ショップで売っているところはないものでしょうか?ショップ99やダイソーにはないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
hachioshi-
質問者

お礼

大変参考になりました!番組予約などはできないようですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>質問なんですが、「逆さなみだ型」は初耳です。意味はなんですか?  カード型、だけだと四角のイメージだったので・・・テレビに向ける方が広くなっていた握りやすくなっていました。

回答No.2

 各メーカーの信号を記録した汎用リモコンならディスカウントストアに行けばありますよ(ELPA朝日電器のとか・・・)。  ダイソーでは以前メーカー毎のカードリモコン(逆さなみだ型)が300円(だったかな)はありました。 あっ、でもテレビ用です。

hachioshi-
質問者

お礼

ありがとうございました! 質問なんですが、「逆さなみだ型」は初耳です。意味はなんですか?

関連するQ&A

  • ビデオのリモコンでテレビを操作

    タイトルのように「ビデオのリモコンでテレビを操作」したいんです。 そのビデオのリモコンが、93年製でSONYの8mmビデオデッキ「EV-S55」に付属していた「RMT-A55」というリモコンです。 ですが、説明書を無くしてしまい、ソニーのサイトで説明書を探していたのですが、ありませんでした。 操作したいテレビは、ビクターのテレビです。 このリモコン、8mmとVHSを操作できるのでテレビも操作したいんです。

  • テレビのリモコン探してます

    ビデオデッキからDVDを買い換えたんですがよく見たらテレビのリモコン機能がついてませんでした。 テレビのリモコンを無くしてしまいそれまでビデオのリモコンでテレビも使ってたんでないと不便です。 テレビの型番はパナソニックのTH-21L1です。 市販されているどのメーカーでも使えるリモコンを買ってみようと思ってますが使えるリモコンってありますか?

  • テレビ・ビデオ・ケーブルテレビ用 簡単リモコン

    ケーブルテレビのリモコンが壊れてしまいました。 音量やチャンネル交換がスムーズ にいかないのです。 テレビをつけるとき、必ずケーブルテレビ とテレビ用のチャンネル2個を使用しないといけないので面倒です。ビデオのときは3個をつかわなくてはなりません。 それでテレビ・ビデオ・ケーブルテレビ用 簡単リモコン なる物が存在するようですが 、どれにでも合うわけではないですよね。ケーブルテレビの方に聞きましたら よく分からないと言われました。 我が家のケーブルは CATV ホームターミナル NVT-1600M NEC AC100V 50/60HZ 16W です。 Victor テレビ・ビデオ・ケーブルテレビ用 簡単リモコン RM-A403は使えますか。宜しくお願いします。

  • ビデオのリモコンでテレビが動いてしまう

    不便なので、直し方が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 アイワのテレビとビデオデッキなのですが、 ビデオのリモコンの「留守録コール」を押すと テレビが勝手に入力切替えされます。 押せば必ずなります。 他の操作では勝手に動くことはないです。 買ったときからそうでした。 似たようなトラブルでこうしたら直ったとか もしかしたらこうすれば直るかもーという話でもいいです。お願いします。

  • パナソニック製ビデオリモコンについて

    テレビ(SANYO C-28WS2)のアナログアンテナが壊れ、修理に来てもらったのですが費用がかなりかかる為修理せず、パナソニック製VHSビデオ(NV-HV7G)にアンテナを繋いで、そこからAVケーブルを繋いでテレビを観ています。一応問題なくテレビが観れていたのですが、先日ビデオのリモコンが壊れてしまい、現在ビデオ本体を直接触らないとチャンネルが変更できなくなってしまいました。 不便なのでビデオリモコンを購入したいと考えています。 昨日家電店へ汎用リモコンを購入しに行ったところ、ビデオチャンネルの変更には利用できないと言われてしまいました。 そこでオークションや中古ショップ等でビデオリモコンの購入を検討していますが、元々のリモコンの型番は(EUR7901KB0)というものですが、これと同じものでないとダメでしょうか? パナソニックの他のビデオリモコンでもテレビチャンネルは変更可能ですか? AV機器にはあまり詳しくない為教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビとビデオ兼用のリモコンが効かなくなりました

    もともと本体に付いていたリモコンは壊れたので、電気屋さんで買ってきたリモコ ンを使っていました。すると、ビデオのほうは使えるのに、テレビのほうはリモコ ンで操作しようとすると受信しないようなんです。ビデオが2台あるので、リモコ ンも2台あるのですが、両方ともテレビだけ受信しません。テレビの汚れはふき取 りました。リモコンの設定もやりなおしました。テレビの映りは普通だと思いま す。受信部だけテレビそのものがいかれているのでしょうか。テレビそのものは2 0年くらい使っているので古いです。

  • ビデオのリモコンでテレビを操作したいのですが

    ビデオのリモコンでテレビの操作をしたいのですが、ビデオの取扱説明書がなくて、わかりません ビデオはシャープVCーGY20 HiーFi です。 テレビは東芝製です。宜しくお願いします。

  • ビデオのリモコンが使えません

    ビデオ(ビクターHR-V100)のリモコンが使えなくなりました。テレビには反応するので、ビデオ本体がおかしいと思うのですが。やはり、修理に出さないといけないでしょうか?  梅雨時にテレビのリモコンもたまに使えなくなるのですが、除湿すれば直ります。ビデオも同じだと思い、試みたのですが、全く無理です。  知識豊富な方お願いします。

  • テレビのリモコンがきかない!困ってます。

    昨日、一時的に家のブレーカーが落ちてしまい、朝だったのでとりあえずそのままにして会社に出かけました。 帰ってきてブレーカーを上げ、テレビを付けようとしたのですが、リモコンがききません。本体のスイッチで電源は入ったので、リモコンの電池かな?と思い、電池を入れ替えてみたのですが、やっぱりダメです。 そこで今度はテレビに接続してあるビデオのリモコンで操作してみたのですが、やっぱりできません。ビデオのリモコンは特に問題なく、普通にビデオ部分の遠隔操作はできます。が、テレビの操作をしようとすると、できません。(以前はできていました。) メーカー(ちなみにSONYです)に電話してみたのですが、技術者が出張して様子を見ないとならないとのこと。 どなたかお詳しい方にお聞きしたいのですが、どうもテレビ内部のリモコンに反応する部分が、一時的に電気が飛んだことで故障したとしか考えられないのですが、こんなことってそもそもあるんでしょうか?それとも、何か他に考えられるような原因があるでしょうか?

  • ビデオのリモコンの設定

    古いビデオなのですが、リモコンの設定方法を忘れてしまい、テレビの操作がビデオのリモコンで出来なくなりました。 ビデオはソニーのSLV-F11でリモコンはRMT-A11です テレビはSHARPの21C-S100です ご存じの方居られましたら教えてください。

専門家に質問してみよう