OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオのリモコンの設定

  • 困ってます
  • 質問No.132139
  • 閲覧数580
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

古いビデオなのですが、リモコンの設定方法を忘れてしまい、テレビの操作がビデオのリモコンで出来なくなりました。
ビデオはソニーのSLV-F11でリモコンはRMT-A11です
テレビはSHARPの21C-S100です
ご存じの方居られましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/49)

ビデオを作ったメーカーにメールを出して聞くのが確実です。ちゃんとしたメーカーならすぐに返事をもらえると思います。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

回答ありがとうございます。
9/8に早速メーカーのサイトから問い合わせたら、今日(9/10)返事が来ました。
ビデオとテレビのメーカーが異なるので危惧していましたが、適切な返事を頂けたので、問題は解決しました。
おかげさまで大変助かりました。
メーカーに問い合わせる事など思いもしなかったのは、我ながら間抜けな話だと、自分で自分を笑って居ます。
OKで聞けば大丈夫と思い込んでいたところが,無きにしも非ず っといったところかな。
投稿日時 - 2001-09-10 21:26:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

他社製品の設定方法でしたので出来ないかもしれませんが試しに、ということで・・・。 1.ビデオのリモコンをテレビ用に切り替えてテレビに向ける。 2.リモコンの電源入切ボタンを押したままにする。 3.チャンネルボタンを1チャンネルから順番に押していく。 4.テレビの電源が反応したところで設定完了。 こんな感じでした。 他の方から回答が無かったらお試しください。 尚、リモコンに別途テレビ操 ...続きを読む
他社製品の設定方法でしたので出来ないかもしれませんが試しに、ということで・・・。

1.ビデオのリモコンをテレビ用に切り替えてテレビに向ける。
2.リモコンの電源入切ボタンを押したままにする。
3.チャンネルボタンを1チャンネルから順番に押していく。
4.テレビの電源が反応したところで設定完了。

こんな感じでした。
他の方から回答が無かったらお試しください。
尚、リモコンに別途テレビ操作部が用意されている場合は1の手順は不要です。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

こういうのって各社共通でしょうか?うちはビクターですが、以下のやり方です。テレビを付ける、電源ボタンを押しながら、シャープに対応する番号の2と1を押す、停止ボタンを押して、テレビの電源の入/切ができればOK。という具合でした。ダメでしたらごめんなさい。 ...続きを読む
こういうのって各社共通でしょうか?うちはビクターですが、以下のやり方です。テレビを付ける、電源ボタンを押しながら、シャープに対応する番号の2と1を押す、停止ボタンを押して、テレビの電源の入/切ができればOK。という具合でした。ダメでしたらごめんなさい。
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

回答ありがとうございます。
リモコンにはビデオ用テレビ用共チャンネルボタンは一つだけで、ボタンの上下で操作するタイプの物です。
従って、数字キーでの操作が出来ません。
何分にも古い物ですので、説明書も何処へ置いたのか忘れてしまったので、このような質問をさせていただきました。
もし、このタイプのリモコンの操作方法をご存じでしたら、教えてください。
投稿日時 - 2001-09-08 20:10:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ