• ベストアンサー

ビデオのリモコンでテレビを操作したいのですが

ビデオのリモコンでテレビの操作をしたいのですが、ビデオの取扱説明書がなくて、わかりません ビデオはシャープVCーGY20 HiーFi です。 テレビは東芝製です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

VC-GY20は見つからなかったが http://www.sharp.co.jp/support/vtr/doc/vcgh20_mn.pdf ここにVC-GH20があるから、この取説のテレビメーカー設定のしかたP85あたりを試してみたらどうでしょうか 同じメーカーなら型番が近いなら共通仕様で作ると思うので 初期設定ー2秒以上ながおし もういちど初期設定 東芝は9だから9を押して決定 と書いてあります 自己責任でどうぞ

koujifuuki
質問者

お礼

試した所出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wrx4
回答No.2

シャープのサイトを開いてお客様相談室から説明書が欲しいことをメールで送信すると説明書の全てのページをPDFファイルで送ってくれますよ、私も10年以上前の電子手帳の電池交換した時のリセット方法が解らずメールで相談したら全ページのファイルを送ってくれました。メールを送る時はビデオデッキの商品名と型式番号も忘れず送ってください。

koujifuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。本当にありがとうございました。