• ベストアンサー

ビンゴ大会でどんな景品が喜ばれる?

このたび、会社で忘年会があります。 ビンゴ大会をしようと計画中です。 景品はどんなものがいいのか、また、どんなものをいままでもらったか、 どんなものをもらったらうれしいか、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alesis
回答No.5

今の時期、年末ジャンボとかいかがですか? あと、かぶりものとか。当たったその場でかぶって帰ってもらいましょう(^^)

happine
質問者

お礼

年末ジャンボもいいですね。 これも検討します。 みなさんのアイデアを色々取り入れると本当に楽しそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#185422
noname#185422
回答No.6

はじめまして お米10キロです。 女性の場合、持てないので5キロではどうでしょうか。 新潟のこしひかり高級ブランドが良いと思います。

happine
質問者

お礼

お米はお持ち帰りが大変そうなので、ちょっと難しいかもしれません。 私ならほしいですが。 どうもありがとうございます。

回答No.4

では商品券とかはどうでしょう(^v^) 嫌がる人はいないと思いますよ☆彡

happine
質問者

お礼

いいですね。それも検討します。 再度ありがとうございます。

• QES
回答No.3

金額に余り幅の無い景品を全員に当たるようにします。 それぞれの人をイメージし、本人が愛用できそうな物、その人の子供さんに良さそうな物、奥さんにプレゼント出来そうな物、家庭で使えそうな物、勿論あなた自身が欲しい物もです。 そして景品は中身がわからないように包装しておき、ビンゴした人から順番に選ばせ、当たった人は中身を出して皆に見せてもらいます。 当然、中には不釣合いの景品の当たる人が生じます。 若い女性に男物の靴下セットが渡ったり、中年男性に可愛いポーチが渡ったり、独身男性に家庭用品が渡ったり開けてびっくりです。 でもそのあと会場は大交換会でまた大いに盛り上がります。

happine
質問者

お礼

おもしろいですね。本当に盛り上がりそうです。 参考になります。検討します。 ありがとうございます。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

結婚式の二次会とか、卒業式でビンゴ大会をしたり、見たりしてきました。 1位はwiiとかDSが多い気がします。 特にwiiはみんな喜んでいましたね。 あとi podとかデジカメとか。 みんな欲しいけど買わない、買えない、興味はあるって感じのものがそれらな気がします。 上位の商品はそこら辺がいいんじゃないかなぁと思います。 まぁ高額なので予算によっては難しいですかね。 女性が多いのでしたらハンカチ(バーバリーとか)とか、小さい香水とか。 実用系が喜ばれると思います。 マッサージ用品とか。顔とか肩用とか1000円前後でありますしね。

happine
質問者

お礼

とても参考になります。 検討します。 ありがとうございます。

回答No.1

大人の人でも遊べる科学実験キットなようなものとか どうですか? 子供さんがいる場合でも一緒に楽しめますし

happine
質問者

補足

勉強が苦手な方が多いので、気楽に遊べるもの、楽しめるものをお願いします。 どうもありがとうございます。