• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN

スノースマイルのPVで藤原さんが巻いてるマフラーが欲しいのですが、さすがに同じのは売ってないので自分で作ろうかなと思ったのですが、編み物の知識がないのでどーすればいいのか分かりません。 BUMPが好きな人で編み物できる方、教えてください。 1何編みか 2毛糸は何m必要か 3どのくらいの期間で編めるか すみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、黒と淡い灰色の配色のようです。 フリンジではないので、その部分は省いちゃってください(^_^;) フリンジのつかないシンプルな作り方も本には載っているので、 本屋さんや手芸店の雑誌コーナーで似たようなマフラーの載った本を参考にして探してみてください。 たとえ縞模様でなくても、編み終えのかがり方が載っているはずです。 “初心者向き”や“ゴム編み”と書かれているものがお奨めです。 1:1で私も作りました。 3目ずつの色変えが調度良いように思います。 もし柄が細く感じるようなら4目で。

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、買いました!! これからつくっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私もスノースマイルのPV大好きです。 作り方はゴム編みをお奨めします。 作りやすいですし、同じくBUMPが好きでマフラーを作った友人の数人も ゴム編みでニコル風とPV風のマフラーを作っていました。 毛糸の太さと時間はう~ん・・・・・ ける時間と感覚によるので一概にはいえません。 実際に手芸品を扱っているお店で手にしてみないと分からない部分もあるので。 でも時間があるのなら一週間以内にはできてしまうかと。 編み物が出来る人や教えてくれる人が近くにいるのならもっと早く出来ると思いますよ。 ここに同じような質問と回答がありましたので載せておきます。 紹介されている本はとても参考になると思います。 素敵な手作りマフラーになると良いですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1146387.html
flybyby
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 後、ずうずうしくなるかもしれませんが スノースマイルのPVをみると 藤原さんが着けているマフラーは先がフリンジではありませんよね?? また黒と灰色の割合は1:1ですよね?? なんかすいません、私のパソコン画質よくなくて・・・。 できればでいいので回答、よろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENの藤原さんのギターについて

    BUMP OF CHICKENの藤原さんが使用しているギターについて質問なのですが、 愛用のギターってあるのでしょうか? あと「スノースマイル」のPVで使用しているギターのメーカー名が知りたいです。 知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • このマフラーの編み方は?

    BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」のPVでVo.の藤原さんが巻いているマフラーを、自分で編んでみたいと思っているのですが、どういう編み方かわかりません。 「国内アーティスト」のカテに質問しようか迷ったのですが、マフラーの編み方の質問なのでこちらで質問させて頂きました。 画像ではなく動画なのですが、こちら↓を参考にして下さい。(黒とグレーのボーダーのマフラーです。) http://www.barks.jp/watch/?id=1000001351 http://ent2.excite.co.jp/music/feature/2004/bump/ (「『スノースマイル』PV視聴」のところを見て下さい。こちらはモノクロ(セピア?)ですが…) あと、編物するのは今回が初めてなので、参考になる本などありましたら、そちらも教えて頂きたいです

  • BUMP OF CHICKENについて

    はじめまして、BUMP OF CHICKEN が大好きな中学生です。 いくつか知りたいことがあるので質問させていただきます。 (1)…「レム」について この曲を聴いた時私はかなりショックを受けました。 厳しい歌詞の中にもボーカルの藤原さんの優しさが出ていたからです。 この曲は誰に向けて歌ってるのかとか、曲名の意味とか、もしわかる方がいましたら教えていただきたいです。他の皆さんから見たこの曲の歌詞の意味なども知りたいです。 (2)…「メロディフラッグ」について この曲は事故で記憶喪失になってしまった、メンバーの皆さん共通の友人に送った曲と聞きました。そのことをもっと詳しく知っている人がいましたら教えてほしいです。 (3)…「リリィ」について この曲の曲名の由来など教えてほしいです。調べては見たのですがいろんな説がありましてどれが本当なのかわからないので、実際のところなんのことなのか知りたいです。知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。 (4)…他にバンプについて知っていることや、豆知識などがありましたら教えてほしいです。できるだけたくさん彼らのことを知りたいので… 長々書いてすみませんでした。 これらのこと知っている方がいましたら答えてもらえたらありがたいです。この中の一つでもいいですから、できるだけたくさんの回答をお待ちしております。 ありがとうございました。

  • バンプの藤原さんのネックレス

    バンプオブチキンのスノースマイルのプロモで、藤原さんが着けているネックレスなのですが、どこのブランドのものかわかりますか??些細なことでもわかる方いましたら回答お願いします!!

  • 編み物が趣味の義母への誕生日プレゼントのオススメは?

    もうすぐ義母の誕生日です。 義母は去年から週に1回編み物教室に通っているそうなので、 今年の誕生日プレゼントは編み物に関するものにしようかなと思っています。 ただ私は全く編み物の知識がないので、編み物をする時に使う物など全然わかりません(汗) 義母はかぎ針編みをしていると言っていました。 去年の冬の私の誕生日にはマフラーを編んで頂きました。 毛糸を選ぶ時にいつも黒など地味な色を選んでしまうと以前言っていたので、 逆に義母が自分では選ばないような明るめな色の毛糸をプレゼントしたらどうかと思うのですが、 編み物をされる方はどう思われますか? あと、毛糸はどのくらいの量が必要なんでしょうか?

  • 原付に乗っている彼に手袋をプレゼントしたいんですが・・・

    20代♀です。 来月バレンタインなので、普段原付に乗っている彼に手編みの手袋をプレゼントしたいと考えています。そこで疑問が・・・ (1)原付用の手袋は毛糸だと滑って危ないですか?&寒いですか? (2)毛糸で編む場合、どのような品質がいいでしょうか? (3)編み物はマフラーやニット帽は編んだことはあるんですが、手袋は初めての挑戦で夜しか編む時間がありません。どれくらいの期間かかりますか? 質問だらけですが経験者の方、原付に乗られる方がいましたら1つでも構いませんのでご回答よろしくお願いします!!

  • 算数や家庭科1がマフラーを編みたい

    正月休みに、マフラー編みにチャレンジしようと決心しました。絶対にやりとげたいです。 1、編み物は、箸(はし)みたいなやつと、針を少し太くしたものとあります。どちらが未経験者に向きますか? 2、どちらか向く方と、毛糸と、編み物の基本の本を買い、マフラーの本を買う予定です。他に必要なものはありますか? 未経験者なんで不安です。 3、算数や家庭科が1で無器用なものには無謀でしょうか。 私は首が短く太くて自分に合うマフラーが作りたいとずっと思ってきました。編み物にチャレンジしたく挫折したくありません。 4、上記の質問以外にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ダウンサス装着時のバンプラバーについて

    こんにちは、現在yz11キューブにダウンサスを組もうと考えています。 しかし、あまり知識が無いため教えてもらいたいのですが、ダンウンサス装着時にバンプラバーのカットや、短いタイプのバンプラバーへの交換は必要なのでしょうか。 他サイトで色々見たところ、バンプラバーをどうにかしないと段差を踏んだ際に強い衝撃があるとのことでした。 そのような衝撃などは、私も避けたいと思っています。 上記のような経験や知識のある方、ご回答お願いいたします。 ダウンサスはRSRを考えています。 また、オススメのバンプラバーなどありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • おすすめの毛糸

    編み物をよくする方に質問です。 私は今度、マフラーを作ろうと思っています(母には内緒で)。 彼氏へのクリスマスプレゼントにです。 作ろうと決めたのはいいんですが、編み物って編みぐるみしかしたことなのでどんな毛糸にすればいいのか全くわかりません。 ガーター編みのマフラーを作ろうと思っています。 できるだけ安く手に入って、おすすめのものがあれば教えてください(近所に手芸の用品売っているお店があるのでそこで買います)。 それと、だいたい何玉くらい買えばいいんでしょうか。 場違いの質問ですが、男の人(っていうよりは、中学生なので男の子ですかね^^;)って、どんなマフラーがいいんでしょう? 色(一応グレーにしようかと思っています)とか、編み方とか、種類とか。 彼氏や友達にこんなマフラーあげたよ、というのがあれば、よかったら教えてください。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 意見下さい(マフラー作り)

    高2、女です 学校の選択授業で編み物を一つ作らなければならなくなり、 マフラーを作ることにしたんです が、よくある物ではなく珍しい柄?パターン?にしたいんです 初心者ですが、少し難しくても頑張る気です そこで質問なんですが、 なん色使った方がいいでしょうか? なに色系の毛糸がいいと思いますか? 編み方は何がいいと思いますか?(○○編みだけでも結構です) 長さは何メートルがいいでしょうか?(巻いて後ろにかけたいです) いっぱい質問してしまい、すいません よろしくおねがいします