• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN

スノースマイルのPVで藤原さんが巻いてるマフラーが欲しいのですが、さすがに同じのは売ってないので自分で作ろうかなと思ったのですが、編み物の知識がないのでどーすればいいのか分かりません。 BUMPが好きな人で編み物できる方、教えてください。 1何編みか 2毛糸は何m必要か 3どのくらいの期間で編めるか すみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、黒と淡い灰色の配色のようです。 フリンジではないので、その部分は省いちゃってください(^_^;) フリンジのつかないシンプルな作り方も本には載っているので、 本屋さんや手芸店の雑誌コーナーで似たようなマフラーの載った本を参考にして探してみてください。 たとえ縞模様でなくても、編み終えのかがり方が載っているはずです。 “初心者向き”や“ゴム編み”と書かれているものがお奨めです。 1:1で私も作りました。 3目ずつの色変えが調度良いように思います。 もし柄が細く感じるようなら4目で。

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、買いました!! これからつくっていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私もスノースマイルのPV大好きです。 作り方はゴム編みをお奨めします。 作りやすいですし、同じくBUMPが好きでマフラーを作った友人の数人も ゴム編みでニコル風とPV風のマフラーを作っていました。 毛糸の太さと時間はう~ん・・・・・ ける時間と感覚によるので一概にはいえません。 実際に手芸品を扱っているお店で手にしてみないと分からない部分もあるので。 でも時間があるのなら一週間以内にはできてしまうかと。 編み物が出来る人や教えてくれる人が近くにいるのならもっと早く出来ると思いますよ。 ここに同じような質問と回答がありましたので載せておきます。 紹介されている本はとても参考になると思います。 素敵な手作りマフラーになると良いですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1146387.html
flybyby
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 後、ずうずうしくなるかもしれませんが スノースマイルのPVをみると 藤原さんが着けているマフラーは先がフリンジではありませんよね?? また黒と灰色の割合は1:1ですよね?? なんかすいません、私のパソコン画質よくなくて・・・。 できればでいいので回答、よろしくお願いします!!