iwatemusumeのプロフィール

@iwatemusume iwatemusume
ありがとう数452
質問数35
回答数383
ベストアンサー数
166
ベストアンサー率
54%
お礼率
81%

動物看護士です。何かお力になれれば、と思っています。

  • 登録日2003/04/30
  • モルモット・チンチラ・フェレットのどれかを飼いたい

    モルモット・チンチラ・フェレットのうちのどれを飼おうか迷っています。 家族の一人はフェレットが飼いたいと言っているのですが、病気がかなり多いと聞いたので私は消極的な気持ちです。 私が迷っているのはモルモットとチンチラで、本当だったらどちらも飼いたい所ですが、飼ったことがない小動物を同時に飼育するという無責任なことは出来ません。 ちなみに、もし新しい小動物が来たら、一室(4畳・エアコン有)を動物部屋にしようと考えています。 そうすれば危険物が無い部屋で思う存分遊ばせてあげられます。 というわけで環境はばっちりだと思うのですが、主役のペットがなかなか決められません。 飼育経験者の方、アドバイスお願いします。 /-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- ちょっとした質問を書いておきます Q1:モルモットはビタミンCが体内で作ることが出来ないので、育てにくいとききました。食事管理は大変ですか? Q2:チンチラは病気しにくいと聞きましたが、本当でしょうか? Q3:ウサギと他の小動物は一緒に飼育できないと聞きました。厳密に言えば、どの動物ですか? Q4:ハムスターを飼っているのですが、他の動物から細菌が移ったりしませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#107741
    • 小動物
    • 回答数4
  • 美味しい缶コーヒー

    近頃、どの缶コーヒーも甘めで本当に美味しいとおもえるものがありません。 みなさんはどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで飲んでいますか? コーヒー通にぜひこれは!!と思えるものを教えてください! レア商品だと尚嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 爽健美茶や十六茶で頭が痛くなりませんか?

    高校生くらいの頃からでしょうか、爽健美茶のあのニオイをかぐだけで頭が痛くなります。 十六茶はあまり気づかなかったんですが、飲んでるうちに目の奥がズ~ンと痛くなり、こめかみがキリキリ痛くなってきました。 こんな経験お持ちの方いらっしゃいませんか? また、何が原因かお知りの方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 食事中ダックスが騒いで落ちついで食べていられません

    私が食事中、五ヶ月のダックスに餌をやり骨ガムやコングなども使うのですが、三分くらいで食べ終えると騒ぎ出して、落ち着いて食べていられません。 騒いでも無視する、静かに出来たらご褒美をあげるようにとしつけ教室で言われましたが、椅子に登ってきたり、ゲージに入れると嫌がって吠えたりで喉つまりしそうで家で食事を取るのが苦痛な毎日です。 皆さんはご自分が食事中ワンちゃんをどのようにされてますか?

    • ベストアンサー
    • fprwb589
    • 回答数5
  • 犬ブリーダーとのトラブル

    ジャックラッセルをネットで検索しわりあい近場だった為 ショーブリーダーの所へ見学に行きとてもかわいい子だったので その場で決めて前金を入れました 生後間もなかった為その日は受け渡し日を決め帰りました 問題はそのあと何日か後にブリーダーさんから電話があり かわいい子なのでやはり手元に残しておきたい他の犬に変えてくれ といわれました ブリーダーとしての気持ちはわかりますが 前金まで入れてあるのに引渡しまでの間でこのような申し出は ひどいのでは?と思い相談させていただきました  まだブリーダーへは何も返事をしていません このまま他の犬を押し付けられるようなことがあった場合 どうするのが一番良いと思いますか? 皆さんのお考えをお聞かせください 一度家族として迎えるつもりで帰って来たため他のに変えてくれと いわれても複雑な気持ちです また、購入自体断った場合前金の返還等新たに問題が出てきそうで不安です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • popotan14
    • 回答数5