• ベストアンサー

糖尿病の場合、一回の食事で何gまで糖分(炭水化物)を食べてもいいですか?

今、糖尿病について勉強しています。 食事メニューの目安がよく分からないのですが 一回の食事で、何グラムまで糖分(炭水化物)を 食べてもいいのでしょうか? ドレッシングや調味料の糖分も 含めて計算した方がいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagi55
回答No.1

糖尿病も患者さんの症状によって変わります。 一まとめにして何グラムとっても良いと言ったことよりも すばらしい先生がいらっしゃるのでそちらを参考にされたらいかがでしょう。 糖尿病専門のお医者さんが糖尿病になっていると言う笑えない話があるように、医者では糖尿病は治らないそうです。 食事と、運動で治るそうです。 栄養科学博士 朝川兼行 で検索してみてください。

ymaruta
質問者

お礼

人によって違うんですね。 ありがとうございます。 是非検索してみようと思います。