• ベストアンサー

親しい友人の7歳の娘への誕生日プレゼント

今週末、御呼ばれで友人の娘さんの誕生日会に出席するのですが、 どんなプレゼントがよいでしょうか? 親の今までのプレゼントがどのようなものだったか しらないので、悩んでおります; ちなみに、活発な女の子で、海や動物が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kome2club
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

教育的な絵本や、ファンシー文具などはいかがでしょうか?

aruzekain
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 おすすめの絵本はございませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#90498
noname#90498
回答No.6

最近デパートでみかけたのですが、 音の出るピアノのついた本があります http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/17-1332-357/ …ちょっと対象年齢が低いっぽいですが、 コレ、大人でもちょっと楽しいです。 盛り上がるとおもいますよ

aruzekain
質問者

お礼

これもとっても、かわいくて面白いプレゼントですね^^ 今回は他の案にしたのですが、 次回、こういった機会があれば、皆さんに出していただいた 案を参考にしたいと思います。 皆様、とても良い案をたくさんくださいまして、 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

7歳の娘がおります。 うちの娘だったらぬいぐるみとかもとても喜びますが、個人差がありそうですし、私も絵本に一票かな。 絵本よりもちょっと字が多いくらいの本のほうがいいかも。 例えば、「もりのへなそうる」とか「エルマーとりゅう」シリーズとか。娘のお気に入りです。でも、もうすでに持っていたら困りますね・・・。 時節柄かわいいカレンダーなんてどうでしょう。動物が好き、と言うことですので動物の写真のカレンダーはいかがでしょう☆

aruzekain
質問者

お礼

当日までに、uminohi0720様のご回答を拝見できなかったのですが、 実は、「犬めくり」のカレンダーにさせていただきました。 店頭で見つけたところ、とってもかわいかったので、 喜ぶかナーと思いまして。 結果、とってもよろこんでもらえました^^ アイディアありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

リラックマの抱き枕とか(笑) とってもかわいくて喜ばれるような気がします。 あと、お菓子のバラエティーセットとかを 後々使えるかわいい袋の中に入れてプレゼントすると 喜ぶんですよ。(中身はチロルチョコ、チュッパチャプスなど 小さい種類のバラエティー)

aruzekain
質問者

お礼

かわいいキャラクターの抱き枕いいですね^^ かわいい袋にいれたお菓子のセットも非常によさそうです^^ 実は、他の案にさせていただいたのですが、 友人が、かわいい袋にいれた文具セットをプレゼント していまして、とってもよろこんでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71921
noname#71921
回答No.3

このようなブリザーブド・フラワーは如何でしょうか。 前に友人の娘さんのバースデーに贈り、とても喜ばれましたよ。 http://item.rakuten.co.jp/webflora/c/0000000132/

aruzekain
質問者

お礼

プリザーブドフラワー、おしゃれでよいですね^^ お礼がおくれてしまいましてすみませんでした。 アイディアありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

名入れ鉛筆はいかがでしょう? (「(例)やまだ はなこ」って名前を入れてもらうやつです)

aruzekain
質問者

お礼

文具もよいですね!^^ 名入れがどれくらい時間がかかるかですね; アイディアありがとうございます。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 8歳になる娘への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか?

    11月の末に、娘が8歳になります。 娘は誕生日プレゼントに任天堂DSが欲しいと言っているのですが、娘の周りの友達は(年上の兄弟が持っているというのは除外して)まだ、任天堂DSを持ってはいないようなのです。 娘が率先して買ってしまうと、娘の友達の親も、あまりいい気持ちはしないと思うのです。(自分の子供に「私も買って~」とせがまれる為) 私自身も、せっかく本好きの娘(週に図書館の本を10冊は読みます)なのに、興味がゲームにいってしまうのはもったいない気もしますし、のめり込んでしまったら、喧嘩の種にもなるので、あまり任天堂DSは与えたくないのです。 そこで、8歳の女の子が喜ぶようなゲーム以外の誕生日プレゼントを教えていただきたいのです。 子供用のパソコンと、一輪車はもう持っているので、それ以外で教えていただけないでしょうか?(本も、もう置き場所がありませんので、違うものでお願いします) よろしくお願いします。

  • 6~7才の女の子の誕生日プレゼントに迷ってます

    友人の娘さんの誕生日パーティーに誘われたのですが… 6~7才の女の子にどんなプレゼントをあげようか迷ってます(>_<) どんなのをあげればいいでしょうか??

  • 娘の誕生日プレゼント

    10歳の娘の誕生日プレゼントなんですが、お楽しみということで 娘には内緒なんですが 今時の10歳の女の子には 正直何がいいか、流行りなど、よくわからなくて… 母親なのにお恥ずかしい話なんですが(涙)あまり高価なものではない物で、いろいろ教えてもらえますでしょうか?出来ればお店なども教えてもらえたら助かります。

  • 2歳児誕生日プレゼント

    近所に2-3歳児をもつ家庭が多く、子供同士遊ばせたり、立ち話をしたりする環境にいます。 近所の2歳になる子の誕生会に初めてわが子たち(もうすぐ2歳)が招待されました。ちなみに近所の保護者と子供で12人招待を受けているとか。わが子は子供自身が友達を作り、誕生会をしたいと言うまでは親がはりきってする必要はないと思っており、正直困惑していますが、せっかくお呼ばれしているので(夕食も兼ねて)参加させてもらおうと思っています。 そこで、質問ですが、みなさんは入園前の子の誕生会をしていますか?もうひとつ、プレゼントを何にするか悩んでいます。付き合いはそんなに深くないので1000円程度かと考えているのですが少ないでしょうか。どんな物がいいでしょうか。

  • 合同のお誕生日会のプレゼントについて

    今度、5,6月生まれの2人のお友達の合同お誕生会にお呼ばれしたのですが、2人とも4歳の女の子なのですが、プレゼントは同じものがいいのか、違うものがいいのか迷っています。 2人ともシュミが似ているので(プリンセス好き)、金額も同じだとすると選べるものも限られてくると思うのですが、全く同じものがいいのか、色違いぐらいがいいのか・・・楽しいパーティーの席で、プレゼントの取り合いになってしまうのも気まずいですが、かといって全く同じものなのも、工夫がないような気がしています。 あと、お誘いいただいたのに出席できないような場合、プレゼントだけでも渡したほうがいいのでしょうか? 初めての経験なので、迷っています。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 友人と誕生日プレゼントについて

    友人と誕生日プレゼントについて 最近誕生日を迎えたものです。 私達は昔からグループで誰かの誕生日会を開催していましたが、最近になってメンバーも減ってきました。 その理由は、転勤や結婚したり子供が出来て疎遠になったり。それはそれで仕方のない事だと思っています。 近年は、以前は7名程メンバーがいたのですが、私含めて3名になりました。(私は既婚。他2名は未婚) 近年は、誕生日会をしようとなってもいざ「しよう」と言ってくる割に全部、私まかせなのが苦痛なのです。(最初は引き受けていたけど、あまりに何もしてくれないので) 場所の手配。ケーキの手配。プレゼントの調達。連絡係。 分担しようと私が持ちかけても「忙しいから、悪いけどお願いしたい」とやんわり言われます。 それならもうやらなくていいんじゃ…!?と思うんですが言い出せず。 そして、先日私の誕生日でした。 さすがに今回は私の誕生日なので、他の2人が手配などやってくれるかも!と思いきや、逆に場所などの確保をお願いされました。 正直、私の誕生日なのに!?と思ったんですがまだそこまではいいんです。 うちのダンナに送り迎えをしてほしい(当日は飲むので運転手が欲しいという事)など言い出したので、モヤモヤしてしましました。 うちのダンナはタクシーじゃない!!(家も近所です) 決してうちのダンナは飲まない人ではないし、迷惑がってましたが、友人に「誕生日」だから大丈夫でしょ?と言われ結局運転手をしてくれました。 そして、当日誕生日プレゼントをもらったんですがこれにビックリしてしまいました。 私達はいつも、ある程度本人に希望のものを聞き購入するんですが、今回は「どこのバザーで買ってきたの??」というような年代ものの昔の品物で、私はもちろんダンナも呆れていました。 プレゼントを頂けた事自体は嬉しいんですが、正直どれだけ前向きに考えようとしても考えられないというか、これは嫌がらせ?というような物でした…。 家に置いておきたくない感じのものです。 値段的に見ても毎回の予算の三分の一以下くらいでした。 誕生日会の帰る際に、友人が「でもねー、これじゃ申し訳ないから別で何かしてあげたい」と言ってた意味が分かりました。 その時は良くわからず「そんな別でとか気にしなくていいよ」なんて言ってたんですが今その意味が分かったけれど、もう正直会いたくないなって気持ちでいっぱいです。 もうすぐ、とある友人(Aとします)の結婚式があってこの3人で余興をお願いされていますが、もう結婚式にも出たくない気持ちです。 ちなみに、Aも以前はこの誕生会に参加していたんですが、私がプレゼント代などを立て替えて払ってもらってないのでモヤモヤです。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。