• ベストアンサー

カード入れと名刺入れは一緒?

彼氏に名刺入れをプレゼントしようかと考えているのですが、 カード入れに入れてるみたいなんです。 やっぱり名刺入れは必要ないかな? カード入れに名刺入れを入れる男性っていらっしゃるんでしょうか? 参考にしたいので教えて下さい。

  • na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通にサラリーマンの場合は、名刺入れとカード入れは、分けて使います。 古い仕来たりのある会社とか、お客さんの中には、名刺入れでなく、カード入れとかを使うと、嫌な気持ちになる(常識外れな人って見る)ケースがあります。 使う方は、兼用できて、安上がりなので、気にしないことが多いのですが、日本はいまだに、このような感覚で人を見るケースがまだありますから、できれば、分けたほうがいいでしょう。 大企業とか、古い体質の会社では、カード入れに名刺を入れては、みっともないって、指導しているところはありますよ。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 早速プレゼントしようと思います!

その他の回答 (1)

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

「カードいれ」ってどのようなものですか?

na0h
質問者

補足

カードを入れる二つ折りのものです。札入れっぽいですけど、サイズが小さいですね。

関連するQ&A

  • 工具と一緒に放り込んでも壊れない丈夫な名刺入れ

    私の彼氏は電気配線の設計の仕事を主にしているのですが、 自分のビジネスバッグに必要な工具だけを入れて現場で作業をする事もあるそうです。 その結果、バッグの中に入れていたアルミ製の名刺入れが入社数ヶ月でベコベコになってしまいました。 今では手帳に名刺を入れています。 業界柄なのか、交換しようとしても相手もしわしわの名刺しか持ち合わせていなかったり、 そもそも交換する機会も少ないという事で不便は感じず、 あれば便利だと思うけれども自分で買うつもりはないようです。 そんな彼に工具と一緒に放り込んでもしっかりと名刺を保護してくれる名刺入れをプレゼントしたいと思ったのですが、 強度を確認する手段がなくて困っています。 ネットで調べても名刺入れに「机の角に叩きつけても大丈夫!」なんてレビューを書く人はいませんし、 店頭でベコベコ押して強度を調べるわけにもいきませんし… なので、今までご自分で使ってみて丈夫だった名刺入れ(メーカーだけでなく材質や形状なども含めて)があれば教えていただけませんか?

  • カードや名刺

    カードや名刺を作るにはソフトが必要ですか? 良いソフトがあれば教えてください。 カテゴリーの3番目office系ソフトを選びましたが、どこを選んでいいのかわからず選びました。 ふつうにPCにインストールして簡単に使える分を御願いします。 どんなものがあるか詳しく教えてください。

  • 名刺入れにカードを入れる

    パスケースではなく革製の名刺入れにカードをつっこむのが楽なのでそのように使っているのですが、これっておかしいのでしょうか? そもそも名刺入れ自体が漠然とした分類なのでカードを入れてもいいと思っていました。 ちなみにマネークリップを使っているので財布は持ち歩いていません。

  • おそろいのショップカードと名刺を作れるネットショップを探しています。

    おそろいのショップカードと名刺を作れるネットショップを探しています。 妹がネイルサロンを開業することになりました。 そこで、おそろいのショップカードと名刺をプレゼントしたいと思うのですが、 女の子ウケしそうなかわいいデザインのものがなくて・・・ プレゼントなので、安さ重視ということはありません。 かわいい名刺を作ってくれる、サイトを教えてください。 あと、お店の地図も作ってもらいたいです。

  • 名刺入れ どんなブランドが良い?

    20代後半の男性に名刺入れをプレゼントすることになりました。 値段は3万円くらいまで、と考えています。 医療系で、頻繁に名刺交換をするお仕事ではないです。 ブルガリとかエルメスとか、高級ブランドは「いやらしい」と感じる 人もいると思うので、避けたいそうです。 その男性と名刺交換をした相手がチラっと見て 「コイツ、いいセンスしてる」と思われるようなブランドが あればな~と私は思っています。 それにはまったくのノーブランドよりは少しは名の知れたものがいいかと。 モンブランとかBREEとかしか思いつかないのですが マチがあって、できればカード入れ部分に仕切りがあると嬉しいそうです。

  • 名刺入れを選んでください!

    今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・ 今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。 あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

  • 名刺入れ ブランド

    今回は20代男性にお尋ねしたいです。 彼(20代前半)の誕生日に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが どこかオススメのブランドはありますでしょうか。 ブランドにこだわらず、使い勝手がいいものの方がいいかもしれませんが少し参考にしたいので・・ 予算など関係なく、教えてください

  • 名刺大カードの作り方

    名刺の大きさでサンクスカードを作りたいのですそういう作り方がのってるHPなどあれば教えて下さい。簡単なことしかできないので、初心者ですのでよろしくお願いします

  • 名刺カード、名刺入れを探してます。こんなやつです。

    名刺カード、名刺入れを探してます。こんなやつです。 https://www.askul.co.jp/usf/000315535/ アマゾンAmazonで、セキセイネームカードボックスCB-700-00ってやつ買ったんですが、あ、とか、い、とか五十音順にあるんですが、立ちません、、なんか溝が沢山あるのにわざわざその溝に合わせた大きさ幅にすればいいのに、小さく作ってて、立ちません、、 ちゃんと立つ名刺箱ないですか?前同じもの買った時はちゃんと立つやつだったのにわざわざ馬鹿なものダウングレードしてます。 名刺沢山になったんで二つ目の名刺箱探してるんで、ちゃんと立つやつ探してます。どこにありますか?どうやって検索すればありますか?

  • 名刺カードに印刷したい。

    EP-708Aを使用しています。厚口の名刺カードがあるのですが、用紙設定がわかりません。 またカードの置き位置も分かりません。どこに置けば、名刺カードを給紙してくれるのでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう