• ベストアンサー

カード入れと名刺入れは一緒?

彼氏に名刺入れをプレゼントしようかと考えているのですが、 カード入れに入れてるみたいなんです。 やっぱり名刺入れは必要ないかな? カード入れに名刺入れを入れる男性っていらっしゃるんでしょうか? 参考にしたいので教えて下さい。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通にサラリーマンの場合は、名刺入れとカード入れは、分けて使います。 古い仕来たりのある会社とか、お客さんの中には、名刺入れでなく、カード入れとかを使うと、嫌な気持ちになる(常識外れな人って見る)ケースがあります。 使う方は、兼用できて、安上がりなので、気にしないことが多いのですが、日本はいまだに、このような感覚で人を見るケースがまだありますから、できれば、分けたほうがいいでしょう。 大企業とか、古い体質の会社では、カード入れに名刺を入れては、みっともないって、指導しているところはありますよ。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 早速プレゼントしようと思います!

その他の回答 (1)

• epson01
回答No.1

「カードいれ」ってどのようなものですか?

na0h
質問者

補足

カードを入れる二つ折りのものです。札入れっぽいですけど、サイズが小さいですね。