• 締切済み

名刺入れにカードを入れる

パスケースではなく革製の名刺入れにカードをつっこむのが楽なのでそのように使っているのですが、これっておかしいのでしょうか? そもそも名刺入れ自体が漠然とした分類なのでカードを入れてもいいと思っていました。 ちなみにマネークリップを使っているので財布は持ち歩いていません。

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

クレジットカードキャッシュカードとか? 他人に見せるもので無し、あなたが都合よければ、いいですよ。 私は、財布(札入れ)の内ポケットに、入れてます。 ※名刺と間違えて、他人に手渡さないでね\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • パスケースかカードケースか??

    この前の4月から定期を持つようになって、財布に入れての使用は不便なので、パスケースかカードケースを買おうと思っています。そこでパスケースかカードケースのどちらを買おうか悩んでいます。そもそもこの2つの違いは、よく分かっていません。今財布の中にカードがいろいろはいっていてパンパンなので、そういうカードも一緒に入れられるものがいいかなーと思ってますが・・・。アドバイスお願いします。

  • 名刺入れにつして

     カードケースとパスケースの機能がついたカードケース。    ビジネスの現場で、名刺入れとしてこのカードケースを使用するのは駄目なのでしょうか?  ビジネスの現場で、ブランドもの、グッチやビトンのカードケースを名刺入れにされている人も、世の中では多いのでしょうか?

  • ヴィトンのカードホルダーや

    財布で首からさげてお腹あたりまでくる物ないでしょうか? 財布かカードホルダーどちらでも構いません ちょっとした買い物のときにカバン持っていくの面倒なのでマネークリップで買い物行ったらマネークリップを失くしてしまったので失くさないように首にかけられるのが欲しくて探しているのですが公式サイト見ても見つからなくて… 首から吊るせそうなの楽天などでは見ましたが公式に載ってないということは偽物なのでしょうか?

  • 名刺入れについて質問です。

    春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 傷がつきにくい名刺入れってありますか?

    何年か前に購入した革製の名刺入れを久し振りに使っていますが、 何かにスレてできた薄い傷がたくさんできていて、人前に出すのが 少々恥ずかしい状態です。 ちなみに手帳もそんな感じになってボロボロです。 ブランドがSAZABYとCOMME CA DU MODEなのですが、もっと高いブランドの 物を購入したら、傷はできにくいでしょうか? 財布はエピなのですが、そういう傷はないので・・・

  • 名刺入れを買おうと思うのですが

    今まで名刺入れを大学を卒業したときに記念にもらった牛皮製のものを使っていたのですが、Yシャツのポケットに入れておいたら、一緒に洗濯してしまって使えなくなりました。 そこで新しく買おうと文房具屋に行ったのですが値段がピンからキリまであって迷います。 名刺入れは安い金属製のものでなく、多少高くても皮製の良いものを選んだほうがいいのでしょうか? ちなみに私の職業は事務職(営業ではない)で、あまり名刺を出す機会はありませんが、まったく使わないというわけではない程度です。

  • 名刺入れを買いたいのですが・・・

    20代後半・女性です。 就職先から名刺入れを買っておくようにと言われました。 プラスチック製やアルミ製のものは避けて 革製のものを用意するようにとのことです。 折角のなのでちょっと上質なものを 買ってみようかなぁと思っているのですが どんなものを購入したらいいのかわかりません。 おすすめのブランドとかはありますか? 個人的にはお財布、定期入れをヴィトンの モノグラムでそろえてるので、ヴィトンモノグラムの ものを購入しようかと思ったんですが モノグラム柄などの一目でブランドって分かるものは 避けるべきなのかな?とも思います。 みなさんはどういったものをお使いですか?

  • マネークリップ+クレジットカードケース+小銭入れ

    こんにちは お財布がへたってきたので新たに購入したいのですが、通常の紳士用財布は大きくてかさばるのでスーツの内ポケットに入れるともっこりしてかっこよくありません。そこで、クレジットカード2~3枚と小銭を収納できるマネークリップ(お札を挟むもの)をネット上でいろいろ探しているのですが全く見つかりません。クレジットカード収納用ポケット付マネークリップはZippoのものとかがあるのですが、これに小銭収納用ポケットを付けたものとなると全くありません。サイズ的にはクレジットカードを一回り大きくしたくらいのものを希望しています。 いろいろキーワードを入れて検索しているのですが見つからないため、どなたか検索の上手な人に見つけてもらいたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • マネークリップを使用されている方に質問です。

    楽天市場を色々見ていたら、マネークリップという物を知りました。 僕は現在小銭入れと長財布を場合によって使い分けてます。 ただ長財布は嵩張るので殆ど使用していません マネークリップを自分なりに調べたのですが、日本では不向きらしいですね。(でもまぁどこに居ようと自分が使い易い物を使用するのが一番なんでしょうけどね...) 日本は紙幣価値が高いですし 何十枚もより数枚から十枚程度にすればいいのかなぁと思ったりもします。 自分的には ちょっとした買い物やカフェ、札が必要でないであろう時は マネークリップをカード入れ代わりに使い(重さが増え安心感UP?) カード決済で済ませる。場合によっては小銭入れを持つ 札が必要であろう時は マネークリップに札、カードを挟み、小銭入れを持ち歩く 冠婚葬祭などしっかりとした場では普通の財布を使用 と、マネークリップを常時使用するのではなく使い分けれれば非常に便利だと思うのですが 日本には不向きとされてるマネークリップ 皆さんはどの様にしてマネークリップを有効活用していらっしゃいますか? 購入しようとは思っているのですが マネークリップを調べている中で2chでマネークリップが酷評されてて イマイチ購入に踏み切れないんですよね。。。

  • pitapaは財布の中に入れたままでも使えますか?

     pitapaを最近使い始めたばかりでわからないのですが、pitapaカードを、かなり厚い二つ折の革製の財布の中のカードホルダーに入れたままで、改札機にその財布をタッチしても、改札機が反応して入場できるのでしょうか?それとも、やはり、薄いパスケースに入れたり、カードを直接タッチしなければならないのでしょうか?  pitapaでもicocaでもsuicaでも原理は同じなので、かまいません。  どなたか、経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。