• ベストアンサー

傷がつきにくい名刺入れってありますか?

何年か前に購入した革製の名刺入れを久し振りに使っていますが、 何かにスレてできた薄い傷がたくさんできていて、人前に出すのが 少々恥ずかしい状態です。 ちなみに手帳もそんな感じになってボロボロです。 ブランドがSAZABYとCOMME CA DU MODEなのですが、もっと高いブランドの 物を購入したら、傷はできにくいでしょうか? 財布はエピなのですが、そういう傷はないので・・・

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinta1970
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.1

私は、アルミ製の名刺入れを使ってます。 20枚ぐらい入ります。 傷とか、折り目はできませんよ^^

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私もアルミ製(?)みたいなものが気になっていたのですが、それはそれで別の傷がつくかな、と 思っていました。 次回購入する時、検討してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイソーお100円名詞ケース、暑ささえ気にならなければかなり使えますよ。 ほころびひとつありませんし。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今度見に行ってみます。 ありがとうございました。

noname#178163
noname#178163
回答No.2

革の種類にもよるのではないでしょうか? あと、お手入れの度合いとか・・・。 詳しいことは私自身よく分からないのでなんともいえませんが。 名刺入れではないのですが、5年近く使っていたサザビーの定期入れは多少傷ついてはいましたが、人前に出せない状態ではありませんでした。 電車に乗らなくなったので今は使っていません。 なので、安いものだったからボロボロになってしまうというわけでもなさそうです。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 財布も手帳も名刺入れも同じバッグに入れていたのですが、不思議と傷の度合いが違うんですよねぇ。 扱いが悪い、というのはあると思います(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • COMME CA DU MODEで「COMME CA」を販売することについて

    先日、梅田・阪神百貨店のCOMME CA DU MODEで服を買い、首筋のタグを見てみると、「COMME CA DU MODE」ではなく「COMME CA」となっていました。「COMME CA ISM」や「mono COMME CA」は良く聞くのですが、ただの「COMME CA」は初めて知りました。これもやはり、COMME CA DU MODEブランドの一つなのでしょうか?そうであれば「COMME CA DU MODE」の店舗で、姉妹ブランド?の商品を販売して問題ないのでしょうか?

  • 名刺入れを買いたいのですが・・・

    20代後半・女性です。 就職先から名刺入れを買っておくようにと言われました。 プラスチック製やアルミ製のものは避けて 革製のものを用意するようにとのことです。 折角のなのでちょっと上質なものを 買ってみようかなぁと思っているのですが どんなものを購入したらいいのかわかりません。 おすすめのブランドとかはありますか? 個人的にはお財布、定期入れをヴィトンの モノグラムでそろえてるので、ヴィトンモノグラムの ものを購入しようかと思ったんですが モノグラム柄などの一目でブランドって分かるものは 避けるべきなのかな?とも思います。 みなさんはどういったものをお使いですか?

  • comme ca du modeとは?

    comme ca du modeって一流ブランドなのですか?

  • 印傳の名刺入れ

    印傳の名刺入れをプレゼント用に購入しようと 考えています。 ですが、色々ネットで調べてみると名刺入れを選ぶ基準として ・革製 ・クロームなめし、もしくはタンニンなめしで内張りに染色して いない革を使用した物 ・主要収納部に30枚以上入るマチがある ・いただいた名刺を分けることが出来る物 などが挙げられていました。 アルミ製は私自身も持っていますが、結構傷がつきやすく、 使い込んでいると見た目が悪いので候補には挙がりませんでした。 そこで折角贈るのであればちょっと変わった感じの物にしたいと 思い、印傳を思いつきました。 ただ、使ったことがないので実際使ったことがある方に使い心地 をお聞きしたいのです。 一応、青山店には足を向ける予定ではありますが。 ご意見、よろしくお願いします。

  • ブランド名刺入れが与える印象

    今度建設関係の仕事に転職することになりました30近い♂です。 今までずっと安い名刺入れを使ってたのですが、 最近すりキズが目立って買い替えを迷ってたところ、 知人からヴィトン(エピ)の黒名刺入れを頂きました。 そこで質問なのですが、 名刺交換時にそれと分かるブランド名刺だと、 相手に不快感や厭味な印象を与えてしまうのでしょうか? 新社会人は避けた方が良いという回答は他の方の質問で見かけたのですが、 この年齢かつ転職したばかりの新人の場合はどうなのでしょうか? 主観的でも客観的でも構いませんので、 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントに名刺入れを‥

    こんにちは。 彼氏へのプレゼントを名刺入れにしようと思っているのですがどこのブランドのものが良いかご意見お願いします!!! 彼氏の年齢は今年で24歳になる社会人です。 服装は多分いつもコムサやポール・スミス、タケオキクチなどを着ています。 以前誕生日のときにポール・スミスのお財布をプレゼントしたのですが親戚にもらったボッテガのお財布の方が喜んでいました(;_;) ちなみに私は今年21歳になる学生です。 こんな感じなのですがよろしければアドバイスお願いします!

  • 名刺入れについて質問です。

    春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

  • どんな名刺入れが使いやすく実用的ですか

    いつもお世話になってます。 来年から社会人になる(私もなりますが)彼にクリスマスプレゼントとして名刺入れをあげようと思っています。 ブランドには特にこだわっていなく 予算は6千円ほど。 なるべくシンプルでオシャレなものをあげたいと思っていて、無印良品や雑貨屋で購入しようと思っていますが、オシャレにこだわりすぎて実用的ではないと困ります。 名刺入れを買う際にポイントになることがあれば教えて下さい。 また、予算を抑えて名刺入れ+手帳 にする予定も考えています。 手帳は 文具屋で販売しているような普通のもので構わないでしょうか。 なにぶんまだ学生なもので、社会人になってから使えなかったら困ります。 のでよろしくお願いします。

  • 女性のかたへ ルイ・ヴィトンはどれが好き?

    以前はエピ派だったのですが(といっても、そんなには持っていない) 最近、モノグラム・ミニも気に入っています。 今度、キーケースと名刺入れを買おうかと思っているのですが、 キーケースだとカラーも遊べそうだし、名刺入れはシンプルなエピが 良いような気がしています。 皆さんは、何のどういうところが好きですか? また、財布はコレ、手帳はコレ、と使い分けているかた、色を分けて 揃えているかた、色もタイプも揃えているかたなど、こだわりを 教えてください。

  • 上質な財布を買おうと思います。財布専門ブランドを教

    新しい財布を購入しようと思います。 ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら) 財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか? ブランドにこだわりはありません。 優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、 「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、 「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。 物の良さが良くわからないからです。 (もちろんいいものなのでしょうが、どこがどうい

専門家に質問してみよう