• ベストアンサー

傷がつきにくい名刺入れってありますか?

何年か前に購入した革製の名刺入れを久し振りに使っていますが、 何かにスレてできた薄い傷がたくさんできていて、人前に出すのが 少々恥ずかしい状態です。 ちなみに手帳もそんな感じになってボロボロです。 ブランドがSAZABYとCOMME CA DU MODEなのですが、もっと高いブランドの 物を購入したら、傷はできにくいでしょうか? 財布はエピなのですが、そういう傷はないので・・・

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinta1970
回答No.1

私は、アルミ製の名刺入れを使ってます。 20枚ぐらい入ります。 傷とか、折り目はできませんよ^^

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私もアルミ製(?)みたいなものが気になっていたのですが、それはそれで別の傷がつくかな、と 思っていました。 次回購入する時、検討してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイソーお100円名詞ケース、暑ささえ気にならなければかなり使えますよ。 ほころびひとつありませんし。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今度見に行ってみます。 ありがとうございました。

noname#178163
noname#178163
回答No.2

革の種類にもよるのではないでしょうか? あと、お手入れの度合いとか・・・。 詳しいことは私自身よく分からないのでなんともいえませんが。 名刺入れではないのですが、5年近く使っていたサザビーの定期入れは多少傷ついてはいましたが、人前に出せない状態ではありませんでした。 電車に乗らなくなったので今は使っていません。 なので、安いものだったからボロボロになってしまうというわけでもなさそうです。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 財布も手帳も名刺入れも同じバッグに入れていたのですが、不思議と傷の度合いが違うんですよねぇ。 扱いが悪い、というのはあると思います(^^; ありがとうございました。