• 締切済み

トイカメラの上手な撮影方法

先日知人からトイカメラ(マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム)をプレゼントして貰い、 早速撮影、現像をしたのですがすべて真っ暗で1枚もきれいに映っていませんでした。 屋内で撮影したものはもちろんなのですが、屋外のものもうまくとることが出来なかったようです。 トイカメラである程度きれいに写真をとるコツはありますか? また、そのための周辺器具等があれば是非紹介してください。 よろしくお願いいたします。

• 89GO
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

屋外で撮影した物も全部駄目と言う事は、フィルムの装填に失敗している可能性もあるので、良く確認してください。(110フィルムには良くある)  なるべく明るい日に撮影すると良いでしょう。フィルムは高感度の物を使用すれば室内でも結構いけると思われます。

89GO
質問者

お礼

フィルム装填ミスの可能性もあるのですね。 もう一度確認して再度試してみます。 ありがとうございました。

• uu11212891
回答No.1

このカメラは http://toycam.imaimax.com/modules/smartsection/item.php?itemid=103 シャッター:1/125 フォーカス:固定 1.5~無限 の様ですから屋外でも晴れの日が当っている状況で撮影されると良いでしょう。 1.5mより遠い物を明るい状況で撮影です。 http://www.superheadz.com/matopara/index.html

89GO
質問者

お礼

詳しい案内をありがとうございます。 記載頂いたホームページもとても参考になりました。 ありがとうございました。