• ベストアンサー

定年退職のプレゼントにおススメのトイカメラは?

定年退職なさる先生にプレゼントをしようと思っています。 予算は3万円前後。 もう何年も会っていないので、現在の嗜好はよくわからないのですが、 当時は写真が大好き(というか、美術系の先生で、撮影とか現像とかの授業もしていました)で、車よりも徒歩、パソコンよりも手書きを愛するような方です。 いろいろ考えた挙句、高級カメラは持っていてもトイカメラは持っていないのでは?ということで、トイカメラをプレゼントすることに決定。 現在 ・LOMO LC-A+ ・Zero2000デラックス(トイカメラではないか??) の2点が最終候補に残っています。 絞りきれなくて困っています。 ずばり、どちらがいいと思いますか? プレゼントを渡す日が近くなってきたので、少し焦り気味です。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58188
noname#58188
回答No.3

>車よりも徒歩、パソコンよりも手書きを愛するような方です。 なら、LOMOじゃないかなー。写り方が微妙に手描きっぽいイメージ‥と感じるので。 いずれにせよお幸せな先生ですね。教え子から、思いやりいっぱいな贈り物をいただけるなんて‥思いは数倍になって伝わりますよ、きっと。(^-^)v

yoyo36go
質問者

お礼

おお、具体的な意見ありがとうございます。 写りに味があるものがいいかな~と思っていたので、 参考になります。_(u u)_

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

どっちでもいいですよ。 写真が趣味な人はトイカメラは否定的だったりする事が多いですから、でもそれを理解して楽しんでいる人もいますので。 それと、教師は教え子から贈られた物は何でも喜びます、それがチロルチョコ1個だったとしてもです(^_^; どちらにしようかな天の神様のいうとおり、ぷっとこいて・・・・ で選んでもいいですし(^_^;

yoyo36go
質問者

お礼

どっちでもいい… なるほど、それもそうですね^^) でも、どっちでもいいから悩んでしまうんですよね~ >それと、教師は教え子から贈られた物は何でも喜びます そうかもしれないですね。(^^) ありがとうございます。

• madmax4
回答No.1

うーーーーん ちょっと高価すぎると思います 花辺りで良いと思いますが

yoyo36go
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私の説明が足りなかったと思います_(u u)_すみません。 退職なさるのは大学の時に研究室でお世話になった教授で、 プレゼントはそのときの同級生全員で買うものなのでした。 なので、このような予算になっています。 多分花は他の誰かが贈ると思うので、何か少しひねったものを… と思っています。