• ベストアンサー

初めて会った後メールが来ません

20代後半女性です。 先日、友達に「彼女を欲しがってる友達紹介するね」と言われて、数日後、彼のメールアドレスを教えてもらいました。早速メールをしたら返事が来て、ずっとメールもなんだから、と電話をすることにしました。お互い緊張していたものの、同い年ということもあり、1時間くらい楽しく話せました。 その時「今度食事に行こう」という話になり、日時を約束すると、「明日にしよう」という話になりました。少々急ではあったものの、私も早く会ってみたかったので快諾しました。 会う当日も、「おはよう。今日楽しみだね」というメールなど、数回の往復があり、仕事中のはずなのに、彼からの返事も早く、私も多少期待しておりました。 いざ、会ってみて、お互い少し緊張していたものの、仕事の話や家族の話をしながら食事をし、帰りも家まで送ってもらいました。 しかし、いざ次の約束をしたいというような話をすると「来月は忘年会とかあるからまだ分からない…」的な感じでスルーされてしまいました。 「また分かったら教えて」と言ってその日は別れ、家に着いてからも「今日は遅くまでありがとう」といった内容のメールを2往復ぐらいしました。 次の日になり、前日と同じ感じで朝に「昨日は遅くまでありがとう」とメールをしましたが返事がありませんでした。 昼過ぎに他愛もないメールをしたら1時間後くらいにやっと返事がきました。 それに対してまた返事をしましたが、彼からは返事がないままです。 会う前にはかなりのハイペースでメールが来ていたため、このギャップに少々ショックを受けています。 恋愛の話をして時に、彼は約1年ぐらい恋人がいなく、空いた時間に自分の趣味を楽しみ、恋人がいたらいたで楽しいだろうけど、このままでもいいかなと思うときがある、と言った内容のことを話してました。 なんだか「君はそういう対象では見れないよ」と遠まわしに言われている気がしてちょっと寂しくなり、その時は話題を変えましたが、今その言葉がとても気になっています。 彼は好な人ができたら自分から告白するタイプと話していたので、何か思い立ったときには彼からアクションを起こすだろうと思っているのですが、それにしてもあまりにもメールがないため、やはり気に入ってもらえなかったのかとショックを受けております。 まだ一回しか会ってないので早急すぎるのは承知の上ですが、今の段階で、彼は私にはもう興味がなくなってしまったのでしょうか。 もし可能ならまた会いたいのですが、もうそれは叶うことはないのでしょうか…。 長文になり申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

現状で言えば、貴方との関係は焦ってないんだよね、彼は。 彼女を欲しがっている彼でも、誰でも良い訳じゃない。 やはり実際に関わってみて相手を感じてみて、自分の気持ちがどう動くのか?それは大切な要素だしね。現実には急ぎようが無いだろうからね。次に会えるような流れを創れるようなメールのやり取りや電話等を積み重ねていくしかないよね☆

ar0309
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、焦ってないんでしょうね。。。 次に会えるのがいつになるか分かりませんし、 次は食事に行こうとなったのですが彼の予定がすぐには分からなかったので、「また連絡する」と言って別れました。 その「連絡」がなければ諦めることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.6

他の方の考えと同様で申し訳ないですが、 ar0309さんは恋愛対象ではなかったと言う事です。 ショックかも知れませんがこればっかりは仕方のない事です、 好きな人に好きになってもらえると言う事は難しい事ですから。 >まだ一回しか会ってないので早急すぎるのは承知の上ですが、 1回で彼は察知したんでしょう、 好みではない対象にはならないと言う事を。 >ざ次の約束をしたいというような話をすると「来月は忘年会とかあるからまだ分からない…」 会いたいと次のデートの事を言い出すのは男性の役目ですよ、 (これで前向きな気持ちがあるか知る手立てです) 彼は忘年会の方が大事と言っているではないですか? 本当に会いたいと思うならば都合などどうでもつけれます。 会いたいと言うお気持ちも分からないでもないですが、 ここは一歩退いてみて様子を見ましょう。 メールもしない方がいいでしょうね、 メールを送っても帰って来なければもっと悲しいでしょう? だったら送らない方がマシです。 連絡の間隔が開くと言うのは興味がないと言う事ですよ、 会う前と全く違う対応なんですから現実を受け止めないといけません。 彼は普段どう言う人間性か分かりませんが、 例えば彼が性悪な人間なら好きと言う気持ちを弄ばれてお金や体を良い様にされるかも知れません。 (取り越し苦労ならいいですが実際にこんな男もいますから) 1度興味がなくなった人間に対して興味を持たせる事は難しいかも知れませんが、 ar0309さんが追うのではなく彼に追わせるようにしましょう。 メールも連絡も一切しない、彼から来た場合には至って普通に返す。 ここまで態度を変える彼には難しいかとは思いますが、 自分からメールを送り続け彼から「空気読めないヤツ」と嫌われるよりは良いと思います。 彼からはそう言う対応で残念でしたが誰も悪くはありません、 ただ2人は合わなかったと言うだけの事です。 私はこう言う彼を考え続けるよりは次に行った方が時間も気持ちも大切に出来ると思います。 悲しいですが彼の態度が答えですよ。

ar0309
質問者

お礼

ありがとうございます。 >メールを送っても帰って来なければもっと悲しいでしょう? はい。その通りです。でもそれで諦めが付きそうなのも事実なのですが そうだった場合、それを受け止める勇気というか心の余裕がまだないです…。 >彼は普段どう言う人間性か分かりませんが、 彼は真面目で家族を大切にしている人でした。 紹介者に聞くところによると、彼はメールの返事はけっこう「気まぐれ」なのかもしれないとの事でした。 実際、「(私を)紹介する」となった時の連絡の返事も一日程遅れたようです。 次に食べに行きたいものの話はしていましたが、すぐに予定が分からず、「とりあえずまたメールする」で別れています。その約束のメールが無ければ諦めます。それを待っている間に自分の気持ちを落ち着かせていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77520
noname#77520
回答No.5

残念ですが、彼から見て質問者さんがタイプではなかったんだと思います。 初めの段階では、「彼女をほしがってる」という話だったのが、実際会った時には「趣味も楽しみたいし、このままでもいいと思う事がある」に変わってます。 もし、本当にタイプの人だったなら、あまりこういう回答ってしないと思います・・。次の予定もあいまいに断られてますし・・。 まだ1度しか会ってないですし、がんばる余地はあるとは思いますが、その場合は2人でよりも友達を交えての方がいいと思います。

ar0309
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ1回しか会ってないので何とも言えないのですが タイプではなかったのかなあとも薄々感じています。 来月に飲み会があるのは事実のようですが、それとは別に会う約束をしようと思えばできるはずですよね…。 食事に行く具体的な約束の連絡がなければ諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siki7008
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

実際に会った直後にメールの回数が減って心配になってなってしまう気持ちは分かりますが、 まだ判断するのは早いと思います。 返事を促す内容のメールの返信がその日のうちに来なくなったら、希みは薄いということに なってしまうと私も思いますが… 次に会う計画を立てようとしても、何らかの形ではぐらかすようなことであれば…相手に気はないでしょうね。 女性から誘われて、本当用事があってダメなのなら、別の日はどうかと男性はいうものですから。

ar0309
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が「(食事に)行けそうな日があったらメールする」と言っていたので、それを待っています。 その連絡がなければ諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp3636
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.2

ここの回答者様達は偽善者が多いから 本音書きませんが 彼はあなたの外見が好きではなかったのです。 あなたが美人なら迷わずメール出します。 そんなもんです。 現実をシビアに見据えましょう。

ar0309
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

次に会う約束が成り立つかどうかが分かれ道でしょう。 むしろメールのペースは最初の方が異常であって、今の方が普通だと思います。 「異常」といってもファーストコンタクトのための必要性から頻度が高まったわけですから、当然のことだったのです。 メールの好き嫌いというものもありますから、メールのペースに付いては一旦脇に置いておいて、次に会う約束が成り立つかどうかで判断するしかないと思います。

ar0309
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が「食事にいける時があったらまたメールする」と言ってくれていたので、その連絡がなければあきらめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティ後約束したのにメールが来ない

    皆様、教えてください。 お見合いパーティで見事カップルになることができました。 お互いをもっと知るために今度食事をしながらお話をすることとなりました。 メールで来週の日曜ならお互い空いていることがわかり日にちは決まりました。 しかし、その後メールを送っても返信が急に来なくなり日曜を迎えようとしています。 (柔らかく時間などの話もメールで送っても帰ってこない) お相手の方に何かあった可能性もありますが、何らの理由で食事に行ってお話する気がなくなったことの方が高いと思います。 しかし、返信しないという行為(無視)が失礼のような気がしてなりませんが・・・ 約束をする前ならメールが来なくなるということがあってもやむなしと思いますが 約束をしてメールを送っているので理由で何であれせめて断ることをちゃんとしてほしいです。 会う約束をしておきながらメールを返信しないということはよくあり失礼なことではないのでしょうか? (違うパターンとして会う約束をして日にちを聞いても返信しない) また、このようなことをしたことがある方はどんな気持ちでしたのか教えてください。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。 (お互いアラフォーの男女です)

  • メールで誘ってみたけど返事がこない

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで今もずっと続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 でもシフト出たら言うねと言われてから2週間たつのに、次の話をしてくれません。 でも次の誘いがないから、やっぱりもう脈なしなのかなと思ったのですが、 今日私から、メールで「○日以降は時間つくれそうなんだけど忙しいかな?会いたいな」って送ってっしいました。 まだ返事はありません。 これは失敗だったでしょうか?? もう今更取り消せないけど、みなさんの意見を聞きたいです。 彼がシフト出たら言うって言ったのに、急かすみたいになってしまったでしょうか。 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 これで断られたり、交わされたらもうメールもやめて諦めようと思っているのですが、 もう少しメールだけ続けて様子を見るべきでしょうか?? またこちらから誘ったのはまずかったでしょうか?? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • 昼休みにずっとメールをする同僚にイライラします

    一緒に昼休みに食事をとっている同僚の女性がメールばかりしています。 以前の彼女は友達からメールが入っていても返事をしなかったり、 または返事を素早くしている程度でした。 食事中も携帯は鞄の中に入れており、気にする様子もなかったんです。 しかし最近好きな人とメールを 毎日するようになったらしく昼休みの間、 ずっと携帯を手元に置いて食事中もいちいち 手を止めて返事をします。 更に、私の話も上の空になっている彼女を見てなんだか 話をしているのがだんだん馬鹿らしく思えてきたので、 「メールばっかりだね、好きな人から?」 と聞いたら 「当たり前だよ、そうじゃなきゃこんなに何回もメールしないよ!」 と笑顔で答えてくれました。 今の言葉で少しは気持ちが伝わるかな、と思ったのですが 全く伝わっておらず、ガッカリでした・・・。 正直、私はどちらかというと1人で昼休みを過ごすのが好きなので、 別に無理して彼女と食事をとらなくても全く嫌じゃないし、 彼女もメールに付きっきりになりたいだろうから、 別々に食事した方がいいんじゃないかと思えます。 だけど、女性というのは(私も女ですが)1人で食事することを 極端に嫌う人が多いですよね。 彼女もそのタイプのようで、入社してすぐに 私が1人で食事していたところ、彼女から食事を誘ってきて、今に至ります。 また明日も彼女と食事をしないといけないのかと思うとうんざりします。 好きな人とメールをすることが楽しい気持ちは分かりますし、 返事もすぐにしたい気持ちも分かります。 だけど、人と一緒の時くらいは少々控えて欲しいのが本音です。 別々に食べようと言うとショックを受けるだろうし、 かといって今のまま我慢してるのも馬鹿らしいです。 メールを控えて欲しいとお願いするのが一番いいでしょうか?

  • 遠距離お見合い その後の展開

    以前↓で質問したものです。(すみません長文です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5173646.html 8月中旬に知人からの紹介で、東京在住、地元がこちらという人と紹介者を介さず、当人同士のみでお会いました。 お相手は帰省中、私は仕事があったので夜に待ち合わせをし、食事をしてそのあともう1軒お酒を飲んでお別れしました。 私としては初めての経験で、とても緊張したのですが相手の方が素敵な方で、話もそこそこ弾み、共通の関心事があることもわかったので、またお会いしたいなぁと思っていたのですが、別れ際の感じや、帰宅後のメールの返事が次につながるような感じではなかったので、いい経験したな、ぐらいに思っていました。 数日後、紹介者に「先方と会いました」と報告したところ、実はお相手のお母さんから、お相手は(私について)結構好印象だったようだが、そちらはどうだったのでしょう?といった問い合わせがあったと聞かされました。私も、素敵な方だったのでまたお会いする機会があれば・・とお伝えしました(なにぶん、飛行機で往復する距離なので・・・)。 その後、向こうから何か連絡があるかも・・・と思いつつ待っていたのですが10日たっても音沙汰がなかったので、「もう少しお話がしたいのでメールや電話でお互いの話をしませんか」というメールしてみました。するとその日のうちに返信があって、それ以来ぽつりぽつりとメールをしています。 お相手は、平日は夜遅くまで仕事をしていて、その間携帯は使えないようなので、私が夜メールして、次の日の朝に返事が来ているといった感じですが、相手からメールが来ることもあります。 長くなりましたがここからが質問です。 これまでの感じだと、お相手からの積極的なアクションは期待できない気がしています。でも、メールの返事が律儀にくるところを見ると、少しは関心があるのか、単に真面目なだけなのか判断に迷います。 今度は電話でもしてみようかとも思っていますが、相手がどう思っているかも判断がつかないので、躊躇してしまいます(基本、私も恋愛には臆病なので)。 このような状況で、今後どんなふうにアプローチしていけばよいですか?あるいはこの状況で望みはあるでしょうか?アドバイスお願いします。 それと、紹介者を介して交換してお見合い用の写真とプロフィール、まだお互いの手元にあるのですが、こんなふうに細くつながっていて、いつまで持ってていいのだろう?というのも疑問です。返すのは断るときだと思うのですが、なんだか曖昧になってしまいそうな気がしています。

  • お子さんがいるとメールもできなくなりますか?

    私は現在妊娠中ですので、育児の経験がありません。 人によるのかもしれませんが、お子さんがいると メールの返事もなかなかできないものでしょうか。 勝手に電話をしたら迷惑だろうと思い、 メールをしているのですが、なかなか質問に答えてくれずに 困ったり、寂しく思ったりしています。 ひとりは幼稚園に行くようになったから、 少し時間ができるようになったと言っていたので・・・。 別に私自身の身の上相談をしているわけではないのですが、 彼女がセッティングしてくれた会う約束の待ち合わせ時間や 場所であったりすることもあります。 今まで色々な話をしてきた間柄なのですが、 このままでは、大事な話もしにくくなってしまいそうです。 メールの返事で友情をはかるわけではありません。 お互いの立場を尊重できてこそ、だと思っています。 ただあまりにもいつも自分が一方的で返事ばかり待っている気がして、 少し寂しく思います。

  • 男性が返事に困るメール

    月3ぐらいで食事やライブに行っている年下の男性に 「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 とメールをしたら、返事がありませんでした。 ちなみにまだ付き合ってはいないけど、クリスマスデートの約束もしています。 返事に困るメールを送ってしまったのかな。。と気になって。

  • メールが送れない…

    先日、ある事がきっかけで女性と食事に行きました。 その時は、お互いの趣味や仕事の事など3時間程度お話して、連絡先を交換して、別れました。 お互い楽しかったので、次の日食事に行く約束をして、その日からお互い毎日メールをするようになりました。 「今度映画に行きたいね…」とか、「クリスマスカードを送るよ…」とか、家の住所も教えてもらいました。 ある日、メールを送ろうとした時、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と、エラーメールが返ってきました。 彼氏ができたのかな? 毎日のメールが実は苦痛だったのかな? 単なるアドレス変更して、メールする前なのかな? 色々な事を考えてしまいます。 クリスマスに告白しようとしていただけにショックです。 皆さんなら、どうしますか? メールが来るので待ちますか? それとも、電話をかけてみますか? ちなみに、僕の仕事は深夜に終わるため、まだ1度も電話をした事がありません。 電話をしたとしても、何を切りだしていいのか…。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 私は馬鹿にされたのでしょうか?

    友達と木曜日に食事をする約束をしましたが、すっぽかされました。 木曜日を決めたのは私ではなく、友達だったのに。 一昨日約束を確認するようメールを入れたら、「木曜日って何の話なの?」との返事が来ました。 ショックでしたが、再度約束の内容を教えました。 その後、何の返事もありませんでした。 嫌な感じだったので、 昨日再確認したところ、木曜日は時間がないと言われました。 私と約束した後に、大事な予定が入ったら、一番早い時間に私に知らせるべきでしょう。 これは基本的なマナーではありませんか。 「木曜日って何の話なの?」とのメール及びその後私からの連絡を無視した態度では、友達に最初から私と食事をする気がなかったと思います。 私のことを都合の良い人と思われて友達に馬鹿されたようです。 もし貴方が私だったら、どう思いますか?