メールが送れない…彼氏ができたのかな?毎日のメールが苦痛だったのかな?クリスマスに告白しようとしていただけにショックです。

このQ&Aのポイント
  • 先日、ある事がきっかけで女性と食事に行き、連絡先を交換した。お互い毎日メールをするようになったが、ある日送信エラーが発生。彼氏ができたのか、メールが苦痛だったのか、アドレスが変更されたのかなど、考える日々。皆さんなら、待つか電話をするか。
  • 女性との食事後、連絡先を交換し、毎日メールをしているが、ある日送信エラーが返ってきた。彼氏ができたのか、メールが苦痛だったのか、アドレスが変更されたのかで悩んでいる。
  • 食事後に連絡先を交換し、毎日メールをしているが、ある日送信エラーが起きた。彼氏ができたのか、メールが苦痛だったのか、アドレスが変更されたのか。皆さんならどうする?待つか電話をするか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが送れない…

先日、ある事がきっかけで女性と食事に行きました。 その時は、お互いの趣味や仕事の事など3時間程度お話して、連絡先を交換して、別れました。 お互い楽しかったので、次の日食事に行く約束をして、その日からお互い毎日メールをするようになりました。 「今度映画に行きたいね…」とか、「クリスマスカードを送るよ…」とか、家の住所も教えてもらいました。 ある日、メールを送ろうとした時、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と、エラーメールが返ってきました。 彼氏ができたのかな? 毎日のメールが実は苦痛だったのかな? 単なるアドレス変更して、メールする前なのかな? 色々な事を考えてしまいます。 クリスマスに告白しようとしていただけにショックです。 皆さんなら、どうしますか? メールが来るので待ちますか? それとも、電話をかけてみますか? ちなみに、僕の仕事は深夜に終わるため、まだ1度も電話をした事がありません。 電話をしたとしても、何を切りだしていいのか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 ん~、メールできなくなってどれくらいなのでしょうか? あまり間隔が空いてないのでしたら待ってみては? 毎日メールしてたとのことですし、3日ほど連絡がなければ行動してみては? また、相手の携帯会社はどこでしょうか? ○フトバンクであれば、会社側の不具合の可能性があります(友達がよくその状態になります。受信はできず、送信はできる。ちゃんと解決されないのにものすごく怒ってました) そうでなければ…電話しては? 料金の払い忘れや、メアドを変更したのを知らせたつもりになっているのかもしれない。 拒否してるなら、「お客様の都合により…」になりますし、通じても電話にでないですし、留守録にも反応がないはずです。 まずは「メール送れないけど何かあった?」と心配するようなSMSか留守録を入れてみては? 質問者さんが何かをしたわけではありませんし、急にそうなった理由を知ろうとするのは当然だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

まったく同じ経験がありました。 とりあえず電話番号を知っているなら、SMSを送ってみてどうでしょうか?メールアドレス変わったみたいだけと、大丈夫ですが?みたいな感じ。 返信があればいいですが、なければ諦めた方がいいかもしれません。 あたしの場合は返信なかったです。凄く気になって、落ち込みましたが、電話するのやめました。 数日待っても何も連絡なかったので、悲しいですが、諦めました。 諦めきれないのなら、勇気出して電話かけてみましょう。 もし相手嫌がってるなら、電話出てくれない、折り返しもしてくれないと思いますよ。 確かめましょう。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

電話をするのが一番! 貴方からのメールが嫌でアドレスを変えたり、拒否してるなら電話には絶対に出ないから… もし電話に出てくれたら、とりあえずメールの事には触れずにメールでやり取りしていたことを電話で話しましょう!話しているうちに真意がわかってくるかと…

関連するQ&A

  • 相手には彼氏が…しかし毎日メールがきます

    仕事上で知り合った女性がいます。月に一回程度仕事で会う程度でしたが、ひょんな事から食事に行こうという事になりました。しかしその翌日「彼がダメって言うんです」というメールがきました。ムリを言ってもしょうがないので「いいよ。気にしないで」と返信すると、その後毎日メールが来るようになりました。彼女の仕事は夜12時頃までなので、その後深夜2時頃家に帰りついた頃にメールが来るのです。他愛もない事だったり、質問だったり、休みの前の日は予定を聞いてきたりします。1ヶ月くらいやり取りをしてます。これってただのメル友ですか?私の方は何となく彼女の事が気になりはじめているのですが。毎日彼女からのメールが待ち遠しくなっています。彼女の気持ちはどうなのでしょうか?ちなみに彼女との年齢差は12歳あります。

  • 会ったときと、メールの時とギャップがあります。

    30代半ば男性です。 現在好きな人がいます。  彼女は取引先の人で(といってもそれほど深い付き合いのある会社ではないのですが)、何回か仕事上で接してるうちに僕に対する言動で「好意を持ってくれてるのかな?」という感じをもち、気になるようになりました。  ある時、仕事中2人でプライベートなことを話すことがあり、そのとき、今までとは顔つきも、目つきも今まで見たことがないほどにリラックスした感じで、楽しそうで、やっぱり好意をもってくれてるんだなと思い、それをきっかけに、お互い会社のパソコンで、仕事がらみの内容ではありますが(少しはプライベートな内容も盛り込み)メールのやり取りを頻繁にするようになりました。  何回もメールのやり取りをしてるうちに、なんか感じが違い、「あれ?やっぱり勘違いだったのかな?」という気がしまして、メールのやり取りがなくなりました。  そしてその後、あるきっかけで、またメールをすることがあり、そのときに食事に誘ってみると、O.Kの返事があり、2度ほど2人で食事に出かけました。  会ってるときは楽しそうにしてくれて話も弾み、特に最初のときは初めから少し彼女のテンションが高く、楽しみにしてくれたんだな、と思いました。その場で、また食事に行こうとか、映画に行こうとか誘うと、「行こう」と言ってくれるのですが、メールではやはりちょっと感じが違うんです。  メールを送ってもなかなか返事がこない事が多いし、内容も少しさめた感じで、合ってる時とのギャップが大きく、本当は誘って迷惑だったのかな?と感じています。

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • 僕の好意は迷惑に思われているしょうか?

    こんにちは、大学院学生のhiroUです(男) SNSをきっかけにして、去年から時々デートする中国人女性がいます。 クリスマスや初詣にデートに行ったり、一緒の大学(キャンパスは別々)なので、たまに食事したりしてきました。 誕生日にメールをくれたり、頻繁なときは毎日メールしたり、チャットしたりしてます。しかも、いつもきっかけは相手からで、深夜に仕事をしていることがわかると、励ましのメッセージとか心配のメッセージをくれます。 友達として付き合ってきましたが、 最近、彼女のことが好きになっていることに気づきました。 しかし、メール等からは好意を感じるんですが、 最近、実際に合ったり、合おうとするときに、何か避けられているようにも感じられるので、彼女にとって、僕の好意が迷惑に感じられているんではないかと不安に感じてしまいます。 彼女が迷惑に感じているのかどうかについて、皆さんの意見を伺えればと相談させていただきました。 以下、彼女との関係について箇条書きにしてみましたので、ご意見よろしくお願いします。 ・クリスマスや初詣にデートに付き合ってくれる ・メールは頻繁なときは毎日、しかも相手から。 ・フレンドリーな女の子なので、誰にでも同じような対応かもしれない ・クリスマスとかのデートの時にはプレゼントをくれる ・ゴールデンウェークにデートに誘おうとしたら、そっけない感じだったので、嫌なのかと思って控えていたら、「連休終わっちゃたよ~、残念」みたいなメールが来た ・最後のデートのときは、あまり向こうからはしゃべらなかった。むしろきまづい雰囲気。。。 ・デートを誘うのは僕からなので、食事代を払おうとしても、いつも割り勘にされる ・同じ分野の仕事で、僕が技術的に知っていることが多いので、メールで方法を聞かれたときに手伝いに行こうかと言うと、最近は「大丈夫」と断られる。。。 ・彼氏がいないという話になったときに、好きな人がいないから恋人もつくらないって言われた ・ゆかたを買ったというメールが来たので、夏に花火大会にデートに誘ったら、そっけない感じ。

  • 忙しすぎる彼へのメールは・・・

    とっても仕事が忙しい彼がいます。 10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。 毎日欠かさず電話してくれたのですが、 それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。 先週久しぶりに彼から電話があって、 毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。 会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、 忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、 今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。 でも、忘れられちゃったら悲しいから、 励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。 忙しすぎる人って、 どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか? 「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」 っていうのがありましたら、教えてください。

  • 振られてしまいました (長文です)

    気持ちが入り乱れていて上手くまとめれずごめんなさい。 取引先の彼と付き合っていましたがメールで別れようと言われてしまいました。(お互い30代です) 知り合って3年位で付き合って3ヶ月程です。付き合う前はお客さんとして食事に行ったりしただけですが(上司も含めて)、話も面白いし考え方もしっかりしてて尊敬できる方だなと思っていました。 初めて2人きりで食事をした時交際を申し込まれ、惹かれるものがあったのでOKしました。 2ヶ月位まではほぼ毎日仕事帰りに会いに来ていました。 普段から深夜まで仕事の事が多くて、休日もお客さんと会ったりでとても忙しい彼ですが 「会いに来ると乗越えられる」 「ほっとできて疲れが取れる」 なんて言われると断りづらくて会っていました。 秋までは徹夜もあったりで忙しくなる一方と聞いてます。 お互いの両親にも紹介して、彼の上司も付き合っている事を報告して喜んでもらいました。 でも大好きで一緒に居る時はすごく楽しいんですが、さすがに毎日だと私のほうは疲れてしまって、時々断るようなったんです。 愚痴っぽくなったり、私の相談をした時は俺に比べたら全然悩むレベルじゃないから頑張れ!で済まされてしまって。 そしたら、ここ2週間位前から会いたいと言ってくれる事もなくメールの返信もなくなってきて、電話でもぎこちなくなってしまいました。 私が会いたいと言っても、忙しくて会えないごめんねと断られてしまいました。 なんだか、私が全部受け入れなきゃダメなのかな?このまま付き合っていれば我慢ばっかりになっちゃうから別れるほうが良いのかな?なんて考えていました。 そしたら「勝手だけど仕事と恋愛両立できないから別れてください」と。 会って話しがしたいって返事したら、会ってくれる事にはなったんですが、もう付き合うことは難しいでしょうか? お互い話しをして譲り合ったり分かり合って付き合っていけたら良いなと思うのですが。喧嘩らしい喧嘩はしたことないし。 私も別れたほうが良いのかなと思っていましたが、振られてみるとすごく悲しくて寂しい気持ちでいっぱいなんです。 ただその気持ちがただ寂しくてなのか、彼を失って悲しいのかよく分かりません。 あと、仕事で会うことはあるんでどう接したら良いかも悩みます。 (私の上司や会社の人は付き合っていることを知りません) アドバイスよろしくお願います。

  • 婚活パーティで知り合った女性 メールが来ない

    婚活パーティで11月に知り合った女性と一ヶ月間メールをし、その後2回食事に行きました。 クリスマス遊びませんか?と誘ったんですが、友達と既に約束をしてしまったとのこと。 その後お互いの日程があわず来年予定が合う日に遊びましょうとこちらからメールしてから、メールがパッタリ止まってしまいました。それまでは毎日メールをしていたのですが。。これは脈ナシと思ったほうが良いでしょうか?

  • 元カノからのメール

    交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・どこどこ出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった ・私の仕事を励ますメール 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 私に気がある? 今の彼とうまく行ってない? いったいどんな気持ちで彼女はこんなメールを送ってくるんでしょう

  • 彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりと

    彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 彼には言えません。その人は、5年前に付き合っていた元彼だからです。 メールのやりとりのきっかけは、昨年のクリスマス頃、私が何気なく送ったメールでした。 そのときは2,3通のやりとりだけで終わってしまったのですが、今年の5月、彼からメールがありました。 そこから最初は月に1度、やがて2,3週間に1回くらいのペースでメールするようになりました。 メールの内容は旅行先で撮った写真やお互いの趣味の話程度だったけれど、8月下旬に初めて恋愛の話題になってからはほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。 彼はしばらく前に大事な人と別れ、新しい人との恋に悩んでいました。 そのときは純粋に頑張ってほしいと思い、私は励ましたりしていました。 でも彼の恋は終わってしまい…。 それからはまた趣味の話やお互いの仕事の話などをしていました。 メールを止めた方がいいのはわかっていたけれど、彼とのやりとりは私にとって楽しかった。 お互い忙しいときは何日も返事を返さないこともありました。 でも、しばらくするとまた返信してしまう。 先週、たまたまお互いの出張先が同じ都道府県のしかも同じ市内でホテルまで近いことが判明し、5年ぶりに再会してしまいました。 会おうと言ったのは、私です。 ただ、会いたかった。こういう機会はもう一生ないと思ったし…。 結果、何も事は起こってはいないし、2人で飲んだだけで、お互い自分のホテルにしっかり帰りました。 翌日、ランチに誘われたけれど、私は体調が悪くキャンセルし、そうしてそのままお互い自分の住まいに戻りました。 また会おうとは言われてないし、私もわざわざ彼の所に出向いていこうとは思っていません。 機会があれば、会って話すのもおもしろいもんだな、という感じくらいです。 会ってもドキドキはしませんでした。 ただ、やはりメールは続けてしまいます(電話はしません。あくまでメールのみ)。 夫よりも、趣味の深い話ができるし、恋愛相談(というかお互いの恋愛に対する価値観?の話)もできる。 職種も違うので、自分の知らない仕事の話が聞ける。 こういうのって、おかしいんでしょうか。 夫以外に誰かとこういう関わりを持つのって…。