• ベストアンサー

中水処理の意味

知人に頼まれた中国人の履歴書を翻訳しておりますが、 「汚水及中水処理」という言葉が出てきました。 中水処理とはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huqin815
回答No.1

中水とは比較的質のいい生活汚水を処理し、再生水として、非飲用水として使う水のこと。

tangshan
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• iemontea
回答No.3

こんにちは。 #1さんの仰っている通りですが、 中水・・・上水道でも下水道でもない、中水道でしょう。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C3%E6%BF%E5&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

tangshan
質問者

お礼

日本語にあったんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。

• xinlanjp
回答No.2

私は中国人です。 中国語に「中水」のような表現がないと思います。

tangshan
質問者

お礼

中国にいたときもこのような表現をマスメディアでも見たことが無いですし、中水道と書いてある施工業者の看板も見たことが無いですからね。