• ベストアンサー

画像処理でのカーネルの意味

質問する場所を間違っていたらすみません. 画像処理でフィルタを使用しようと思っているのですが、 カーネルという言葉の意味をgoogleで検索しても出てこないので教えていただきたいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

数学的にはこれ.

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Integral_transform
mitti0157
質問者

お礼

なるほど! 大体わかりました ありがとうございます。