新しいマウスを使ったら本体の操作に不具合が

このQ&Aのポイント
  • ロジクールのVXレボリューションを購入し、付属のCDをインストールした結果、ノートPC(IBM ThinkPad X41)のスクロールボタンの機能が変わってしまった。
  • 以前はエクセル・ワード・IEなどで上下スクロールできたが、エクセル・ワードでは4方向スクロール、IE・OEなどでは一切のスクロールができなくなってしまった。
  • この問題に対する対策方法を知っている方は教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいマウスを使ったら本体の操作に不具合が・・・

ロジクールのVXレボリューションを購入し 付属のCDをインストールしました。 そうしたところ、ノートPC(IBM ThinkPad X41)のスクロールボタン (右・左クリックボタンの中央にあるボタン)の機能が変わってしまいました。 正確に言うと、 これまではエクセル・ワード・IEなどで、上下スクロール出来たのですが、 エクセル・ワードでは4方向スクロールが出来るようになり、 IE・OEなどでは一切のスクロールが出来ません。 これは仕方が無い事なんでしょうか。 何か対策をご存知の方がいらっしゃればアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ThinkPadおよびマウスのドライバを、両方とも最新のものに更新してみましょう。 http://raven.air-nifty.com/night/2006/04/_mx610_c499.html http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1056

hitsujicom
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、こちらの回答をヒントに これまで使っていたエレコムのサイトを調べたところ マウスのドライバ再インストールの方法が分かり 無事に新マウス・トラックポインタ全てが快調になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インストールしたドライバの影響かと思います。 マウスの機能をフルに使うためには回避できないように思います。 ロジクールのサポートに聞いてみると良いです。

hitsujicom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付属ソフトをアンインストールしましたが元には戻りませんでした。 どこか設定が変更されているのだと思います。 IBM、ロジクール双方に聞いて見たいと思います。