• 締切済み

イラストレーター9.0に対応したマウス

現在使っているマウスでは、WordやIE使用時にはスクロールホイールを上下のスライドバーに対応させられるのですが、イラストレーター使用時にはスクロールホイールは使えなくなります。(ちなみにフォトショップ使用時にはスクロールホイールが拡大縮小になります。) できればスクロールホイールが2つある、もしくは1つのホイールを傾けて2つのアクションを起こせて、それぞれをイラストレーター9.0使用時に上下左右スライドバーに対応させられるマウスを教えてもらえないでしょうか? OSはXPで、接続方法はディスクトップで使用するのでUSBでもPSでもどっちでもいいです、また有線無線も問いません、よろしくお願いします。 また、最近色んなボタンのついたマウスも販売されてますが、皆さんは、それらの機能が使用するソフトに対応できるかどうかはどうやって調べているものなのでしょうか?ロジクールなどのドライバー等のCDが付属されてるようなちょっと高価なマウスなら対外対応できるものなのでしょうか? ネットで調べても対応OSは記載されていても、さすがに星の数ほどあるソフトの対応表なんてないですよね、買って試してみるしかないのかな><?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

ええと スクロールバーでスクロールが面倒 だからホイールで対応したい という方向で答えるね 日本語入力をオフにしてスペースを押しっぱなしでワークエリアをドラッグ  これじゃだめ?

yoichi001
質問者

お礼

この方法初めて知りました!!!!!! イラストレーターは解説本からの独学だったので、まだまだ知らない操作方法がありそうです^^。 教えて頂いた方法は大変参考になりました。ありがとうございます。