• 締切済み

マウスのホイールがボヨヨンとなって・・・

マウスの、画面の上下を操作する、ホイールが、物理的にはちゃんと動いているのですが、画面上で上手く動かないで、ボヨヨン、ボヨヨンみたいに、下にも上にも動かなくなってしまいました。 ハード的にマウスが悪いのか、ソフト的にOSのどっかが悪いのか、全く原因が分からず困っております。キーボードの上下キーではちゃんと 画面の上下のスクロールは出来ています。どうやったら、このマウスで ちゃんとまた、普通に上下のスクロールが出来るようになるでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

こういう場合は他の正常なパソコンに挿してチェックすれば一目瞭然です。 1)他のパソコンでも同じようになる→マウスの故障。 2)他のパソコンでは正常に動作する。→パソコンがおかしい、又はマウスとの接触がおかしい。

ORA1182
質問者

補足

分かりました。早速実験してみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

マウスが故障しています。

ORA1182
質問者

補足

上記の方法でマウスと確認できましたら、早速交換します。ありがとうございました。