• ベストアンサー

マウスホイールボタン操作が異常?

時々なんですが、マウスホイールを操作すると 本来なら画面が上下にスクロールするところ、画面が大小に変化します。 《(例) 実例:Outlook2010の受信トレイ-メッセージ本文が大きくなったり小さくなったり》 この原因はマウス側?それともPCやOutlook側にあるのでしょうか。 このWKWaveに質問書きしている時点でホイールを動かすと、上下にスクロールします。 Googleで検索してみましたが、見つけることができないので、 アドバイスをお願い致します。 追記・・・マウスはバッファローのワイヤレスキーボードに付属しているものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスの付属アプリで、特定のアプリケーション使用時のホイールの動作が拡大縮小になっている。 もしくは、キーボードにゴミが詰まっているなどして、Ctrlキーが押しっぱなしになっている場合がある。 どちらかかと推測します。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 メーカーとも相談してみます。