• 締切済み

マウスホイールのスクロール異常動作

タイミングが不明ですが、マウスホイールでのスクロールの動きがおかしくなりました。 ・環境  WinVista64bit  BUFFALO BSKBW02 光学式マウスです ・異常動作とは ホイールを回転させると、起動しているソフトのウインドウ内が上下に震動したような動きをします。 下に動かすと下に動くものの、次の瞬間には上に跳ね上がる状態です。(逆もしかり) プルプルスクロール…とでも言えばいいのでしょうか。 普通にスクロールできない状態で、上も下も気持ちそっちへスクロールしつつ、反対に戻る…という動きです。 スクロールバーで左ボタンを使用し、ドラッグ&ドロップで画面スクロールする場合は特に問題ありません(グラフの問題ではない?) IE・Word・メモ帳等、全てのソフトで動作異常が発生します。 かなり困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マウスを交換して再現性を確かめて下さい。 再現する様ならマウスのドライバに問題があるかマザーボードに問題があるのかもです。

• k-josui
回答No.1

マウスは消耗品です。 念のため他のパソコンに接続して同じ症状だったら交換ですね。 (修理でなく買い替え) 他のパソコンがなかったら新しいマウスを買って交換してください。多分それでOK。