• 締切済み

歳とってからパイロットになるには 

laurentの回答

• laurent
回答No.3

絶対に無理、というわけではないと思います。 私も実はパイロットを目指していました。しかも文系の大学生で 就職活動をする時になって強く「なりたい」と思いました。 当時は自社養成パイロットという枠がJALのみで採用があり、 書類を送って試験を受けました。結果は惨敗。 その後でパイロットになる他の方法を調べた結果、 1、航空大学校に入り、再度試験を受ける(航大を出ればもう一回受けられる) 2、自衛隊のパイロット訓練生になる→17歳までだったのでX 3、個人で航空会社の条件を満たす免許を取り、採用試験を受ける。 私が冒頭で「無理ではない」といったのは3の選択肢です。 知っている限りでJEXのパイロットは資格さえあれば パイロットへの道は拓かれていたと思います。同社の 女性パイロットとなった方はその条件で採用されたと以前 某雑誌で読んだ事があります。 はっきり調べたわけではないですが、アメリカだったら もっと可能性はひろがるかもしれません。。。 good luck!←かなりベタですかね^^;