• 締切済み

パイロットからのメール

2ヶ月ほど前に趣味・語学のサイトを通して某外国航空会社のパイロットとメール友達になりました。先月彼がフライトで私の住んでいる国(海外です)にくることになり、初めて会いました。 お互い友達がほしかったので、普通に食事をして、いろんな話をしてとても楽しい時間をすごしました。 また彼がこの国にフライトのあるとき、あるいは私が彼のベースの国を訪れるときがあれば会おうねということでメールを続けています。 おととい、その趣味・語学のサイトを通じてメール友達になりたいとまたメールが来たのですが、それがなんとその友達と同じ航空会社勤務の、しかも同じパイロットだと書いてありました。 たまたまの偶然なのか、あるいは彼が紹介したのかはわかりません。そのメールには「よかったら友達になってほしい」というだけでした。 何だか偶然にしてはあまりにできすぎているのでまだ新しい人には何も返信していません。 ここで私が考えたのは 1.メール友達の彼にこんなメールが来たんだけど、そういう名前の人知ってる?と聞く。 2・こんなメールが来たんだけど、、、とだけ話してみる。 でもこの二つの場合、他人のメールについて話すのはプライバシーなのでやはりよくないのだろうか、とも思います。 3.もとのメール友達のほうには何も言わず、普通に新しくきたメールに返事をしてみる。 というほうがいいのでしょうか? ちなみに彼は本物のパイロットでした。 (最初は話半分に聞いていたのですが、会って本当だということは確かめることができました)。 また会ったときに危ないことなどは一切ありませんでした。 みなさんはどう感じられますか? あるいはみなさんならどうされますか? よかったらアドバイスいただけますか?

みんなの回答

noname#15096
noname#15096
回答No.1

サイトって沢山の人が利用してるし、やはり同じ航空会社勤務のパイロットさんって言うのは 余りにも偶然過ぎると思います。沢山の掲示板中から 質問者様の掲示板を見てメルをくれた・・・っと言う事ですよね?  掲示板にカキコした日にちや、時間帯によって閲覧する相手も変わって来ると思いますが、沢山の人が利用しているサイトなら、掲示板のカキコは直ぐ 新しいものにどんどん書き換えられて行きます。          ですから、質問者様が掲示板に書き込みしたのは いつになるのか、同じ書き込みを見て(もし古いカキコなら余計に)ありえないと思うのです・・。どんどん更新されていくカキコを見て、しかも古いカキコなら余り見る人は少ないと思うし、 同じ航空会社勤務で 同じくパイロットさんなら 彼が紹介したと考える方が妥当だと思うのですが・・・・・。 もう少し 彼がどんな方なのか分かってから聞いて見た方がいいと思います。  サイトって沢山あるし、同じサイトで同じ掲示板を見たって事は やはり彼が「こんなサイトがあるよ?」ってサイトを紹介したのかも知れません。そして 偶然にも 質問者様の掲示板を見た・・・って事かしら・・・?  訊いてみるのが一番だとは思いますが、 もう少し彼がどんな人なのか分かってから それとなく訊いてみては いかがでしょうか・・・?