• 締切済み

スノーボードの適正サイズについて

私は身長156cm。体重62キロ。股下70cm。かなりの筋肉質(脚力には自身有)の男性です。 今までは138cmのボード板を使っていましたが、壊れてしまった為、買い替えを検討中です。カービングメインでかなりのスピードで滑れます。カービングに関しては自称・中級~上級の腕前だと思います。 本題に戻らせて頂きますが、以前から欲しかった「kissmark」のボード「REAL TRAP」(152cm)を購入しようかと検討していますが、私の体格ではやはり無謀でしょうか?(身長と板の長さの差が僅か4cm)スタンス幅等を見てみると大丈夫そうではありますが・・・ ちなみに138cmのボード板は以前から短く感じておりました。 ご回答宜しく御願い致します。

みんなの回答

• papepo_08
回答No.1

少し長過ぎるような…。 確か、スノーボードの適正サイズは、立てた状態で鼻先から顎の間ぐらいだったと思います。 前にも他のスノーボードの質問者さまを誘導した事があるんですが、 ここ(その他(趣味))は回転が速い(現在/全31,909件)ので、質問がすぐ埋もれてしまいます。専用カテがある場合は、回転が遅い(現在/全5,147件)ので、そちらに質問した方が詳しい方がいますし、回答がつきやすいと思いますよ。 教えてgoo「スキー・スノーボード」 http://oshiete1.goo.ne.jp/209/421/c440.html

t089_99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたリンク先から再度質問させて頂きます。