• ベストアンサー

恋愛のアドバイスをください…。

彼女に一緒にいて楽しそうって理由でOKもらえたんですが、 付き合ってすぐの初デートでまったく話せず、 「楽しくない。」って言われました…orz 大学生ですが…生まれて初めて人と付き合ったので、かなり緊張していて…。 彼女も含めてみんなで飲み会をしたりするときは楽しくワイワイできるんですが、 二人っきりになると何話していいのか分からなくなってしまいます…。 「楽しくない。」って言われて以降、二人でどこかに食べに行ったりしたときに彼女は一応笑ってくれるのですが、 「こんな自分でいいのか?」「楽しんでくれているのか?」ってすごく不安になってしまいます…。 相手はメールが苦手らしいので、メールするのも気が引けてしまって…。 色んな事にいちいち気をつかってしまいます。 …こういうのはやっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 恋愛のアドバイスをください…お願いします。

  • Elion
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず正直に『好きな子と2人っきりだと上手くしゃべれなくて…』って言っておくと時間稼ぎになるでしょう。 『遊び慣れてそう』よりはとりあえず印象いいですし。 ただ、あくまで時間稼ぎですので、ちゃんと喋れるようにならないと愛想尽かされます。 話す内容なんて何でもいいじゃないですか。 話術の本だと5W1Hを意識したらいい、なんてよく書いてますが、 要は相手の事に興味を持てば自然と質問が湧いてくるはず。 例えば… 『今日の服かわいいね』で話始めたら、 『どこで買ったの?』とか『いくらしたの?』とか展開できますし、 『○○で買った』と返事があれば『よくそこいくの?』でもいいし、『僕もよくそこいくんだよ』でもいいし。 とにかく、失敗を恐れずにまず先に喋る。 メールだってとりあえず送る。 貴方は気を遣ってウジウジしてたとしても、 相手には単にウジウジしてるだけにしか見えません。 まずやってみること。がんばって。

その他の回答 (1)

  • kota---
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はじめまして 会って話すと緊張するなら電話で いろいろな話をしているとお互いに自然と 話したい話題が出てくるのでは!? 俺も会って話しにくい事は電話でいいます その方がちゅんと話が出来てお互いの気持ち がよくわかります。

関連するQ&A

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 恋愛についてアドバイスお願いします。

    私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 良い恋愛なのか?

    初めて相談させていただきます。 大学生男子です。 一週間前に同じ年の子とデートに行きました。 その子とは今まで話をしたことがあまり無かったので、相手のことをちゃんと知ったのもデートの日が初めてでした。 サッカー観戦だったのですが、結構話も弾み、仲の良い関係に少しは近づけたのかなと思います。 でも、気がかりなことがあります。 それは本当に自分がその子のことが好きなのか分からないんです。 お互いの話の間の取り方や価値観も合っていて、かなり気が合うのですが、一緒にいて緊張するようなドキドキ感がないんです。 でも彼女には自分の素を出せていたように思いますし、自然に笑顔も出せていました。相手も楽しんでくれました。 これから好きになっていくものなのかもしれないので、次の約束もしてみました。 すぐにOKくれましたし、今月中に行きたいとも言ってくれました。 自分で考えろと言われそうですが、ご意見あればお願いします。 質問内容をまとめます。 ・この恋愛は良い恋愛と言えますか?  それとも友達付き合い止まりなんでしょうか? ・彼女は自分に好意があるのでしょうか?  ただの男友達ですか?(彼女に彼氏はいません) ・次の約束は自分からメールするべきですか?  一応彼女が予定を確認してみて日を決めることになっています。

  • 恋愛がつまらない・・・

    自分は38歳の独身男です。 ルックスも収入も下の中といった感じで、これまで女性とは無縁の生活を 送ってきました。おとなしい性格で男の友達もほとんどいません。 ただ、このまま人生を終えるのも空しいと思って、気になっていた女性を食事に 誘ったら奇跡的にOKが出て、人生初のデートを経験しました。 もちろん好きな女性だったのですが、そのデートはまったく楽しめませんでした。 とにかく緊張するばかりで、楽しむなんて余裕はありません。 会話が途切れないように、馬鹿みたいに自分のことを話してたと思います。 何度か食事をしましたが、慣れることもなく、いつも同じように緊張します。 たぶん、相手の女性もつまらないと思っていたでしょう。 こんな状況ではありましたが、思い切って告白してみました。 すると何故かOKの返事が・・・「え!? マジですか!」という感じ だったのですが、それ以後お付き合いが始まりました。 ただ、付き合ってからも僕は心の壁を取り除くことができずに、 会う時はいつも緊張しています。 元々、友達もいないような男なので、誰かと一緒にいるのが居心地悪いんです。 彼女も僕と同じくおとなしい性格で、あまり本音でしゃべってくれているようには 感じません。そもそも、何故自分のような底辺の男との付き合いをOKしてくれた のかも分かりません。 初めてエッチも経験しましたが、AVの世界しか知らない自分には、 真っ暗な部屋でするという状況と彼女の素っ気ない反応に、あまり興奮する こともできず、「現実のエッチってこんなものなの?」という感想でした。 もちろん自分が下手なのが原因ですが、彼女も全然感じていないようなので、 ここ一カ月くらいはエッチはしていません。ていうか、もうできません。 彼女には本当に申し訳ないと思うのですが、こんな状況なら、 ひとりでゲームをしたりDVDを見てる方がよほど楽しいです。 自分のようなタイプの男は、恋愛や結婚には向いていないんでしょうか? ひとりの生活に慣れ過ぎて誰かと一緒にいても楽しめません。

  • アドバイスお願いします(恋愛)

    こんにちは。以前も恋愛のことで質問させて頂いたものです。 合コンへ行った際に知り合った男性と、合コン後初ふたりで飲みにいきました。 ちょっと雰囲気の良いお店と普通の居酒屋の二軒にはしごし、わたしはそれから 友達の家に泊まる予定があったので、さよならしました。 もともと合コンで出会ったということで、共通の話題はなかったので、会話は何とか しのいだという感じでしたが、移動中歩いているときに、腕をつかまれたり等ボディ タッチが数回あって、どきどきしてしまいました。。 今回はわたしの家の近くで会いましたが、彼の家は1時間ほどかかる場所なので、 今度は彼の家と中間地である都内で会えたらと別れた後、メールしました。 そうすると、彼からは、「都内は中間だね。とりあえずは今日の友達との会楽しんで きてね」とのメールが返ってきました。 もし、彼もわたしのことがいいと思ってくれたら、今度会う約束を匂わせてくれても 良いと思うのです。。しかし次回会うことに関して具体的なことも言ってくれません でした。そしてメールすると2~3時間後には返信があったメールも、先ほど19時 半頃にメールしましたが、いまだに返信がなかったりと・・・彼はわたしとデートして いいとは思ってくれなかったのかなと心配です。 いいと思ってくれてないのなら、ボディタッチをして変に気を持たせてほしくないと 思います。。男性は気のない人にも触ったりするのでしょうか? (合コンのときもボディタッチをされました) また、私はふられるのが前提でも、もう一度会いたいし、自分の気持ちを伝えたい と思っています。 今度旅行に行くと行ってあるので、お土産を渡すついでに会って、友達からでも いいので仲良くしてほしいと伝えようかな・・・と思いますが、どうでしょうか。 客観的に見て、デート後彼はわたしに対して引いていると思いますか? その彼に対して上記のようにお土産を渡したり、これからも仲良くしてほしいとお願い するのはおかしいですか?

  • 女性が男を友達候補と恋愛対象に分ける時

    合コンで知り合った女の子と遊園地でデートしました。 出会った時はお互い好印象で、その後のメールでも「もっと色々知りたい」「会いたい」といったやり取りをしていました。 そこで昨日デートをしてきました。デートは「楽しかった」「もっと居たかった」「また誘ってほしい」とデート後、メールが送られてきたので”一応合格点”だったと思います。 しかし、その子は遊園地好きで「もっと居たかった」というのは”自分と一緒にいたかった”とは解釈しにくく恋愛に発展しような出来事もなかったので、このままでは友達になっちゃうのかな・・・とも思えます。 まだ初デートで判断するのは早いかもしれませんが、今後”恋愛対象”と見てもらうように特に努力することや気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。 あと、女性の方で「(私は)こんな事があると”恋愛対象”にはなり得ない」といった事がもしあるなら教えてくださると助かります。

  • 恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

    アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!

  • 彼女の恋愛観

    付き合ってから1ヶ月程の彼女がいるんですが、最近その彼女と自分との恋愛観の違いに少し戸惑っています。。 付き合ってから週1、2回会って話をしたりしていますが、まだどこかに行って遊んだり、これぞデートといったことをしていません↓ 自分はもう少し一緒にいる時間があってほしいと思うんですが、彼女は飲み会や友達との旅行が好きで俺との時間はそれらの合間になっているように思えます。 この前も聞いてもいないのに遊びに行く日をメールしてきて、まるで俺とは遊べないことを伝えているようでした。 俺と付き合っているのは形だけのもののように思えて、もしかしたら飲み会などで他の男といい感じになっていたりするのかも‥ そんなくだらないことを考えてはいけないと思いいつつもどこかで気にしている自分がイヤです。 別れたくはないですが、以前よりも彼女への思いは確実に薄れています。 アドバイスお願いします。

  • 彼との付き合い 今後どうしたらいいの?アドバイスお願いします。

    彼との付き合いについて、今後どうしたらいいか相談に乗ってください。 社内恋愛していると彼と2ヶ月ぐらいデートができていません。いま 大変忙しいプロジェクトの責任者をしているため、土日もほとんど 出社したり、平日ホテルに泊まり込んだりしているためです。 淋しかったけど、8月中旬には一旦落ち着きそうだと聞いたので、そ れまでは文句を言うまいと思って我慢していました。会いたい、と時 々メールや電話で言うこともあったけど、それも一度か二度です。 で、そろそろ落ち着く頃と思っていたら、彼からメールがきて 『他部署の●さん(共通の友人)と飲みに行くから来ない?』と言わ れました。正直、え?そんな時間あるんだったらデートしたいのに ・・・と思ったけどとりあえずOK。でも当日、トラブルが起きて彼 は結局これず。。 まぁそれも仕方がないよね・・仕事だもんと思っていたら彼からメー ルがきて、『来週もう一度●さん(共通の友人男性)と会うから一緒に どう?』と言われました。 なんだかそれを見て一気に怒りが。 なぜ●さんと一緒なんだ?別に楽しいけど、私と二人でデートするのが そんなに嫌なの?私は何のために我慢してたの??と思って。 怒りを抑えられず、でも直接文句を言う勇気がなくて『メールを見て 気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』と送ったとこ ろ、そうしたら返信が来なくなりました。 悔しいけど私はまだ彼が好きです。だから出来る事なら長く付き合っ ていきたいです。メールを送ってしまった以上、彼は気分を悪くして いると思いますが、今後どういう風にしたらいいでしょう?? 何もなかったことにして明るくふるまうとか? 二人で会いたい!ということをもっと彼に直接伝えたほうが良いのでしょうか? 先日、取引先との飲み会で優しくしてくれる男性がいて、良かったら 二人で食事でもと誘われました。別に好きというわけではないですが あまりに淋しくて連絡を取ってしまいそうになります。。。 皆さんのアドバイスをおねがいします。