• ベストアンサー

恋愛のアドバイスをください…。

彼女に一緒にいて楽しそうって理由でOKもらえたんですが、 付き合ってすぐの初デートでまったく話せず、 「楽しくない。」って言われました…orz 大学生ですが…生まれて初めて人と付き合ったので、かなり緊張していて…。 彼女も含めてみんなで飲み会をしたりするときは楽しくワイワイできるんですが、 二人っきりになると何話していいのか分からなくなってしまいます…。 「楽しくない。」って言われて以降、二人でどこかに食べに行ったりしたときに彼女は一応笑ってくれるのですが、 「こんな自分でいいのか?」「楽しんでくれているのか?」ってすごく不安になってしまいます…。 相手はメールが苦手らしいので、メールするのも気が引けてしまって…。 色んな事にいちいち気をつかってしまいます。 …こういうのはやっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 恋愛のアドバイスをください…お願いします。

• Elion
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず正直に『好きな子と2人っきりだと上手くしゃべれなくて…』って言っておくと時間稼ぎになるでしょう。 『遊び慣れてそう』よりはとりあえず印象いいですし。 ただ、あくまで時間稼ぎですので、ちゃんと喋れるようにならないと愛想尽かされます。 話す内容なんて何でもいいじゃないですか。 話術の本だと5W1Hを意識したらいい、なんてよく書いてますが、 要は相手の事に興味を持てば自然と質問が湧いてくるはず。 例えば… 『今日の服かわいいね』で話始めたら、 『どこで買ったの?』とか『いくらしたの?』とか展開できますし、 『○○で買った』と返事があれば『よくそこいくの?』でもいいし、『僕もよくそこいくんだよ』でもいいし。 とにかく、失敗を恐れずにまず先に喋る。 メールだってとりあえず送る。 貴方は気を遣ってウジウジしてたとしても、 相手には単にウジウジしてるだけにしか見えません。 まずやってみること。がんばって。

その他の回答 (1)

• kota---
回答No.1

はじめまして 会って話すと緊張するなら電話で いろいろな話をしているとお互いに自然と 話したい話題が出てくるのでは!? 俺も会って話しにくい事は電話でいいます その方がちゅんと話が出来てお互いの気持ち がよくわかります。