• 締切済み

彼女の恋愛観

付き合ってから1ヶ月程の彼女がいるんですが、最近その彼女と自分との恋愛観の違いに少し戸惑っています。。 付き合ってから週1、2回会って話をしたりしていますが、まだどこかに行って遊んだり、これぞデートといったことをしていません↓ 自分はもう少し一緒にいる時間があってほしいと思うんですが、彼女は飲み会や友達との旅行が好きで俺との時間はそれらの合間になっているように思えます。 この前も聞いてもいないのに遊びに行く日をメールしてきて、まるで俺とは遊べないことを伝えているようでした。 俺と付き合っているのは形だけのもののように思えて、もしかしたら飲み会などで他の男といい感じになっていたりするのかも‥ そんなくだらないことを考えてはいけないと思いいつつもどこかで気にしている自分がイヤです。 別れたくはないですが、以前よりも彼女への思いは確実に薄れています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も、相手への気遣いがなければ予定を知らせないと思います。言われたらその日は先約があってダメ~と言えばよいのですから。 それよりも、文面からは、あなたの意志を彼女に伝えているのか不明なのですが、どうなのでしょうか? 今度映画に行かない?とか、誘っても毎回毎回断られちゃうのですか? 日程を打ち合わせて、彼女の空いている日に誘ってください!それでダメなら、初めて一緒に出かけない理由を彼女に尋ねることができます。場合によっては、お別れも視野に入れてね。

回答No.3

彼女はいろんなところに連れて行って欲しいのかもしれませんよ。 付き合って1ヶ月の間、会って話をするだけのデートじゃ飽きちゃいますよ~。 話の途中で「これから映画行こう」とか「今から海まで行っちゃうか!」とか サプライズも欲しいもんです。 彼女が予定をどんどん入れちゃうもの、貴方への歯がゆさからかもしれません。 活動的な自分をぐいぐい引っ張って欲しいんじゃないでしょうか?(私自身そうでしたので・・・) 「来週はちょっと遠出しようよ、空けといてね」 くらいたまには言ってもいいんじゃない?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

彼女が友達といるより、あなたといることを 「楽しい」と思えれば、問題解決。 付き買う感覚は人それぞれですし、「こうあるべし」 と言うものがあるわけでもないと思います。 彼女の行動があらわしているものが、今のあなたへの 意欲と言うか、そういうものを表しているのでは ないでしょうか? あと、予定を知らせてくるってのは、逆に良い傾向だと 思いますよ? あたしも彼も、自分の事も大事にしたいので、互いに予定を 知らせて、二人の無理の無いところで時間を合わせるように しています。そのほうが会える確立が上がる♪ 本当にどうでもいい人には、そんなお知らせすらもしませんからね。 ネガティブにならず、どうやったら彼女が「一緒にいたい♪」 と思ってくれる人になれるかを考えてみてはいかがでしょう?

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.1

 もしかすると、お互いに違う人間なのかもしれません。1ヵ月ほどで負担になっているようですので、様子をみて、どうしてもうまく噛み合わないようであれば、仕方ありません、自分の気持ちに従って別々の道を進むしかないのではないでしょうか。  

関連するQ&A

  • 恋愛が出来ないと言われました・・

    30歳独身女性です。3ヶ月ほど前に3つ年上の男性と知り合い仲良くなりました。週一回のペースで飲みに行ったり、デートをしたり、これからも順調に彼との仲がすすんでいくんだと思っていました。 でも、先日告白をしましたが振られてしまいました。 (私のことを)好きな気持ちはあるけど、付き合うことは出来ない」と。過去の恋愛で立て続けに振られたようで、どれだけ彼女に尽くしてもいつか裏切られるという思いが強くて、「もう恋愛のことで悩んだり考えたりするのがしんどいし、耐えられない。とにかくしんどい。恋愛のことを考えるのか怖い。誰とも付き合うことができないんだ。」と言われました。 じゃあ彼女じゃなくてもいいから、友達として今までと同じように遊びに行ったりしよう、と言ったら、「こんな男といるだけ時間の無駄だから、もう会わないでおこう」と拒絶されました。  その後会う会わないを繰り返し、今のところ友達としてまた会うようになっているのですが、今後もきっと君の気持ちに応える日は来ないと思うよ、と釘を刺されています。でも私は本当に彼のことが大好きだし、彼を諦められません。 過去にとらわれて未来まで捨ててしまおうとしている彼を何とかできないでしょうか?もう一度恋愛をしようと考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?そっとしておいてあげるべきでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします・・

  • 恋愛って何が楽しい??

    恋愛って何が楽しい?? 最近、恋愛の何が楽しいのかわからなくなってきました。 私32歳社会人、彼女22歳来月から社会人、片道2時間くらいの中距離恋愛中。 付き合い始めて3ヶ月、体の関係あり、月2,3回外泊デートしたり、 たまに旅行デートしています。 恥ずかしながらちゃんとした、お付き合いは初めてです。 女友達と遊んだり、体だけの関係などは過去に点々とありました。 話題が無いわけでもないし、セックスが気持ちよくないわけでもないし、 彼女が嫌なわけでもないし、他の女を見てもなんとも思わないのですが、 デートも終わるにつれてどんどん楽しくなくなっていくんです。 普段も毎日数通メールしていますし、電話も週に何度かしています。 本当にお金のかからない彼女ですし、年齢・体型ともに性的魅力にかける 部分はどこにもありませんし、同棲して毎日べったりしていたいとも思わないんです。 自分の仕事も順調なのですし、自分の時間は十分にあり、お互い自分の時間を 尊重しあってうまくやっているつもりですが、初めての恋愛だけに戸惑っています。 (自分の時間=主に仕事に対する勉強や体型維持のためのトレーニングなど) どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違い

    恥ずかしながら、しばらく恋をしていなかったせいか、 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いがわからなくなりました。 会社に仲の良い同期の男性がいます。 ここ数か月、帰る時間が同じになったときは、駅まで一緒に歩いているのですが、 タイミングが合わず一緒に帰れないと、寂しいというか、残念というか、 何ともいえない気持ちになるようになりました。 一緒に帰るのは週1,2回くらい、普段職場で顔をあわせることはほとんどありません。 話し相手がいなくて寂しいだけなのか、それ以上のものなのか、自分でもよくわかりません。 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いってどんなところにあるのでしょうか。 「こういう場合は恋愛感情だよ」など、見分けるポイントを教えてください。

  • 恋愛がつらい

    はじめまして。 大学二年の男です。 僕には付き合って5ヶ月の初めての彼女がいます。 特に不仲という訳ではないのですが、彼女のことが好きすぎて、彼女のことばかり考えてしまい、色々なことに集中できなくてすごく困っています。 僕は今まで自分の中で目標を定めて、それに向かって努力するのが好きで、そうしてきました。 そして、そうした努力の合間に友達と遊んだり旅行したり、努力の結果から得られる達成感などで人生を楽しんできました。 しかし、忙しくて月に一回しか会えないためか、彼女のことが気になってしまい、今はほとんどできていません。 この彼女からメールが返ってくるまでモヤモヤしてることとかがとてもつらいです。 さらに、そのせいで目標に向かって努力できずに、モヤモヤしてるだけで、大学生という社会にでるまでの貴重な時間を不毛にしてしてしまうことが余計つらいです。 正直別れたいけど好きだから別れられません。 たぶん自分は恋愛に向いてないんだなって感じてます。 本当にどうしたらよいか、分かりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達として好き?それとも恋愛感情?

    この春、大学のサークルで出会った男友達に対する感情がよくわからなくてじれったい思いをしています。 会って話してもドキドキしないし別に毎日メールしたりしなくても良いんですけど、この前は顔が見たくなって自転車で1時間かかるバイト先に顔見に行ったり、ふとした時に体が触れ合うとドキッとします。一緒にいると落ち着くし、楽しいです。 これは友達として好きなのか恋愛感情なのかよくわかりません。。。サークルの他校交流飲み会で彼がちょっとモテていたのを見てからこんな感じです。これは私のただの独占欲なんでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんにちは初めての質問です。よろしくおねがいします。恋愛について少し相談にのっていただけたら幸いです。 自分は現在大学生の男です。去年の夏頃以前から気になっていた同じサークル内の女の子と人生で初めてデートに行き、何回かデートを重ねた後付き合うことになりました。彼女の方は以前お付き合いしていた男の人がいたそうですが本格的に男性と付き合い始めたのはこれが最初だと言っていました。自分にとっては初めての彼女だったのでお付き合いを始めて3ヵ月ほどしてもっと二人の距離を詰めようかなという思いから2ヵ月後の彼女の誕生日に旅行に行こうと誘いましたが、彼女の方から断られました。その時同時に彼女が、自分は大学生らしいお付き合いというものを大学に入って初めて知り戸惑っていると言ったのでその時は自分はいつまでも待つよと言うとお互いに納得しました。しかし、それから1ヶ月後ふと話があると言われ、公園で別れることを考えてほしいと言われました。自分としてはその時は頭が混乱していましたが理由を尋ねると、まず今彼女の方が家族のことで悩んでいることそしてそれを相談できなかったことに、僕に対して本当に信頼しているのか好きなのかがわからなくなってしまった。友達としてならもちろん好きだけど恋人としては混乱していて分からない。僕にいつまでも待つと言われたけど待ってられるのも辛いと言うのです。これを聞いて、自分としてはこれからも彼女の側にいて家族のことや二人の関係も含めて一緒に考えて乗り越えたい、という思いと、彼女のためを思うなら、今ある家族と二人の関係という2つの悩みの内1つでも解消できるなら別れた方がいいのではないかという思いに今も凄く揺れています。もし彼女と同じ気持ちをした女性や同じような体験をした男性がいらっしゃったら自分ならどうするか、または僕がどうすべきかについてご意見のほど頂けますでしょうか。そのような経験をしていない方でも構いません。よろしくおねがいします。

  • 恋愛の対象としてみられてますか

    去年出会った25歳の男性を好きをなりました。 同じ職場の人で週に最低1度は飲みにいったり、ご飯にいったりして遊んでいます。 ただもう一人の男性を含めた3人で、というパターンがほとんどでしたので、私は友達でしかないんだろうなと苦しく思っていたんです。旅行にいったり遊園地にいったり、学生のときのように楽しんでいます。 お付き合いしているひとは3人(私を含めて)ともいないです。 「一緒にいてくれるだけでいい」「出会ってくれてありがとう」「○○ならわかってくれると思った」などなど、、ただの女友達にいいますか? クリスマスの日に2人で遊びにいこうと誘いますか? 何時間も電話で話したりするんでしょうか? あまり恋愛上手でないので彼の気持ちがわかりません。 彼も恋愛には奥手のようです。 24にもなって恥ずかしいんですが、、 友達?それとも。。?

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 時間制限つきの恋愛。挑戦するべきでしょうか?

    いわゆる友達以上恋人未満の存在の男性がいます。 頻繁にデートにも行きますし、身体の関係やキスなどはありませんが一緒にいる時はラブラブのカップルのような雰囲気で… まるで疑似恋愛状態です。 彼が自分に好意があるということも友達から間接的にですが、確認しています。 でも彼は二ヶ月足らずで留学してしまいお互い悲しい思いをするから、という理由で私と付き合う気はないそうです。 また、彼は自分(私)の事は好きだけど、彼は遠距離恋愛は相手の事がよっぽど好きでないと持続させれないタイプの人間らしく、私と正直それができる自信がない、ということも一つの理由らしいです… 私は彼が好きです。彼と恋人同士になれるならなりたいですし、正直私が二ヶ月限定、などと期間限定の恋愛関係を提案したら、彼は私と付き合うと思います。 でもそんな遊びの様な恋愛関係、私は築きたくないです… 彼と付き合うならちゃんとした形で付き合いたいし、遠距離恋愛も覚悟の上です。 正直彼といると、彼と付き合える事を期待してしまっている自分がいます。大切にされているなということもわかります。ですが彼の真意を知ってしまっているだけに、どうするべきか分かりません… 彼の下した決断もある意味私の事を第一に考慮し、恐らく考えに考えて下した決断だと思うので余計に答えが出ません。 もう諦めて今を楽しむために、時間制限つきの恋愛を自ら率先してすべきでしょうか。それとももう思い切って自分がつらい思いをする前に彼とは「友達」に戻るべきでしょうか。それとも諦めず、なんとかして彼をこちらに振り向かせようと努力すべきでしょうか… だとすればどうやって。 助けてください、お願いします

  • 恋愛観について

    私の恋愛観って一般的に変ってか、めんどくさいですかね?(笑) 私は結構深刻に問題を考えたり抱え込むので、 もし今誰かと付き合うなら、どうしても抱えきれなくなったときに相談できて、(年に3,4回) 一緒に考えて解決を助けてくれる心の支えになるような人がいいんです。 それ以外なら付き合わなくて友達でいいです。 日常電話したいとか、些細なこと知ってたいとか無くて良いんです。 結構刹那的な考え方かもしれません。 フィーリングとかで好きとか無いです。脳の勘違いだって思います。 女友達が「彼氏が~・・・」とか言いながら不安定になってると、 それは付き合ってる事に意味あるのかなぁって心では思います。 飲み会で恋愛観を男の人に言ったら、ええぇぇぇ・・・って顔されました。 確かによくよく考えたら変に重いし、変かも。って不安になって。 しかもこの考え方が結構自分を狭めてるのも薄々感じたりしていて。 皆さんの恋愛観はどうですか??