• 締切済み

彼女の恋愛観

付き合ってから1ヶ月程の彼女がいるんですが、最近その彼女と自分との恋愛観の違いに少し戸惑っています。。 付き合ってから週1、2回会って話をしたりしていますが、まだどこかに行って遊んだり、これぞデートといったことをしていません↓ 自分はもう少し一緒にいる時間があってほしいと思うんですが、彼女は飲み会や友達との旅行が好きで俺との時間はそれらの合間になっているように思えます。 この前も聞いてもいないのに遊びに行く日をメールしてきて、まるで俺とは遊べないことを伝えているようでした。 俺と付き合っているのは形だけのもののように思えて、もしかしたら飲み会などで他の男といい感じになっていたりするのかも‥ そんなくだらないことを考えてはいけないと思いいつつもどこかで気にしている自分がイヤです。 別れたくはないですが、以前よりも彼女への思いは確実に薄れています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も、相手への気遣いがなければ予定を知らせないと思います。言われたらその日は先約があってダメ~と言えばよいのですから。 それよりも、文面からは、あなたの意志を彼女に伝えているのか不明なのですが、どうなのでしょうか? 今度映画に行かない?とか、誘っても毎回毎回断られちゃうのですか? 日程を打ち合わせて、彼女の空いている日に誘ってください!それでダメなら、初めて一緒に出かけない理由を彼女に尋ねることができます。場合によっては、お別れも視野に入れてね。

回答No.3

彼女はいろんなところに連れて行って欲しいのかもしれませんよ。 付き合って1ヶ月の間、会って話をするだけのデートじゃ飽きちゃいますよ~。 話の途中で「これから映画行こう」とか「今から海まで行っちゃうか!」とか サプライズも欲しいもんです。 彼女が予定をどんどん入れちゃうもの、貴方への歯がゆさからかもしれません。 活動的な自分をぐいぐい引っ張って欲しいんじゃないでしょうか?(私自身そうでしたので・・・) 「来週はちょっと遠出しようよ、空けといてね」 くらいたまには言ってもいいんじゃない?

• tweetie
回答No.2

彼女が友達といるより、あなたといることを 「楽しい」と思えれば、問題解決。 付き買う感覚は人それぞれですし、「こうあるべし」 と言うものがあるわけでもないと思います。 彼女の行動があらわしているものが、今のあなたへの 意欲と言うか、そういうものを表しているのでは ないでしょうか? あと、予定を知らせてくるってのは、逆に良い傾向だと 思いますよ? あたしも彼も、自分の事も大事にしたいので、互いに予定を 知らせて、二人の無理の無いところで時間を合わせるように しています。そのほうが会える確立が上がる♪ 本当にどうでもいい人には、そんなお知らせすらもしませんからね。 ネガティブにならず、どうやったら彼女が「一緒にいたい♪」 と思ってくれる人になれるかを考えてみてはいかがでしょう?

• Spemon
回答No.1

もしかすると、お互いに違う人間なのかもしれません。1ヵ月ほどで負担になっているようですので、様子をみて、どうしてもうまく噛み合わないようであれば、仕方ありません、自分の気持ちに従って別々の道を進むしかないのではないでしょうか。