• 締切済み

友達として好き?それとも恋愛感情?

この春、大学のサークルで出会った男友達に対する感情がよくわからなくてじれったい思いをしています。 会って話してもドキドキしないし別に毎日メールしたりしなくても良いんですけど、この前は顔が見たくなって自転車で1時間かかるバイト先に顔見に行ったり、ふとした時に体が触れ合うとドキッとします。一緒にいると落ち着くし、楽しいです。 これは友達として好きなのか恋愛感情なのかよくわかりません。。。サークルの他校交流飲み会で彼がちょっとモテていたのを見てからこんな感じです。これは私のただの独占欲なんでしょうか?

みんなの回答

noname#242370
noname#242370
回答No.2

男女間で >友達として好き は有りえません。 恋愛感情以外の何物でもないと思います。 僕にも女性の友達はいますが、間違っても二人で会うことがないですし 友達として(好き)って言葉すら気持ち悪くて使いたくないです。 好きか?どうか迷ってる場合、ほぼ好きですよ。

hottaimokajinnna
質問者

お礼

なるほど~。 私の中で「友達として好き」はアリなので(気になっている彼以外にそういう男友達が2,3人います)何だか新鮮な意見でした。 好きかどうかで迷っているのはほぼ好きなんですかね・・・。 まだよくわからないのでじっくり様子を見たいと思います。(じれったいー!) 回答、ありがとうございました。

• kaui
回答No.1

彼の人柄についての記述がないので、好きとかなんとかというより、 まだ思春期の延長なのかもしれません。 機会があればお付き合いすればいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は付き合うなら本当に好きな人じゃないといやだ、というワガママな奴なのであいまいなままでは付き合えないですね…。

質問者

補足

彼の人柄は、一見子供っぽいんだけどたまに言うしっかりした発言にああ~大人だなあ、と思います。 あと、人のことをよく観察していて、私はたまに無理して笑っちゃうのですが「お前、たまに無理して笑うだろ」と指摘されたこと(今まで誰にも言われたことなかったし)はちょっとドキッとしました。