sport777のプロフィール

@sport777 sport777
ありがとう数44
質問数19
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
52%

ヨロシクお願いします!

  • 登録日2005/09/08
  • 消防士の初任給

    消防士を目指している高3です 先日1次試験を受けてきたのですが、そのときにもらった紙に「初任給は原則として~円とする」とありました しかし消防や警察は合格後に消防学校、警察学校に行きもらえる給料は配属が決まってからより少ないと聞きました そこで、初任給とは消防学校でもらう給料のことなのか。それとも配属が決まった後でもらう給料なのか疑問になりました 初任給とはどちらのことをさしているのでしょうか?

  • 大学で友達がいなくて困ってます。。。

    大学一年です。 この時期にもなってに休み時間などに話をかけられるような仲の良い友達がいません 体育会の部活に所属しているため他の学部学科の人のメアドは何人かは知っていますが同じ学科には誰も所属していないので知りあいもいません。 バイトは今探していますが受かったバイト先に同じ学科の人がいるとは限りませんし、学内のバイトもなく、編入制度もありません。 自分が所属している部活は厳しいほう?(平日週3、土日活動)で休日遊べない状況なので四月あたりでメアド交換した人(もちろん他学科)の人とあまり遊べず疎遠となっています 風邪で過去に1週学校を休みましたが友人がいないため提出課題の範囲を誰も教えてくれないのでとても困ったことがあり、友達ほしいと思いました。 また先輩から友達がいないとマジ大変で留年しかける可能性が高いといわれたこともありますが 。 その際、隣同士で座ってた人に事情を述べた上で先週の授業の板書をコピーさせてほしいとお願いしましたが断られました。そんなに自分に貸したくないのかと思い、かなりショックでした。 別の人では同様の対応はされませんでしたが、礼をするためメアドを聞いたら「いいよお礼なんて」と言って断られました。 それでもめげずに一応数人のアドレスを確保し、今は知り合いから友達へと発展させて行きたいのですが遊ぶ暇もなく、また誘われることもありませんし、一緒に勉強しようとしても断られ、そのあとに発展できませんね。授業絡みから突然互いのことを詮索するのは変な人だと思われました。実際やってみたら自分のことをウザそうな奴だというふうな顔してました。見かけても自分から「おっす」と言わないと相手が気づかないくらい薄っぺらい仲です。正直周りの人らは友達作ろうとしてウザくて必死な自分に消えてほしいと思ってるのでしょう。 過去に似た質問をしましたがいいアドバイスはなかったのでもう一度質問しますが、別の人の質問から得た授業中隣の知らない人と話すというアドバイスを実行しているにもかかわらず成功しません 研究室配属はまだですし、前述したようにサークルを掛け持ちする余裕もありません(今から入るのも難しそうですし) このような状況ですがどうすればいいでしょうか? 部活は辞めたくありませんが、真剣に悩んでいるので友達の作り方を教えてください。

  • 成人式後同級会

    来年1月に成人式があります。 式後には、出身中学の学年全体の同級会があります。 中学時代は同級生数名から胸ぐらを捕まれたり、馬鹿にされたりで嫌な思いであります。とにかく色々と嫌がらせを受けました。 この事が自分の中で未だに尾を引いていて、同級会に参加しようか悩んでいます。 卒業して5年も経過しているので、さすがに昔のような嫌がらせはしないと思います。でも人間ってそんなに簡単に変われるものですか? 幹事をしている唯一の友人からは誘われていますが、嫌がらせをした数名も参加するので行くのが怖いです。 同級会参加でこの頃悩んでいます。自分はどうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • もうすぐいじめられそうだと判断した場合、どう対処すべきでしょうか?

    こんにちは、neiko_noaと申します。 現在高校一年生の女子です。私は、保育園・小・中とずっといじめられてきました。 小学校のときは暴力や無視を、中学校の時は道を歩いているだけで冷やかしの声が飛びました。 「顔が気持ち悪い」「キモイ」「アトピー」(私はアトピー性皮膚炎を持っているんです)…とからかわれ続け、それでもずっと我慢してきました。 私はもとより、私の友人が何らかの被害を受けるのが怖くて、みじめに思われるのが何より嫌でした… そこで高校では教育のしっかりした高校に入学し、今に至ります。初めはいじめも何もなかったんですが、最近はクラスの中で違和感を感じてしまうんです。コソコソこっちを見て話してるのを見ると「私のこと言っているの?」と思ってしまいます。自意識過剰なのかもしれません… そして今日、椅子を貸してもらっている男子生徒に小さな声で「汚い…」と言われたのが聞こえて頭が真っ白になりました。(本人は多分聞こえないように言ったんだと思います。もちろん、椅子は汚れていませんでした) 彼がまわりに「アイツ、キモイよな」と言いふらしてしまったら、きっとまたみんなからいじめられたり、馬鹿にされてしまうと思うんです。 いじめは10年以上続いているからもう慣れている、と自分で思っていたのですが、再びいじめられることに今まで感じなかった恐怖心が沸いてしまいます… 皆さんは、もし自分がもうすぐ人から仲間はずれにされる、からかわれる毎日が始まる、またいじめに遭う――と勘付いた時、どう対処されますか? 宜しければ、ご回答をお願いいたします。

  • 「虐められっ子」って「負け犬」ですか?

     私の両親は、そう言うのです。 子供の頃、虐めれられているのに逆に、虐めっ子の家に行って 「うちの子がすみませんでした」 と誤っていた両親です。 「お前は、社会に溶け込めないから。だから負け犬だ。」 「誤りに行くこと自体が、恥よ。お前は恥しらずよ!」 何かしらあると(両親の喧嘩でとばっちりでくるのが多)言われております。 でも、両親は私が虐められていた理由を知りません。 「むかついたからよ」 偶然虐めっ子に会い、聞いた理由です。 単なる八つ当たりなんですよ。 子供の頃、ありませんか?怒られたとき誰かに八つ当たりしたこと? それが、大きかったのです。 両親に説明しても、全く聞いてくれませんから・・・私は子供の時から、両親が描く理想の子供から外れていてさぞかしがっかりだったでしょうね。 今は、 「孫、孫!友達には、何人いるのに!」 私、出来ない体なんです。 2~3年前、医者に言われました。 その前から、不調があって、ずっと医者に行っていたのですが、原因発見できず。 辛いから、家出たくても銀行印しっかりにぎっていて・・・お金さえ下ろすことさえ、親に許可を得てる現状です。 「お前は負け犬!虐められっ子はずべて負け犬という、見本ね」 まだ、酷いこと言われていますが、「虐められっ子」って「負け犬」ですか?

    • 締切済み
    • noname#179809
    • 恋愛相談
    • 回答数11