• ベストアンサー

彼との付き合い 今後どうしたらいいの?アドバイスお願いします。

彼との付き合いについて、今後どうしたらいいか相談に乗ってください。 社内恋愛していると彼と2ヶ月ぐらいデートができていません。いま 大変忙しいプロジェクトの責任者をしているため、土日もほとんど 出社したり、平日ホテルに泊まり込んだりしているためです。 淋しかったけど、8月中旬には一旦落ち着きそうだと聞いたので、そ れまでは文句を言うまいと思って我慢していました。会いたい、と時 々メールや電話で言うこともあったけど、それも一度か二度です。 で、そろそろ落ち着く頃と思っていたら、彼からメールがきて 『他部署の●さん(共通の友人)と飲みに行くから来ない?』と言わ れました。正直、え?そんな時間あるんだったらデートしたいのに ・・・と思ったけどとりあえずOK。でも当日、トラブルが起きて彼 は結局これず。。 まぁそれも仕方がないよね・・仕事だもんと思っていたら彼からメー ルがきて、『来週もう一度●さん(共通の友人男性)と会うから一緒に どう?』と言われました。 なんだかそれを見て一気に怒りが。 なぜ●さんと一緒なんだ?別に楽しいけど、私と二人でデートするのが そんなに嫌なの?私は何のために我慢してたの??と思って。 怒りを抑えられず、でも直接文句を言う勇気がなくて『メールを見て 気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』と送ったとこ ろ、そうしたら返信が来なくなりました。 悔しいけど私はまだ彼が好きです。だから出来る事なら長く付き合っ ていきたいです。メールを送ってしまった以上、彼は気分を悪くして いると思いますが、今後どういう風にしたらいいでしょう?? 何もなかったことにして明るくふるまうとか? 二人で会いたい!ということをもっと彼に直接伝えたほうが良いのでしょうか? 先日、取引先との飲み会で優しくしてくれる男性がいて、良かったら 二人で食事でもと誘われました。別に好きというわけではないですが あまりに淋しくて連絡を取ってしまいそうになります。。。 皆さんのアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 相手にしてみたら、理由も言わないでいきなり >『メールを見て気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』 ってメールが来たら、は??ってなるでしょう。 自分の気持ちを素直に言ってからのメールなら、 相手も「悪かったな」って思ったかも知れないですしね。 言わなくても気づいてよ!!ってのは、無理な話ですよ。 彼氏さんだって、デートできなくて寂しかったと思いますよ。 でも、別の部署の友達に飲みに誘われて、男同士の付き合いも あるだろうし・・。でも、そこに一緒にどう?って 誘ってくれただけいいじゃないですか? 二人だけで行ってたら もっと怒り倍増だったのでは?とも思いますけどね。 ここは素直に、メールの事は無かった事にしないで、 自分の素直な気持ちを相手に伝えた上で謝罪し、 関係を修復した方が良いと思いますよ。 淋しさに負けて、他の男性と食事に行ったなんて 彼氏さんに知れたら、それこそ取り返しのつかない事になりかねない ですよ。 がんばって下さい。

ameakete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >言わなくても気づいてよ!!ってのは、無理な話ですよ。 本当にそうですね、皆さんのアドバイスを聞いて猛烈に反省し ています。。。 仕事上の関係で付き合いをオープンにしていないので、同僚と 出かけると、只のの飲み仲間のように振る舞わなくてはならず あまり楽しめないと思っていたので、なおさら過敏になってし まいました。 >は??ってなるでしょう。 おっしゃるとおりです。。。 最初は素直に自分の気持ちをメールにしていたのですが、書い てる途中から長いし言葉がきつくなってしまったので、もうち ょっと穏やかに淋しさと不安を伝えようと思って削除していっ たら・・余計に意味不明な文面になってました。。。 今夜謝ります。怒っているかもしれないけどちゃんと謝ります。 他の男性は考えちゃだめですね。 冷静になれました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#91211
noname#91211
回答No.2

素直に自分の気持ちをメールしたら良かったと思います。 あなたのことがよく分からない。だけじゃ、彼の方は「???」 三人で食事するのも楽しいけど、私はあなたの事が好きだから、二人きりの時間が欲しいよ って内容を素直に伝えてみたらどうですか? 何も伝えてないのに、彼が冷たい様子だから、もう他の人にしようか って考え方では、誰と恋愛をしても、うまくいきにくいんじゃないかなーと思います。 私も恋愛下手ですが、素直に伝えるってとても大切だと思いますよ。

ameakete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのことがよく分からない。だけじゃ、彼の方は「???」 本当ですね。。。皆さんのアドバイスを読んで冷静になったみた ら確かに???ですね。 今夜にも謝ります。有難うございました。

• 80521255
回答No.1

先ずはメールの事を謝る事です。その上であなたの正直な気持ちを彼に伝えたらいかがですか? このままだと誤解しあったまま、終わってしまいますよ。 先ずはあなたが謝る事です。

ameakete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、ほかの方のアドバイスにもあるとおり 冷静になってみると変なメールを送りつけたと反省です。 もっと素直に書けばよかった。。 彼はまた会社に出勤中なので、今夜でも謝ります。 有難うございました。