• ベストアンサー

彼との付き合い 今後どうしたらいいの?アドバイスお願いします。

彼との付き合いについて、今後どうしたらいいか相談に乗ってください。 社内恋愛していると彼と2ヶ月ぐらいデートができていません。いま 大変忙しいプロジェクトの責任者をしているため、土日もほとんど 出社したり、平日ホテルに泊まり込んだりしているためです。 淋しかったけど、8月中旬には一旦落ち着きそうだと聞いたので、そ れまでは文句を言うまいと思って我慢していました。会いたい、と時 々メールや電話で言うこともあったけど、それも一度か二度です。 で、そろそろ落ち着く頃と思っていたら、彼からメールがきて 『他部署の●さん(共通の友人)と飲みに行くから来ない?』と言わ れました。正直、え?そんな時間あるんだったらデートしたいのに ・・・と思ったけどとりあえずOK。でも当日、トラブルが起きて彼 は結局これず。。 まぁそれも仕方がないよね・・仕事だもんと思っていたら彼からメー ルがきて、『来週もう一度●さん(共通の友人男性)と会うから一緒に どう?』と言われました。 なんだかそれを見て一気に怒りが。 なぜ●さんと一緒なんだ?別に楽しいけど、私と二人でデートするのが そんなに嫌なの?私は何のために我慢してたの??と思って。 怒りを抑えられず、でも直接文句を言う勇気がなくて『メールを見て 気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』と送ったとこ ろ、そうしたら返信が来なくなりました。 悔しいけど私はまだ彼が好きです。だから出来る事なら長く付き合っ ていきたいです。メールを送ってしまった以上、彼は気分を悪くして いると思いますが、今後どういう風にしたらいいでしょう?? 何もなかったことにして明るくふるまうとか? 二人で会いたい!ということをもっと彼に直接伝えたほうが良いのでしょうか? 先日、取引先との飲み会で優しくしてくれる男性がいて、良かったら 二人で食事でもと誘われました。別に好きというわけではないですが あまりに淋しくて連絡を取ってしまいそうになります。。。 皆さんのアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 相手にしてみたら、理由も言わないでいきなり >『メールを見て気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』 ってメールが来たら、は??ってなるでしょう。 自分の気持ちを素直に言ってからのメールなら、 相手も「悪かったな」って思ったかも知れないですしね。 言わなくても気づいてよ!!ってのは、無理な話ですよ。 彼氏さんだって、デートできなくて寂しかったと思いますよ。 でも、別の部署の友達に飲みに誘われて、男同士の付き合いも あるだろうし・・。でも、そこに一緒にどう?って 誘ってくれただけいいじゃないですか? 二人だけで行ってたら もっと怒り倍増だったのでは?とも思いますけどね。 ここは素直に、メールの事は無かった事にしないで、 自分の素直な気持ちを相手に伝えた上で謝罪し、 関係を修復した方が良いと思いますよ。 淋しさに負けて、他の男性と食事に行ったなんて 彼氏さんに知れたら、それこそ取り返しのつかない事になりかねない ですよ。 がんばって下さい。

ameakete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >言わなくても気づいてよ!!ってのは、無理な話ですよ。 本当にそうですね、皆さんのアドバイスを聞いて猛烈に反省し ています。。。 仕事上の関係で付き合いをオープンにしていないので、同僚と 出かけると、只のの飲み仲間のように振る舞わなくてはならず あまり楽しめないと思っていたので、なおさら過敏になってし まいました。 >は??ってなるでしょう。 おっしゃるとおりです。。。 最初は素直に自分の気持ちをメールにしていたのですが、書い てる途中から長いし言葉がきつくなってしまったので、もうち ょっと穏やかに淋しさと不安を伝えようと思って削除していっ たら・・余計に意味不明な文面になってました。。。 今夜謝ります。怒っているかもしれないけどちゃんと謝ります。 他の男性は考えちゃだめですね。 冷静になれました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#91211
noname#91211
回答No.2

素直に自分の気持ちをメールしたら良かったと思います。 あなたのことがよく分からない。だけじゃ、彼の方は「???」 三人で食事するのも楽しいけど、私はあなたの事が好きだから、二人きりの時間が欲しいよ って内容を素直に伝えてみたらどうですか? 何も伝えてないのに、彼が冷たい様子だから、もう他の人にしようか って考え方では、誰と恋愛をしても、うまくいきにくいんじゃないかなーと思います。 私も恋愛下手ですが、素直に伝えるってとても大切だと思いますよ。

ameakete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのことがよく分からない。だけじゃ、彼の方は「???」 本当ですね。。。皆さんのアドバイスを読んで冷静になったみた ら確かに???ですね。 今夜にも謝ります。有難うございました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

先ずはメールの事を謝る事です。その上であなたの正直な気持ちを彼に伝えたらいかがですか? このままだと誤解しあったまま、終わってしまいますよ。 先ずはあなたが謝る事です。

ameakete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、ほかの方のアドバイスにもあるとおり 冷静になってみると変なメールを送りつけたと反省です。 もっと素直に書けばよかった。。 彼はまた会社に出勤中なので、今夜でも謝ります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 今後はどうすれば??

    こんにちは! 2月に飲み会で知り合い、全く話していなかったものの幹事を通してメルアドを聞かれた男性に今私がゾッコンです。  2月から6月まで、1~2週間に数回メールのやり取りをし、こちらからはあまりメールをしないものの彼から日記調のメールが届くようになりました。私は初対面から気になっていたので、メールの内容はたわいも無いものだけどメーが来ること自体大変嬉しくて・・・。こんなにもメールが届くということは、もしかして私に気があるのかなぁと思ったので近いうちデートに誘われるんだろうって勝手に思っていたのです・・・が、彼はいつになっても誘ってくれないのでしびれを切らし、私から6月中旬頃飲みに誘ってみたところ「行きましょう!」と。  6月中旬に1回飲みに行ってから毎日メールをするようになり、その2週間後に彼から映画に誘われ2回目デート、その翌週に私から誘いデート、とこの1ヶ月の間に急接近してきました。距離も近づくとともに私の気持ちも高まり、今度は彼の気持ちが分からなく不安になってきました。 というのも、3回のデートでお互いの恋愛に関しての話題はないのです・・・。本当にたわいも無い普通の会話。だから私のことをどう思っているのかまるっきり分からない。いつ会うか日程を決めるのは私から切り出すので、一歩引いてみようと今我慢に我慢をして、彼から誘ってくれるのを待っている状況です。 このような彼の場合、今私が実践中のちょっと引いてみて彼から誘われるのを待つ手がいいのか、私からもっと積極的にデートに誘いまくるのがいいのか、今後どのような行動を起こせば進展することができるでしょう・・・。 逢っていてもとても誠実で、多分付き合ったら大切にしてくれるんだろうなぁと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・。そして今後付き合うためにはどのような行動を起こせばよいのでしょうか。

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

    好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。 男友達の紹介で知り合った男性のことが気になっています。 遠距離なんですが、彼の地元に行く機会があったので2人で会いました。 夜飲みに行って、翌日は私の行きたいところに連れていってもらいました。 会っていたときは共通の趣味の話で盛り上がったり、私の恋愛観に共感してくれたり、 私的にはけっこういい感じだったと思います。 飲みに行くお店もオシャレなところを考えてくれて、ご馳走もしてくれました。 予定もたまたま空いていたのかもしれませんが、「全部空けておいた」と言ってくれました。 彼に彼女はいません。 出会いがないようなことは言っていましたが、モテるタイプだと思います。 会っているときは問題ないんですが、普段連絡をあまり取っていないのが気になります。 それまではあまりメールもせずよそよそしい感じだったのが、最近気軽にメールするようになったので、少しは進歩したのかなと思いますが、彼から連絡をくれることがありません。 仕事は忙しいし、あまり携帯を使わないと本人も言っていたので、元々メールが好きではないんだと思いますが、遠距離でこの状況は厳しいですよね。 紹介してくれた男友達は私と彼をくっつけたいみたいで、応援すると言っています。 でも、彼からはそれらしき言葉は全くありません。 彼にとって私は、完全に友達という見方をされているのか、少しでも彼女になる可能性のある人という見方をされているのかもわかりません。 私も恋愛に積極的なタイプではないので、今後どうしたらいいのかわかりません。 メールが途切れるとしづらくなったりします。 いい感じに思えたのも私の思い込みだったのでしょうか?

  • 異性の友人との今後のお付き合い

    異性の友人(同級生)のことで相談です。 最近、その友人とご飯に行きました。 2人で会うのはまだ数回、ただご飯を食べて喋って送ってもらって解散です。 やりとりは同性の友人とも変わらないのですが、一点だけ、メールが気になって仕方ありません。 最初の頃はほとんど毎日メールをしていました。お互い発信ありです。 最近は、相手からは用がある時だけ、私からは以前みたいにバンバン送るとは言いませんが、たいしたことない内容ばっかりだとウザイだろうと思うので送るのを躊躇しています。 一応、送信のお返事は今のところ全てマメにいただいています。 そして、これまた最近、彼が私に隠し事をしていることを他の友人から聞きました。 彼にとっては重大だろうと思われることで、私はそれを知った時、何で私には言ってくれないのだろうという意味でショックを受けました。隠し事自体には驚きましたが引くような内容ではなかったです。 先日の別れ際に「これからもメールしちゃって大丈夫?」と尋ねたら 「フリーだから、いつでも大丈夫だよ」と言われました。 隠し事の件は、聞かされた友人には「(私を)大事に思っているから、隠したいんじゃない」と言われました。 友人関係で大切な人??私はどう思われているのか…。 けれど、彼は好意を抱いている人には自らアプローチをすると言っていたので好意とは違うと思います。(私にはパートナーがいます) 私が思うには、他の友人が私にキレイに言っただけで、もうこちらからメールしない限りは全て途絶えると思います。それも、果たして友人関係なのか疑問ですが。 一緒にいて楽しいので、今後も友人としてお付き合いしたいのですが、言われたとおり今までみたいにメールしちゃっていいと思いますか? メールが来たから適当に返事をして、暇だったから会うなんてされたら悪いなと思っています。 今後どう付き合ったらいいか迷っています。(隠し事はナイーブなことなので、私からは問い詰めません) アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

    みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 5年前から好きな女性が居りまして、今後の彼女との付き合い方等をアドバイスしていただきたいと 思います。 自分は40代(AB型)男性です、彼女(O型2歳年下)は販売員をしています。 自分はそのお店に通って、彼女と世間話をしたりして、ようやく共通の趣味なんかを見つけて、 電話番号 メルアドなどもGET!できました。 彼女の家も教えていただきました(車で送り迎えに行く事はありますが中に入れてもらったことはありません) ここ一年くらいは共通の趣味のことで自分の家にも来てくれるようにも、食事やスポーツ観戦、コンサートも行きました。 自分の事を、いいお友達位には見てくれてるものだと思っておりました、(信頼できる人とか、そう言う表現です) 寂しいですけど、多分恋愛対象にはなってないなとは感じておりました。 つい先日、食事(月に2~3回くらいの頻度)行った帰りの車の中で突然、 「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 ここ最近彼女は特に綺麗になっていたのは、感じていましたが、まさかこんな事態になっているとは思っても見ませんでした。 その日は彼女を家に、きちんと送り届けました。 そう言われると自分も彼女との距離を置いた方がいいかな?とか考えてしまいましたが どうしても彼女の事が諦めきれず。(本当に大切な人ですから) それから2日して共通の趣味の話で普段通りの感じでこちらからメールしました。 てっきり断られるものだと思っておりましたが 意外にも彼女からも「遊びに行きますよ」という返事・・・・・ 食事して共通の趣味で、いつもみたいに盛り上がりました。 もうその告白的な話にはお互い触れませんでした。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 さて、このケースの場合、僕は彼女に対して今後どんな姿勢で臨んでいったらいいのでしょうか? 特に女性の正直な所の意見を聞きたいです、 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 2回目のデートをして、今後どうしたら良いでしょうか?

    2回目のデートをして、今後どうしたら良いでしょうか? 先週映画を観に行って、今日2人で飲みに行きました。 しかし、19時に約束したのですが21時に友人と約束があると言われ2時間で終わってしまいました。 3回目のデートも約束せずに別れてしまったので、これからどうしたら良いでしょうか? 二人とも大学生です。 【悪い点を挙げると】 ・1度目も2度目も相手から自分に好意があるような感じがあまりない。 ・メールはほとんどしていない。今回も5日前にメールで約束して、それっきり連絡なし。 ・今日もただ楽しく飲んだという感じ。 自分は1ヵ月後には地元に帰ってしまうため、勝負できるのもあと1ヵ月しかありません! これからどうアピールしていけば良いのでしょうか? もし良かったら、答えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 友人との今後の付き合いについて

    披露宴に参加できなかった友人との今後の付き合い方について質問です。 文章が上手くなく、長文で読みにくいかもしれません。よろしくお願いします。 その友人は私より5年ほど前に結婚しており、男性なのですが結婚式・披露宴のときは私は学生時代の仲の良い女性友人の代表というような立場で出席させていただき、もう1人知人の女性で参加したのは学生時代の共通の先輩でした。 そんなこともあり、私の披露宴にもきてもらえたら、と思ってたのですが後々友人を呼ぶかどうか迷ってきました。なぜかというと、その友人と仲の良かったグループも呼ぼうと思ったのですが、グループの子はみんな女子ばかりだったのでどうかな・・ということだったんです、 そこで女友達に相談したら「昔からみんな仲が良かったし、披露宴に出席もしてたんだからいいんじゃない?」という感じだったので連絡だけしてみようと思いました。 後日友人には、直接電話をして報告をし、参加してもらえるかたずねたところ「今、出先で予定が分からないから後でメールする」ということでした。 後日、メールがきて「その日は出張なので出席できない。でも当日の住所だけは教えて」との返事だったので、私は連絡をくれたお礼と式場の連絡先等を返信しました。 参加できない代わりに祝電を送ってくれるつもりなのかなぁ・・という感じに思っていました。 披露宴も無事終わり、12月にさしかかろうとしていたので次は結婚報告を兼ねた年賀状制作・・と思っていたときに、そういえばその友人から祝電が来ていないことに気づきました。 まぁ、式場の住所は聞かれましたが祝電を送るつもりでもなかったのかなぁとか思ってたのですが、 もし、祝電を送り忘れてたりしてたら結婚報告を兼ねた年賀状をおくるとなんだかイヤミかな・・とかなんか1人でモンモンと悩んでいたところ、実家に喪中ハガキが届き見るとその友人からでした。 なので年賀状は出さなかったのですが、毎年やり取りしているので来年はどうすべきなのか。 また今後グループで会う機会があるときは普通に話をしたらいいのか等悩んでいます。 私が考えすぎなのでしょうか・・ アドバイスお願いします。

  • フラれた相手に泣かれました、今後どうしたらいいのか

    自分:22歳男 相手:18歳女 今日、告白してフラれました。 そのコとはサークルで知り合いすぐに仲良くなりました。今まで5,6回はデートをしており、先日も二人っきりで花火に行くほどでした。週2で電話もしていました、たまに4時間くらい話込むこともありました。ちなみに相手は男性との交際は一度も経験がないそうです。 そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」とのことでした。 私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので「分かった。じゃあ今後は、普通の友達として過ごして行こう。」と言いました。 ここまでなら普通の失恋で済むのですが・・・ さっきの私の発言の後に彼女が急に泣きだしてしまいました。びっくりして理由を尋ねてみると 「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。 私は、フラれた相手と今後も二人で遊びに出掛けたりはできないと考えているので、 「そうだね・・・でもサークルのやつらと何人かで遊んだりはできるじゃん!」と声をかけました。 すると彼女は 「でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです」と言ってきました。 (それって、つまり交際ってことなんじゃ・・・)とも思ったのですが、さすがにフラれた直後だったので女々しいことは言えず・・・ 「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」 と私の価値観を伝えました。 すると彼女はまた泣きだしてしまい、 「そうやって疎遠になるのは淋しいです・・・あの、私が泣きやむまで、そばに居てくれませんか・・・?」と言うのです。 私も、泣いている女の子を町中に置いて帰ることはできないので、二人で公園に行き、1時間くらい他愛もない話をしました。 でも彼女はちょくちょく涙目になってしまい、「もう二人で会えないのは淋しい、花火とか凄く楽しかった。」という気持ちを何度も伝えてきました。 だいぶ彼女が落ち着いてきたところで、「遅くなっちゃうしそろそろ帰ろう」と言って二人で駅に向かいました。 帰路の途中で彼女が「あの・・・メールとか送ってもいいですか?無視とかしないですか・・・?」と聞いてきました。 私は「うん、大丈夫だよ。当たり前だろ」と返しました。 そしてそのまま駅でバイバイしました。 正直、彼女の態度がイマイチ納得できないのです・・・彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・ こればっかりは私と彼女の価値観の違いが原因だとは思うので、どうしようもないとは思うのですが・・・ 私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。 彼女は、私のことをもっとよく知りたいから今後も二人で会いたい、と言っているわけではないと思います。正直お互い、相手のことは十二分に分かりあっている仲だと考えています。(彼女もそう言っていました。) 今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。 正直、今ものすごく精神的に不安定なので、助言が欲しいのです・・・お願いします(´;ω;`)

  • ご報告と今後のお付き合い

     何度もここで質問させていただいております。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145848、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2143879をご参照ください。大学4回生のユウジといいます。  大勢の人からアドバイスを頂き、ついに今日で付き合って半年を迎える事ができました。半年記念などをしてもいいと思うのに、それがないのがちょっと残念ですが・・まあ、教員採用試験が直近のだと2週間後に迫っているので、ムリもありませんが。僕も今日は予備校のため会えないですし。  それでも少ないかもしれませんが今月は3回デートしました。映画を見たり、食事をしたり、楽しい時間をすごしました。向こうも楽しんでくれ、自惚れかもしれませんが少しは好きになってくれたのかなと感じる節もあります。  けれどまだHやキスすらないのがちょっと不安かな(^^ゞ別に今の僕がそういう事を求めていないし、勇気がないから出来ないのですが・・・。彼女のほうも男性不信感があるようです。遠方に試験を受けに行く際一緒に宿泊をする事を提案しましたが、「同じ部屋はイヤ」とキツい言い方で断られました。僕の事を好きとか嫌いとか、そんな感じじゃないような断り方でした。まあ快感とかは要らないから、彼女の気持ちを確かめる術が欲しいとは感じております。  まあ僕的にはいい感じかなと思っています。何度も質問させていただき、ご心配をおかけした方もいらっしゃると思います。そのため報告メインになってしまったきらいもありますが・・・今後についてのアドバイス等、していただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。