• ベストアンサー

ピンクサファイヤ

昔ピンクサファイヤという女性のバンドがいたのを知ってますか。たぶんその人たちが歌っていた「P.Sアイラブユー」という歌が主題歌だったドラマのタイトルを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 90年7~9月に、フジテレビ系列のいわゆる「月9ドラマ」枠で放送された「キモチイイ恋したい!」です。  出演は、吉田栄作、安田成美、稲川淳二。 旅行代理店を舞台にしたドラマで、当時の流行語だった「アッシー君」といった言葉がさかんに出てきます。

takamasha
質問者

お礼

ありがとうございます。キャストまでご丁寧に。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

フジテレビのドラマ「キモチいい恋したい!」の主題歌です。 なお曲名は「P.S.I LOVE YOU」です。

takamasha
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 多分、ザ・イエロー・モンキーの歌で

    「バーン」(というタイトル?)。 サビのあたりに「バーンバーンバーン」と言う部分がある歌です。 この歌は当時、何かのドラマの主題歌だったように記憶があるのですが・・・。それは、いつ頃、何のドラマだったでしょうか。(違ったらご指摘ください) そして、歌のタイトル、バンド名はあっていますか?

  • スガシカオの主題歌?

    最近、3年以内ぐらいで、スガシカオさんがドラマの主題歌を歌っていたことは、あったでしょうか? 歌のことはあまりよく判らないので、ドラマのカテゴリに質問しましたが、何かのドラマの主題歌でスガシカオさんの歌を聞いたような記憶があるのですが、まったく思い出せずにモヤモヤしてます。 もしあれば、ドラマのタイトルと歌のタイトルと両方お願いします。

  • ♪わ~~たぁ~し~を見て~いて~

    今やっているドラマの主題歌だと思うのですが、タイトルに書いたような歌い方をするところがある歌を探しています。 女性で、テンポはゆっくりです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • PINKの歌はなぜカラオケにないのか

    最近、PINKのアルバムを聞いたんですが、このバンドの歌がカラオケに1曲も入ってないのはなぜなんでしょう? アルバムも数枚あるし、カラオケにはPINKよりアルバム数が少ない歌手の歌でも入っているような気がするんですが。 ファンサイトの掲示板で聞いても、なんでだろ、あったら歌いたいのに、という返事しかありませんでした。 当時、どんなバンドだったのか知らないのですが、ややこしい権利関係とかあるんでしょうかね?単にマイナーだから? カラオケに入っていない理由は、上にあげたように権利関係とかリクエストがないからとか考えられますけど、そういう一般論的な推測ではなく、PINK情報をお願いします。 PINK情報であればカラオケに限らず、どんな存在だったのか、とかそんなのでもいいです。

  • 「神様もう少しだけ」で流れていた曲

    昔、深田恭子と金城武主演の「神様もう少しだけ」のドラマでピアノの曲が流れていたんですけど、タイトルわかるかたいらっしゃいますか?? よく主題歌並に流れていたんですけど・・・。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!

  • ピンク

    私はピンクが大好きです(恐ろしく似合いませんが汗)。 ショッキングピンクよりもパステル系や透明感のあるものの方が好きです。 昔から似合わないのもあって、自分をピンクが似合うと選んでほしいという願望が強くあるんです。 なのにピンクを持つと嬉しくはなるのですが、恥ずかしいというか人の目が気になる、ソワソワ落ち着かない気持ちになります。 素直にピンクを持てるようになるにはどうしたらいいでしょうか? こういう人の心理や、ピンクの雑学、ピンクの効果、有効な利用法などあれば教えてください。

  • ピンクレディーの歌と踊り

    ピンクレディーの歌を聴くと、ついからだが動き出す、なんて人も多いと思います。 ピンクレディーの歌であなたが踊ってみたいというのはどれですか?

  • 「貫太ですッ!」の主題歌

    お昼のドラマ「貫太ですッ!」の、主題歌のタイトルと歌っているバンド名を教えて下さい。

  • エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの歌

    エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの挿入歌か 主題歌になった、バンドの歌を探しています。 その歌詞が知りたいのです。 どなたか、答えていただけるとしあわせです。