• ベストアンサー

スガシカオの主題歌?

最近、3年以内ぐらいで、スガシカオさんがドラマの主題歌を歌っていたことは、あったでしょうか? 歌のことはあまりよく判らないので、ドラマのカテゴリに質問しましたが、何かのドラマの主題歌でスガシカオさんの歌を聞いたような記憶があるのですが、まったく思い出せずにモヤモヤしてます。 もしあれば、ドラマのタイトルと歌のタイトルと両方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「アシンメトリー」という曲が「整形美人」の主題歌になっていたようです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=575167
yomyom2001
質問者

お礼

このドラマはずっと見てました。北陽の虻ちゃんが出てたやつですよね。 これかも知れません。視聴できれば聴いてみます。 どうも、ありがとうございました。

yomyom2001
質問者

補足

この曲がビンゴでした。

その他の回答 (3)

  • shigure
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.4

一応、3年以内ということで・・・・・ 去年ですが『こちら本池上署』の主題歌『光の川』

yomyom2001
質問者

お礼

このドラマは最近ですよね。何回か見た記憶があります。 光の川も視聴してみます。 どうも、ありがとうございました。

noname#12193
noname#12193
回答No.3

おはようございます! 3年以上前になるので参考にならないかもしれませんが… 2000年の冬頃のドラマで水野真紀さん主演の テレビ朝日系【愛人の掟・あなたに逢いたくて】に スガシカオさんの【AFFAIR】が使われていましたよ。 参考になれば幸いです。

yomyom2001
質問者

お礼

残念ながら、このドラマは全く見てないです。タイトルにも記憶がないです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#13081
noname#13081
回答No.2

米倉涼子さんが出演されていた【整形美人】じゃなかったかな?歌はアシンメトリーだったような・・・

yomyom2001
質問者

お礼

これかも知れません。視聴してみます。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金さんの主題歌について

    カテゴリをTVにしようか音楽にしようか悩みましたがドラマの主題歌と言うことなのでこちらのカテゴリで質問させていただきます。 冬のドラマ大奥をきっかけにふと大河ドラマが私の中でヒット中なのですが遠山の金さんの主題歌をどなたかご存知ありませんか?歌詞のサビの最後は 「夢を追いかけ 木の葉のように 川を流れて海に出る 桜吹雪が散る前に 咲いているうちに」 という内容でおぼろげな記憶ではありますが、この時期の金さんをやっていたのは松方弘樹さんだったと思います。 そして出来ることならこの主題歌のタイトルだけではなく、この曲が入っているアルバムもご紹介いただければ幸いです。 皆様のご協力お待ちしています。

  • 今年のドラマの主題歌No.1は?

    韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。 今年もあと少し。 今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて? 私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。 スガシカオ、気に入ってしまいました♪

  • スガシカオさんの・・・

    スガシカオさんのアルバムの曲で 「山崎まさよしに教えてもらった中華料理屋・・・」 うんたらかんたらって曲が入っている歌のタイトルと アルバム名をご存知の方がいらっしゃったら教えて ください。

  • スガシカオの歌のタイトルを教えてください!

    私の会社は有線がかかっているのですが、最近私の好きなスガシカオの曲がかかるんです。いい曲なのですが、歌のタイトルは知らないし私の記憶だとアルバムにははいっていない曲です。  歌詞はイマイチ覚えてないんですけど、サビが  「だから今日は散歩にいこうよ。夜の公園は月の光で・・・」どうのこうの、ってかんじでした。  「散歩にいこうよ」だけは確かです。サビです。この曲は発売されているのでしょうか?そして何てタイトルですか?こんな数少なくてあいまいな情報ですがシカオちゃんファンの方、よろしくお願いします。    

  • 70~80年代のドラマの主題歌について

    たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、 歌のサビが 「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」 というものでした。 歌手名も、性別もわかりません。 ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

  • 数年前にやっていたボウリングのドラマの主題歌

    5,6年前でしょうか。 ボウリングのドラマをやっていてその主題歌を知りたいのですが、 そのドラマのタイトルや主題歌を思い出せません。 ご存知の方がいたら教えていただきたいのですか…。 脇役で国仲涼子さんが出ていたことを覚えています。 歌は確か…”Destiny”と言う言葉がたくさん出てきた気がします。

  • このドラマ名と主題歌名教えて下さい!

    幼い頃見ていたテレビドラマの名前と主題歌の名前が分からないのでこちらで質問することにしました。 ドラマの内容は魔女の姉妹がいて男の人が尻に敷かれているような内容でした。 今から15年以内のドラマです。 主題歌は「ハッピーバースデートゥユーいつか神様がくれた~特別な日最高の君に会える~ハッピーバースデートゥユー夜を越えて生まれ変わる君に舞い降りた天使がそっとささやく~」 という歌詞だったと思います。 主題歌が流れている時の映像は庭のような所で男性が女性に追いかけ回されているような内容だった気がします。物干しに干されてる真っ白なシーツがありました。 こんな記憶しかないのですが何方か分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • コブクロが歌ったドラマの主題歌

    もう3、4年前になるでしょうか。日本テレビのドラマだったと思うのですが、主題歌をコブクロが歌っていました。 一度聞いて「!!!」と感激したのですが、あれは何というタイトルだったのでしょう。 ドラマは欠かさず見ていたわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると、流れてきたというカンジでしたので、詳細はお伝えできません。 確か、少し遅れて「蕾」がブレークしていたような…。「蕾」と似たカンジの歌だったと思うのですが…。 お判りの方、よろしくお願いします。

  • ゆーみんの主題歌

    こんにちは。だいぶ前にやっていた「私の運命」というドラマの主題歌なんですが、確かゆーみんが歌っていたような記憶があります。どなたかご存知の方教えてください。

  • 主題歌が知りたい!

    えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。 20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。 登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。 歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。 二曲目は、割と最近の番組です。 「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。 どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!