• 締切済み

親指を握る意味

こちら女性です。 この前、気になっていた人とデートしました。 食事をしている間、横並びの席だったのですが、気が付いたら 彼の手が私の膝の辺りにありました。置かれていた感じです。 暫くして、良い感じになってきたので、その彼の手の上に私の手を 重ねました。そしたら、彼はもう片方の手で、私の重ねた手の親指 を握ってきたんですけど、これは果たしてどの様な意味だったのでしょう? 「親指」とか「手を握る」でも検索したのですが、類似するものが 無かったので、質問させて頂きました。

noname#89174

みんなの回答

回答No.2

たぶん彼は甘えん坊ではないでしょうか。→どこでもいいのであなたに触れていたかった→あなたの膝の上に手をのせる→あなたがその手に自分の手をのせる→彼はあなたの愛情を確認→彼はうれしくて返事をしたい→手をにぎりたいけど全部握るのは恥ずかしいので親指だけにぎった(小さい子がお母さんのすそを引っ張る感じ?ではないでしょうか。) あくまでも、仮定ですけど、参考になればと思い回答しました。

質問者

お礼

たいへん細かい分析をありがとうございます。 親指だけ・・・という事が、私の中で謎でした。 ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

どういう雰囲気だったのかよくわかりませんが… 手持ち無沙汰だったので、たまたま親指を握っただけではないかと。 肩に腕を回した時にその手で髪の毛を指に絡めるようなもの。 もしかしたら、そのリアクションで親密度を確認するとか、男女の駆け引きテクニックなのかもしれませんけどね。

質問者

お礼

駆け引きのテクニックの可能性もあるのですね。 私の勉強不足ですね。 ありがとうございました。