• 締切済み

親指を握る意味

こちら女性です。 この前、気になっていた人とデートしました。 食事をしている間、横並びの席だったのですが、気が付いたら 彼の手が私の膝の辺りにありました。置かれていた感じです。 暫くして、良い感じになってきたので、その彼の手の上に私の手を 重ねました。そしたら、彼はもう片方の手で、私の重ねた手の親指 を握ってきたんですけど、これは果たしてどの様な意味だったのでしょう? 「親指」とか「手を握る」でも検索したのですが、類似するものが 無かったので、質問させて頂きました。

noname#89174
noname#89174

みんなの回答

回答No.2

たぶん彼は甘えん坊ではないでしょうか。→どこでもいいのであなたに触れていたかった→あなたの膝の上に手をのせる→あなたがその手に自分の手をのせる→彼はあなたの愛情を確認→彼はうれしくて返事をしたい→手をにぎりたいけど全部握るのは恥ずかしいので親指だけにぎった(小さい子がお母さんのすそを引っ張る感じ?ではないでしょうか。) あくまでも、仮定ですけど、参考になればと思い回答しました。

noname#89174
質問者

お礼

たいへん細かい分析をありがとうございます。 親指だけ・・・という事が、私の中で謎でした。 ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

どういう雰囲気だったのかよくわかりませんが… 手持ち無沙汰だったので、たまたま親指を握っただけではないかと。 肩に腕を回した時にその手で髪の毛を指に絡めるようなもの。 もしかしたら、そのリアクションで親密度を確認するとか、男女の駆け引きテクニックなのかもしれませんけどね。

noname#89174
質問者

お礼

駆け引きのテクニックの可能性もあるのですね。 私の勉強不足ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親指に突然の痛みが!

    こんにちは! 朝起きると親指の痛みを感じました。 痛みを感じるのはペットボトルを開ける時や手を握りしめた時や親指を床に立てて押し付けた時などです。 ただ、片方の手で親指を握ってみても その時は痛みは感じないんです。 病院に行くのが煩わしいので このサイトで質問させてもらいました。 こんな感じの症状になった事がある方いますか?放置でOKでしたか?

  • 親指にできたポツポツしたもの

    ごくごく小さい(直径1ミリか、それにも満たないもの) なんですが、手の親指にだけ、ポツポツしたもの ができました。 気がつくと左手と右手、両方二つずつできていたのが、 今日になって右手にもうひとつ増えていました。 その小さな点のようなものは痛みはなく、皮膚が固まったかの ようにごく小さなしこりみたいになっていて、 その周りは白っぽくなっています。 両手とも親指の腹にできているのですが、右手の ひとつだけが手の平側の第一関節の下あたりにできています。 親指と人差し指をこすり合わせると、 ポツポツとした物を感じますが、何もしなければ 違和感や突っ張った感じはありません。 これは一体何でしょう? 皮膚科へ行くべきでしょうか。 とても気になって、指ばかり見ています。 どなたかご存知の方、教えてください。 そのポツポツしたものは、痛みもかゆみもありません。

  • 親指以外の4本指をたてた時、この手があらわす意味は、「数の4」以外に何

    親指以外の4本指をたてた時、この手があらわす意味は、「数の4」以外に何ですか? A「○○(地名)はガラが悪いよなー」 B「え!そうなんですか?知らなかったです。」 A「一部やけどな。△△ていう通りは危ないで。」 B「危ないって・・・ヤンキーとかが多いとか?」 それに対してAさんは、片方の手の親指をたおしのこりの4本指をたてて、 A「いやいやいわゆる、これや。」 と言いました。 この4本指があらわすものはなんですか? 一見ただ数の4を指であらわしただけにしか見えないのですが。。。

  • 2日前から、左足の親指がむずむずすると言うか、不快感があります。

    左足の親指だけなんですが、ほんと爪の際と言うかてっぺん辺りの部分に、 むずむずなのかしびれている様な感じなのか、表現がしにくいんですが、不快感がります。 ぎゅっと押さえるとその感覚はないんですが、離すとすぐ戻っています。 何か気持ち悪くて気にしないようにしようと思っても、気になってしまって・・・ 調べてみたら、むずむず病と言うのがあるみたいなんですが、膝とか大きい部分でもないし、 ほんと指先だけなので違うのかな・・と思っています。 早く元に戻ってほしいのですが、戻す方法あるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 足の親指が痒い。掻くと茶色く硬い皮膚になります

    足の親指に発生する謎の炎症について。 わかりづらいので時系列で書きます。 ①足の親指がむず痒くなる ②掻く ③痒みがおさまるまで掻くと、その範囲が赤くなる ④赤くなった部分が、いつの間にか茶色く硬くなる ⑤茶色く硬化しても痒い ⑥硬化した部分が裂け、出血する(といっても流血はせず、やや血が見えるだけ) ⑦硬化した部分が乾燥し、皮のように剝がれる 写真はちょうど⑥から数日経った状態です。 もう8年ほど前から、この症状が定期的(1年に2,3回くらい)に発生しております。これまでは、左足の親指だけでした。 片方の足指がちょっと痒かったり血が出たりするだけ、と思い放置していたんですが、今年はこれまでで初めて、どちらの足の親指にもこの症状が発生し、普段よりも痛みが酷かったため、こうして質問させていただきます。 思い当たるワードで検索することも何度かしましたが、どの症状も自分のこの状態とは当てはまらないような気がして、一体どういう皮膚症状なのか分かりません。

  • 手の親指のほくろについて

    数年前に左手親指の内側、爪のすぐ近くにほくろができました。 ずっとそのままにしておいたのですが、最近どんどん濃く、大きくなってきたので、病院に行った所「大丈夫だけど、刺激が加わる所だからとってしまった方が安心かもね」と言われました。 そこで、気になったのが、昔友人に聞いた”手のほくろは幸せをつかむ”という言葉です。握った所のほくろの場合と聞きましたが、親指というのは関係ないんでしょうか?? 親指を中に入れて握れば手の中に収まるのかなぁ・・・と色々考えてしまいました。 親指にできたほくろというのはどういった意味があるのでしょうか? 凄く気になるので取ってしまいたいなぁとは思っているのですが、運命が変わってしまったらどうしよう、とか色々不安になってしまい悩んでいるところです。 病院で言われたのなら取ってしまうべきだとは思うのですが、どうしても気になってしまい質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 左の親指が動きにくい

    左手でスマホをいじってたりすると 親指が固まってるような張りがあり、右手のようにうまく動きません。 手を広げると、右手の親指はスムーズにひらくのに 左手を開こうとすると「ゴリッ」とワンクッションあってから開く感じです。 顎関節症で顎を開いたような感じです。 これは利き手じゃないせいなのか、長年使ってて 変形してしまったのか、または変な病気なのでしょうか? 普段気にしてなかったのですが、気づいてしまってから 気持ち悪くてもやもやします。 こういう状態になってる人はいますか? リハビリみたいなことをすれば治るものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 親指を動かすと痛いのです。骨折でしょうか?

     赤ちゃんを抱いていて、2週間ぐらい前から左手の手首が痛かったのですが、何かの拍子でポキッと小さな軽い音がしたような気がして、それから、親指を動かすとカックン、カックンする感じです。  手や手首の腫れはなく、日常生活には支障がないのですが、親指を動かすと痛いです。親指の付け根(手首の付近)を押すとやはり痛みが走ります。  整形外科に行ったほうがいいのでしょうか? それとも外科? また、四日市に住んでいるのですが、どこかお勧めの病院があったら教えてください。ネットでも調べてみたのですが、たくさん出てきて・・・ よろしくお願いします。

  • 2ヶ月ほど続く突き指(親指)のような症状について

    親指に突き指のような症状が2ヶ月ほど続いています。 そのことで質問させていただきます。 2ヶ月前、座椅子で座りなおす際、よいしょっと親指含め手で座椅子に手を着き体を動かした際、 親指の付け根に激痛が走りました。 バレーボールなどで突き指をしたときの痛みに似た感じでした(学生の 頃からよくボールで突き指の症状を経験しましたが、通院したことはありません)。 直後、手のひらの親指の付け根に近いあたりのふくらみの部分が少し腫れました。 何もしないでも痛いと感じていたのは少しの間だけでしたが、 包丁をにぎったり、冷蔵庫を開けたりなどの日常の動作で、 親指付け根に鈍い痛みを感じる状態が今も続いています。 痛みが残っているので整形外科へ行くことを検討中なのですが、以下のとおりおたずねしたいことがあります。 湿布を貼る、安静にする、以外に予想される治療方法はありますでしょうか? また、小さい町医者のような整形外科へ行こうと考えてますが妥当でしょうか? よろしくお願いいたしま

  • 足の親指の感覚が・・

    3日ほど前から左足の親指に何となく違和感を感じていたのですが、昨日になって親指の側面と上側あたりを触っても感覚が鈍いというか、ぼてっとした感じで、触っても自分の足じゃないみたいな感じがします。また、なんとなく他の指や太ももあたりもビリビリとしたしびれた?ような感じがしてそれが広がってきているような気がして、気になります・・。右側や手も気になるんですが、かなりの心配性で少しでも気になったらそんな気分になってしまうので、気のせいなのかもしれません。。 原因を考えて見ますと、先週水木金とものすごく大事な仕事があり、1週間ほど睡眠不足で緊張していたことと、また慣れないパンプスで3日間歩き回ってたことが思い当たります。普段は室内で楽なサンダルを履いているのですが、先週は足に合ってないパンプスだったようで、足の指先がかなりしめつけられたまま、痛い痛いと思いながらも長時間歩いていたのが原因な気もしますが、それで感覚が鈍くなったりするのでしょうか? ちなみに、22歳女です。よろしくお願い致します。