ギターを始めたい!必要な道具とおすすめメーカーは?

このQ&Aのポイント
  • YUIさんに憧れて、ギターを始めたいと思ってます。エレキとアコースティックの違いや、ギターを始めるには最低限何が必要なのか知りたいです。
  • アコースティックギターのおすすめメーカーやYAMAHAの評判を教えてください。
  • 基本ができるようになったら、YUIさんの「LIFE」やAvrilの「My World」(アコースティック)を弾いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターを始めたいです!

こんばんは。 私はYUIさんに憧れて、ギターを始めたいと思ってます。 ですが、ギターについてはエレキとアコースティックの違いくらいしか分かりません。 これからいろいろ勉強しようと思いますが、ギターを始めるのには最低限何が必要なんですか? それから、私はアコースティックを選んだのですが、お勧めのメーカーはありますか? 今週日曜日にYAMAHAのお店で見てこようと思うのですが、YAMAHAはいいメーカーでしょうか? 質問ばっかりですみません(><) 因みに基本ができるようになったら、YUIさんの「LIFE」から始めてみようと思います。 Avrilも好きなので、「My World」(アコースティックですよね??)とかも弾いてみたいです。 どなたか詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アコースティックギターですね。 でしたら、ギター本体、立って弾くならストラップ(最初は座って弾くでしょうから、とりあえずは不要かな)、交換用の弦(弦は消耗品です。ギターを買うときにお店の人に訊いて1セット買っときましょう。ついでに弦の交換方法も訊いておいて方が良いと思います)、ピック、チューニング用の道具(たとえば、音叉、チューニング用の調子笛、チューナーという機械などがあります。チューナーをギターと一緒に買うと初心者には良いでしょう。これも使い方をお店の人に訊いてみましょう)がまずは必要。 あとは教則本とかの教材ですかね。 ヤマハはちゃんとしたメーカーです。私はエレキ弾きなので、アコースティックは詳しくないのでオススメのメーカーは特にないですけど、 予算を言って、お店の人と相談すると良いでしょう。 あまり安いギターは考え物です。私はエレキならば、最低でも実売価格3万以上は出したほうが良いと思いますが、アコースティックは詳しくないので・・・。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 御礼が遅れてすみません。。 ギター買いました! 回答者さんのおっしゃるように、チューナーとギターを購入しました。 値段は3万5000円くらいのものです。 今猛練習してますが、なかなか上達しません。 でも頑張ります! ありがとうございました。