• ベストアンサー

男性教えて!振った後のこと。

付き合っていないがかなりいい雰囲気で、お互いのことをよく知っている友人たちにも付き合うのも時間の問題、 なんて言われていた男性がいます。お互い30代前半。 私から告白して返事はNOでした。共通の友人が多くて中にはそれほど仲良くない知り合いからの冷やかしもあったり、まあ他にも色々あってタイミングを逃したりお互いの気持ちもわからなくなったり…という過程があったので、微妙かな~と思いつつはっきりさせたくて私から告白しました。返事をもらい私的にはわりとスッキリしていたのですが、その後の相手の態度がいまいちよくわかりません。 大勢の飲み会でも必要以上にかまってきたり(ちょっとそっとしておいて欲しかった)今までの様に必ず隣にきてずっと話し込んで来たり、皆が帰っても私と帰りを合わせてきて反対方向なのに途中まで送ってきます。変な雰囲気にはしてこないので体目的ではない様です。(そんな色気ないですし(-.-) もちろん普通の友達でいたいと思っています。なのでごく普通の男友達の様に接していきたいのですが、付き合いかけと言われていた頃とあまり変わらない態度を取られると??です。 遊び目的ではないとすると、同情されてるんでしょうか。変な優しさはいらないのですが…本心は彼しかわからないですが、可能性としてどんなことがありえますか?さっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに混乱してしまいますね。 気を使っているのかなぁとも思うし 彼の中でも混乱があるのかもしれませんね。 付き合いかけといわれるほど仲の良かった二人ですから もう少し時間を置いた上でのんびりと聞いてみてはどうですか? ただ、もしあなたにたとえ結果がでないとしても もう少し粘りたい気持ちがあるなら聞かない方が良いかもしれない ですねー

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人とも混乱したかも知れないです。とにかく頻繁に顔を合わせすぎだったのが微妙な空気の時に混乱を招いたとも思います。 とても控えめというかおとなしめの人なので、他の人(特に女性)と二人きりでじっくり話し込むことをしないタイプなのですが・・・まあそれなりにいい雰囲気だった時にはお互いに仕事、家族含め結構重い話もしたので心は開いてくれているのかも知れません。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

そうだね~同情ではないと思うけど、その告白を聞いたことで貴方がその彼を思っていた事が彼に後付で理解されたが故に、それなりにフォローとしての彼の対応かもしれないよね。あるいは今後友達関係は続けるためにもギクシャクを残したくないが故の行動かもしれないし☆

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギクシャクは、はい、私も残したくないです。 控えめな人ですが繊細で優しいので、彼も戸惑っているのかも知れないです。時間が解決してくれることを祈りつつ、無理せずなるべく「普通」でいられる様な空気を作りたいです。

• syousa999
回答No.4

その男性はとてもよくできた男性だと思います。 振ったから素っ気無くするとか、ギクシャクしちゃうのが 当たり前ではないですが・・・そういう傾向になりがちですよね。 でも振ったからと相手に対する態度を変えず、今まで通りに接して くるのは大事だと思います。 1人の仲良い友達としてきちんと接しているのだと思います。 質問者様にとっては、態度が変わった方が良かったのですか? (冷たくなった、素っ気無くなった。)

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度は今まで通り、普通にしてくれれば嬉しいのですが・・・ いい気になっているわけではないですが、彼の態度は好意とも取れる感じなんです。実際、最近の事情を知らない人には「彼が私にアプローチしている」または「私たち二人は相変らず付き合いかけ」と思われています。 なんだか不思議な感じです。 もしかすると彼もここまで狭い世界で振ったことがなく、距離感がわからなくて戸惑っているのかも知れないな、と最近思うようになりました。意図的に私の気持ちを弄ぶ様な人間ではないので。最悪意外とそうだったとしてもこの状況(知り合いばかり)だとさすがにしないと思います。 となるとやっぱり彼もどうしたらいいのかわからないのかな、と思います。振られた後も結構すぐに何度も顔を合わせましたし、誰がどこまで知っているのか、、、とか色々彼も考えて戸惑ったのかも知れないです。

回答No.3

何らかの理由で恋愛対象ではないのでしょう。 親しい異性の友達と思ってるだけだと思います。遊び目的でも同情でもないと思いますよ。

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 「何らかの理由」が気になる所ですが・・・汗 もともと友人関係はなく、いきなり恋愛対象として発車してしまったのでなんだか今になって友達、というのも不思議なのですが・・・恋愛って難しいですね。。。。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

そのうち男性の方から告白してくるのでは? 気があるとしか思えません。 断ってしまったけれど、その後で本気になったとか・・

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまいち何を考えているのか、つかみ所がない人なので・・・普通に接してくれればいいのですが、必要以上に話しかけてきているのは(恐らく)確かなので・・・あまり期待せず様子を見てみます。