• ベストアンサー

(立て直してます)男性に質問です

私と有る人はメル友の関係で、1年くらいやりとりをしてから会いました。 会った感想は正直に言うと、お互いよく無かったみたいです。 でもその人はそれでもメールをくれて、次はちゃっとで話すようになりました。 そこでその人の友達から告白され・・・・・私的にはあんまり(性格的に)合わないと感じたのです。 私とその人と、友達の3人で会いました。でもやっぱり私は友達にはその気になれません。その人の事は、いいな~と思うのですが・・・・・。 二人で会わない?という話は、かなり遠まわしな誘い方をしたせいなのか、返事は着ませんでした。 また3人で会ったのですが、その人に私の気持ちを気づかれているような気がします(会ったときの態度で)。 会ったときはその人は優しかったし。いいな~って思います。たまに送るメールへの返信は返ってくるし、チャットでもよくしゃべります。 男性は友達恋愛のためなら、気の無い女性に3人で何度か会えますか? その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか?

• si148
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

彼は友達にも紹介した手前次の一手が打てない状況です。 彼は質問者様から思われていることを知っています。 友達も、質問者様は彼が気になっていることを承知してます。 しばらく3人で会うことになるでしょう。 3すくみ、ですね。 誰かが動いたら泣く者が出て3人の関係も即終了。 動かなくても互いに脈が無い、と押しても無理だなと思い始めてフェードアウトでしょう。

si148
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 間に挟まれているその人が一番大変なのだと思うのですが・・・・。やはり私が「諦めること」が一番なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の人は、(現段階では)あなたに対して好意は なく、友達とあなたをくっつけようとしているように 感じられます。 >その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか? これは人それぞれなので、答えようがありません。

si148
質問者

お礼

好意はない・・・ですか。 そのような気もしています。 でもそうでなければいい・・・と思う自分もいます。 参考になりました。コメント、ありがとうございました。