• ベストアンサー

(立て直してます)男性に質問です

私と有る人はメル友の関係で、1年くらいやりとりをしてから会いました。 会った感想は正直に言うと、お互いよく無かったみたいです。 でもその人はそれでもメールをくれて、次はちゃっとで話すようになりました。 そこでその人の友達から告白され・・・・・私的にはあんまり(性格的に)合わないと感じたのです。 私とその人と、友達の3人で会いました。でもやっぱり私は友達にはその気になれません。その人の事は、いいな~と思うのですが・・・・・。 二人で会わない?という話は、かなり遠まわしな誘い方をしたせいなのか、返事は着ませんでした。 また3人で会ったのですが、その人に私の気持ちを気づかれているような気がします(会ったときの態度で)。 会ったときはその人は優しかったし。いいな~って思います。たまに送るメールへの返信は返ってくるし、チャットでもよくしゃべります。 男性は友達恋愛のためなら、気の無い女性に3人で何度か会えますか? その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか?

  • si148
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

彼は友達にも紹介した手前次の一手が打てない状況です。 彼は質問者様から思われていることを知っています。 友達も、質問者様は彼が気になっていることを承知してます。 しばらく3人で会うことになるでしょう。 3すくみ、ですね。 誰かが動いたら泣く者が出て3人の関係も即終了。 動かなくても互いに脈が無い、と押しても無理だなと思い始めてフェードアウトでしょう。

si148
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 間に挟まれているその人が一番大変なのだと思うのですが・・・・。やはり私が「諦めること」が一番なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の人は、(現段階では)あなたに対して好意は なく、友達とあなたをくっつけようとしているように 感じられます。 >その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか? これは人それぞれなので、答えようがありません。

si148
質問者

お礼

好意はない・・・ですか。 そのような気もしています。 でもそうでなければいい・・・と思う自分もいます。 参考になりました。コメント、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • 年上好きの男性に質問です

    自分は40歳ですが 20代から30歳前半の年下の人に好かれることがあります。 また無料のメル友サイトに登録してますが そこでも下は15歳くらいの人からのメールに返信して かわいいとか言われます ↑会ってないので言葉とかでしょうか・・ これは別に自慢とかじゃなくて こういう男性は 女性にどんなことを求めているのか教えてほしいです 強さとか母性とか色気とか・・ ちなみに自分は この年齢で恥ずかしいほどさみしがり 恥ずかしいほど甘えん坊です 年下の人からみて こんな女性はやっぱりうっとうしいですか? 正直なこと周りには聞けないので教えてください

  • なぜ?(長文です)

    メル友(彼)と3ヶ月ほどパソコンで毎日のようにメールのやり取りをし、後に3ヶ月ほど週1くらいの頻度で携帯でのメールのやり取りをしてから、実際に会いました。 その後、私からメールを送ることはしなかったのですが、彼からはそれからも送ってくれました。 10日に1回くらいのペースで彼からメールが来て、私は返信していました。 その後、彼からオンラインゲームに誘われ、毎日のようにゲームをしながらチャットしていました。そこで彼と仲のいい友達(ゲーム内でしかやり取りはしたことがない)と知り合い、チャットを通じて告白されました。彼が一回目に会ったときの私の第一印象はよくなかったらしく、告白してきた友達にも私とはやめたほうがいいと言ったそうです。 しつこく会いたいといってくる彼の友達に困ってました。しかし、私は彼とは会いたいと思っていたのです。二人で会おう!!とはいえませんでした。 なので、200人規模とかで大学生・社会人が話し合いをする宿泊会に彼と友達を誘いました。すると彼も参加してくれました。それは「私を好きだといった友達のために、会ってくれた」のでしょうか? メールのやりとりを初めて11ヵ月。今も彼はゲームを毎日のように一緒にやってます。彼はなぜ私とそんなにゲーム・メールをしてくれるのでしょうか?

  • 2おかしいですか??(特に男性の方に聞きたいです)

    ここまでは、いいんですが、私は嫉妬深いのか、わかりませんが メール相手の男性に”他にメール友達(女)がいる”と知ると いきなりつまらなくなるんです。 その時までは楽しくメールしてるんですが、そういう事を知ると 気が抜けたように、いきなり楽しくなくなってメールしたくなくなるんです。 男性も魅力ある人だからこそ、メール相手ができると思うのですが 頭では、理解できても心が付いて行かないんです。 以前のメル友(メル彼)なんですが、私がすごく好きになってしまって 相手もそう言ってくれていたのでメールが楽しかったのです。 でも、そのメル彼はチャットでよく話してる女性がいて それを見ていたら、メールもしている様子でした。 メル彼に「メールしてるの?」と問い詰めると「してるよ。友達だよ」と 言いました。 メル彼は私には「doramichanは彼女、あの人は友達」って言いました。 でもどちらもネットだけの付き合いですよ。 私は、なぜか、とても悲しくなり泣いてしまいました。 こう思う私は、おかしいでしょうか? 皆さんは、そういう事を知っても平気ですか? 特に男性の方は、メル友、もしくはメル彼女に、男友達(メル友)がいても 何とも思わず楽しくメール交換できるのですか? 是非、教えて下さい・・・よろしくお願いします・・・♪

  • 男性に質問です!!

    女性からメールがきたとき その方がただの友達だったら… 少し話すだけの人だったら メールの返信はどうするのでしょうか?? また、メールがきた相手が 気になる人だと対応が違ってくるのでしょうか?? 教えてもらえればうれしいです♪ お願いします!!

  • 好きな友達男性との接し方…(長文)

    社会人の独身女性です。 趣味で知り合って去年暮れ頃から急激に親しくなった、 友達段階のだいぶ年下な男性がいるのですが、2月位迄は 1日に何度も私に合わせてマメに返信くれていたんです。 毎日メールとチャットをしていましたが、それが段々 減っていって今現在では1日に1回返信くるかどうか。 本人だけでなく周りの彼の友人も言っていることなのですが 元々文章でのやり取りが苦手なアナログ人間なんです。 そしてイマイチ女性慣れしていない人っぽくて… 飲み会ももっぱら男グループでのバカ騒ぎばかりな様子。 一度彼のメールで怒られたと勘違いした私が泣いてしまった ことがあり、彼に正直にそう話したらすぐ彼は 「怒ってないから安心して。気にしすぎだよ」と何度も ホローしてくれたんですが、 何となくその前後から会話が減っていった気がするので もしかしてウザがられ始めたのかな…と悩んでいます。 今月も来月も会う予定(2人きりではない)がありますが 会うとかなり私の言動チェックしていて、私が気がきいて いないようだと指図するし、説明なんかしなくても 俺のこと察しなさいみたいな言動をとることがあります。 親しくなり始めた頃はもっとソフトで優しかったんですが 会話が減少するにつれ微妙に態度が横柄になってきた気が。 何を思ってるのか言ってくれないので、私が頑張って察するか 或は質問しなければいけないんですが、 好かれているのか嫌われているのかも判断つかなくて どんな態度で接したらいいのか、凄く悩みます… あまり「好き」を前面に出すと引かれたりウザがられそうな 気もして強く出れません… 本当は大人数ではなく二人で出かけてみたいんですが… 同じ境遇の方や経験のあるかたのアドバイス頂きたいです(涙)

  • 好きな人へ気持ちを伝える

    先日、好きな女性(付き合っていない)から、私がはっきりさせないので、 距離を置きたいというメールが来ました。 私はすぐに、「君との出会いはとても大切だから慎重になっていて告白しなかった、でも君には特別な想いがある。」という旨のメールを返しました。 それから3日経ちますが、返信はありません。 しかし、遠まわしな言い方になってしまったので、改めて正直な気持ちを伝えようと思います。 「君は友達の枠を超えた特別な人で、ずっと大切にしたいし、絶対に幸せにしたいと思っている。君と出会えて本当に幸せです。大好きです。ゆっくり待つので、落ち着いたら連絡ください。」 という内容で送ろうかと思いますが、こういうメールを受け取ったら、さらに困惑させるでしょうか?

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • 男性の方に質問です。

    30代の独身女性です。 1ヶ月前ほどに友人の紹介で会った方から、飲みに誘われて、一度ご一緒しました。お互い年齢は同じで、未婚同士です。 とても良い雰囲気で、一緒に会話を楽しみました。 当然、住まいの話になり、私がマンションを購入していることを話すと、かなりびっくりしているようでした。私は、特に結婚したくないと思っているわけではなく、その時がきたらまた柔軟に考えてこう!と購入にしたのですが。でも、この事は特に相手から聞かれなかったので、伝えていません。 (その方は、賃貸マンションに住んでいます。) やはり、男の方としてはプライドがあるだろうし、こういった事は気にされますか?その後、メールを何通かやり取りし、「また飲みに行きましょう」とのメールももらっているのですが、社交辞令で言ってるのではと思ってしまったりして、それについて返信はせず、挨拶程度のメールしか返信しませんでした。(なんとなく、文面が以前もらっていた時とは、違うように感じたからです。)私は、その方の誠実な態度を尊敬していますし、これからも機会を見つけて会いたいと思っているのですが!どのように伝えたら、わかってもらえますか?(ちなみに、最後にやりとりしたメールから1ヶ月ほどたってしまいました。)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。