好きな友達男性との接し方…

このQ&Aのポイント
  • 社会人の独身女性が趣味で知り合った年下の男性との接し方に悩んでいます。最初は頻繁に連絡を取り合っていたのですが、最近は減ってきました。彼の態度も少し横柄になってきたような気がします。どのように接すればいいのか、また彼の気持ちはどうなのか判断つかなくて困っています。
  • メールやチャットで頻繁に連絡を取り合っていた友達の男性が最近は減ってきて、彼の態度も変わってきました。しかし、彼からの言葉では気持ちが伝わってきません。自分が彼にどのような態度で接すればいいのか迷っています。また、二人で出かけたいと思っていますが、どのように伝えればいいのでしょうか。
  • 年下の男性友達との関係に悩んでいます。最初は頻繁にメールやチャットをしていたのですが、最近は連絡が減ってきて、彼の態度も変わってきました。自分が彼にどのように接していいのかわからないし、彼の気持ちもわからなくて不安です。アドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな友達男性との接し方…(長文)

社会人の独身女性です。 趣味で知り合って去年暮れ頃から急激に親しくなった、 友達段階のだいぶ年下な男性がいるのですが、2月位迄は 1日に何度も私に合わせてマメに返信くれていたんです。 毎日メールとチャットをしていましたが、それが段々 減っていって今現在では1日に1回返信くるかどうか。 本人だけでなく周りの彼の友人も言っていることなのですが 元々文章でのやり取りが苦手なアナログ人間なんです。 そしてイマイチ女性慣れしていない人っぽくて… 飲み会ももっぱら男グループでのバカ騒ぎばかりな様子。 一度彼のメールで怒られたと勘違いした私が泣いてしまった ことがあり、彼に正直にそう話したらすぐ彼は 「怒ってないから安心して。気にしすぎだよ」と何度も ホローしてくれたんですが、 何となくその前後から会話が減っていった気がするので もしかしてウザがられ始めたのかな…と悩んでいます。 今月も来月も会う予定(2人きりではない)がありますが 会うとかなり私の言動チェックしていて、私が気がきいて いないようだと指図するし、説明なんかしなくても 俺のこと察しなさいみたいな言動をとることがあります。 親しくなり始めた頃はもっとソフトで優しかったんですが 会話が減少するにつれ微妙に態度が横柄になってきた気が。 何を思ってるのか言ってくれないので、私が頑張って察するか 或は質問しなければいけないんですが、 好かれているのか嫌われているのかも判断つかなくて どんな態度で接したらいいのか、凄く悩みます… あまり「好き」を前面に出すと引かれたりウザがられそうな 気もして強く出れません… 本当は大人数ではなく二人で出かけてみたいんですが… 同じ境遇の方や経験のあるかたのアドバイス頂きたいです(涙)

noname#15931
noname#15931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.1

こんにちは。 この文章だけ読んだだけで判断しますが、彼のメールの 返答であなたが泣いちゃった事で彼もあなたとメールす るのに気を使わないといけないので面倒になってきたん じゃないでしょうか? メールとかチャットって最初の出会いにはいいかもしれ ませんが、やっぱり面と向かって話さないと分からない 事が多いですよね。 メールして食事でも誘ってみればいかかですか?

関連するQ&A

  • この男性は女性慣れしていないのでしょうか?

    ・営業職についている。 ・初対面ではかなり不自然な態度。(こちらが不愉快になるような態度) つっけんどうで素っ気ない。 ・何回か会ううちに普通に会話ができるようになったが、二人きりになると、素っ気なく、冷たい時がある。 周りに人がいる状況での会話は、普通にできる。 ・話していて、何故か顔が赤くなる時がある。 ・電話だとよくしゃべる。 ・気の利いた事が言えない。 このような感じなのですが、職業が営業で、20代、見た目は良いです。 営業で見た目が良くて、女性慣れしていないという事はあるんでしょうか? それと、私は、この人からなぜか二人きりになるのを避けられています。これは、単に何とも思われていないのか、苦手なのか、女性慣れしていないので避けられているのか気になっています。

  • 面倒な友達からのメール(長文です)

    現在20歳です。 中学の時に部活が一緒だった友達(異性)から、急にメールが来ました。 その友達とは小・中学校が一緒で、高校生になってからメールをするようになりました。 しかし、元々部活の仲間として皆でわいわい騒ぐ分には楽しかったのですが、二人でいて楽しいと思うことは特になく、一度だけ二人で遊んだ時もあまり楽しいとは思えませんでした。 メールをしていても会話がすごく楽しいなどという事はなく、「電話で話そう」とか「今度遊ぼう」などと何回も言ってくるのが段々面倒になってきて (電話は元々苦手な上に会話しても楽しくなさそうな気がしたので。遊ぶのも、昔楽しくなかった覚えがあるので)、 アドレスを変えた時にメールを送らずそのままにしてしまいました。 その後、2回ほど共通の友達からアドレスを聞いたらしくメールが来たのですが、2回とも前と同様に面倒になり(会話が楽しくない&誘われるのが面倒)、また途中からはメールが来てその友達の名前が表示される度にイラッとするようになってしまい、アドレスを変えてしまいました。 それからしばらくの間は何もなく、相手のことも忘れていたのですが… 最後のメールから2年ほどが経ち、最近またメールが来ました。 仕事のメールかと思うような文面で、 「覚えてますか?ちょっと気になったのでメールしました。また電話で話したいです」 というような内容で…。 まだ返信はしていないのですが、返信するべきでしょうか? 最後のメールからもう2年経っているし、相手も良い方向に変わっているかも…と思うのですが、どうにも返信する気になれません。 何度も連絡をしてくる相手がしつこいのか、何度も連絡を絶とうとする私がひどい人間なのか……分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか? また、皆さんならどうしますか? 文の意味分かりにくかったらすみません…

  • 【長文】理解し難い友達

    私の友達Mと今後どのように接して行けばいいのか分からなくなりました。 説明下手ですので、もし伝わらない部分がありましたら言って下さい。 私は公立高校に通う高校2年生の女です。 去年の12月頃からよく話すようになった(と言ってもスキンシップ>会話)Mという子がいます。 ふと「なぜこの子とこんなにスキンシップを取っているんだろう」と思うことがあり、 仲良くなった経緯やきっかけが思い当たらず、気がついたら仲良くなっていたという状態でした。 先ほど書いた通りMとは会話といった会話をしないため、まともな会話はほとんどメールで、 学校では表面上(と言ったら失礼ですが)の会話しかしていないように思います。 メールでは「mellow-wがいるから楽しいよ」や「mellow-wに早く会いたいな」など、 そのようなメールを何度も貰っているのですが、嬉しい反面正直どう返信すればいいのか困りました。 学校とメールでの態度のギャップが激しく、じゃれるのは楽しいですが、なんだか疲れてきています。 それにMは色々な性格(多面性)があり、 私の前では無邪気というか子供すぎるというか、妙にきれい過ぎる性格なのに対して、 他の人の前だと「素」というか弱さ(愚痴)も見せるみたいですし、すごく冷静でクールです。 友達になってからの日が浅いせいかも知れませんが、 私はMともっと仲良くなりたいのに接し方が分からなくて、今以上仲良くなれない気がします。 (というより私とMの関係ってそもそも友達って言えるのかとさえ思います。) こんな私とMが今より少しでも仲良くなれるには、私自身どうすればいいのでしょうか。 また、Mは私のことをどのように思っているのでしょうか。 ここまで読んで下さった方々、本当にありがとうございました。

  • 男性に愛されるには?(長文)

    20代半ばの女性です。これまで恋人がいたことがありません。 あまり男性と知り合う機会もないので、思い切って結婚相談所に登録しましたが、上手くいきません。 メールでは結構会話が弾むのですが、いざ初デートとなると相手は残念そうな顔で、デート後は音信不通です。身なりには気を付けていますし、笑顔で会話を盛り上げようとは心がけているので、正直これで駄目なら私はどうすればいいのか…。 腹立たしいのは、デート後にお礼メールを打っても返事すらこないことです。「返事がないのが返事」ともいいますが、いい大人がお礼すら言えないのかとイライラします。でも同じ相談所に通う女性達はすぐに男性からお礼&次のお誘いメールが来るらしく、例えお断りしても紳士的な対応をされるらしいです。男性側から断られることなんてまずないらしく、それを聞いて「私が魅力的じゃないから男性の対応も雑なのか…」と落ち込みました。 エスコートが上手い男性を望んでいるわけではありません。むしろ女性慣れしていると「私が男性慣れしてないせいで、こんな気が利かない女で申し訳ない」という気持ちと、必死に相手にふさわしい女性を演じようとして疲れ果ててしまします。 元々人見知りしやすく初対面では上手く話せないことも多いので、相談所は向いていないのかなと思いつつも、辞めたところで男性と知り合う機会はなかなかないし…。(お見合いパーティとか街コンも行ったことはあるのですが、露骨に身体目当ての人が多くて避けています) 「20代なら相談所では引く手数多というのに…」とショックです。大体普通に生活していて恋人が出来ない人が、相談所に登録したからモテるはずがないんですよね。なぜ周りは特に積極的に動いたわけでもなく恋人が出来るのに、自分は出来ないのか分かりません。正直言って凄く我儘な女の子とか、身なりに全く気を遣わない女の子もいますが、そんな子たちでも彼氏はいます。にもかかわらず恋人が出来ない私の欠陥ってなんなのでしょうか?人見知りや口下手だから話していてつまらないのか、外見なのか…。 こういった質問をすると「人を愛した経験がないからだ」と言われることがありますが。そんなことはありません。幾度も片思いは経験し、告白したこともありました。でも「他に好きな子がいるから」などと断られてばかりでした。 「ありのままの自分を愛してくれる人を探せ」と言われますが、ありのままの私を拒絶されてしまう場合、私はどうすればいいのでしょうか…なんだか他人と話すことすら苦痛になってきました。あまり同性とも打ち解けられる方ではないんです。まず他人との接し方自体を勉強しなければいけないかもしれません。

  • 友達付き合いについて(長文です)

    私は現在30歳の主婦(子供なし)です。 皆様は、友人とどれくらいの頻度で連絡を取ったり 会われていますか? 私は、学生時代の友人・社会人になってからの友人で付き合いが続いている友人は8人位です。 それぞれ年に1回会う程度で、メールは(人や時期にもよりますが)数ヶ月に1度位です。 なので、誰からも何の連絡もない時期もあります。 しかも、こちらからアクションを取らない限り、誘いメールなどもほとんどありません。 今までは気にしていて、一定時期をおいて夕食などに誘って会う機会を作るようにしていましたが、 なんだかこっちばかりが必死なようで、近況報告のメールや誘いも何かのきっかけが無い限りあまり送らなくなりました。 それに、私とはあまり付き合いを持ちたくないのかなとも思えます。 また、こっちが親しい友人と思っていても、単にたまに会う事がある 知人の一人くらいの感覚なのかなとも。 自分は、人がどう思ったかなどかなり気にする方ですが、発言や態度に無神経な部分があると思っています。 無意識に言葉や態度で相手を傷つけたりしてきたから、皆が離れていっているのか?とも思います。 最近はとても幸せ続きだったので、気は遣っていましたが、 自分の気づかないうちに話がそっちにいっていたり相手にとって 不愉快な態度があって距離をおきたいと思わせたのかも知れません。 最近ですが、親しい友人の2人(共通の友人ではない)からは、メールの返事すらありません。 会った後のお礼・年賀メールなどこちらから2回程送りましたが結局返信はありませんでした。 (いつもは、かなりすぐに返事が来る子たちです。)それも、言動で何か気に障ったのか気になっています。 また会いたいと思わせる友達ってどういう友達でしょう。 もともと付き合い下手で一人でいるのは好きなのですが、 一方で友達との付き合いも大事にしていきたいのです。 しかし相手の反応がないし方法が分かりません。もうどうしたら良いのでしょうか。 学生時代と違い環境が変われば、皆それぞれの生活があるし 忙しい時もあれば連絡も疎遠になったり普通にこのような感じなのでしょうか。 とりとめの無い文章で申し訳ありません。 どうか感想やアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 男性心理について ※長文です

    私は既婚者で、子供ありの30代です。 職場で知り合った10歳年下の男性を好きになって一年ほど経ちます。 その彼はよく話しかけてくれたり、よく目が合ったり、時々軽いボディタッチなどもありました。 もしかして、私に興味を持ってくれているのかと嬉しく感じていました。知り合って半年ほど経ってからメールアドレスを聞かれました。メールはほとんど私から、お疲れ様的な日常会話をしていました。 返信は早い時と遅い時とまちまちです。 メールでは、私の作った手料理が食べたいとか、(お酒を)飲もうよなどのメールももらいました。 私は既婚者なので、単なる男友達だと言い聞かせてきましたが、 とても会いたかったので、飲む約束をしました。彼は「うちで飲もう」と言ってきました。 一人暮らしの男の子の部屋で飲む…。もしかしたら…そうなるかもと、思いながらも部屋まで行きました。 旦那、子もいるので罪悪感はとてつもなかったです。でも、それより2人でいられる嬉しさが上回っていました。 飲んでいたら、すぐ酔ってしまいベッドに座るのは恥ずかしかったので床に横になったりしていました。「こっち来れば」と言われましたが、恥ずかしくてごまかしました。 そのうち、頭を撫でられたり色んなところを触られて、彼のを触ったり舐めたりして、そういう雰囲気になったのですが、私が「やっぱり…まずいよ」と言うと彼も「…だよね…」と言ってまた飲み始めました。 彼の会話で、元カノを忘れられない事がなんとなく伝わり、寂しいだけなんだとわかりました。だけど、好きなので体だけの都合のいい女でもいいとさえ思ってしまいました。 帰る時間をとうに過ぎていたので、「そろそろ帰るね」と言うと玄関の外まで出て送ってくれました。 そして、家につく頃「ちゃんと着いたよ、おやすみ」とメールしました。返信がなかったのですが、翌日またメールしました。昨日の事酔った勢いとは言えごめんなさい…と。 そのメールには返信があり、気にしなくていいよ(^_^)とありました。 それから、私は「好きだったからしたので、誰にでもするわけじゃないです、と言った告白にもとれるメールを送ってしまいました。 返信はありません。 職場で会ってもなんだかぎこちなくて切ないです。 そしてまた、気まずい感じにさせてゴメン!どうかしてた、と告白メールに対しての弁解メールをしました。 そのメールも返信はありません。 体目当てだったんだろうと、思います。わかっていました。 キスはしていません。求めてもきませんでした。 私は倫理に外れたことをしています。 どうか、それについてのご意見はご勘弁下さい。 男性の方にお聞きしたいです。女性の方でも、私と同じ様な経験をされた方、ご意見ください。 この彼の心理はどういうものなのか。 私は嫌われたのでしょうか。 私はこれから、元の生活に戻るべきであると思っていますが、どうしても彼の気持ちが知りたいんです。 彼とは友達に戻れますか? 長文、乱文で失礼しました。

  • この男性は遊び目的でしょうか(長文です)

    街コンで出会った男性が気になるのですが、その方の言動に不信感だけが募っていきます。皆さんのご意見を聞かせてください。 街コン後、男性から飲みに誘われ、後日二人で飲みに行きました。 その後、また飲みに行こうと言われ、メールで日程を決めている途中でメールが来なくなり、さりげなく体調を心配するメールをしたら、忙しかったとの返答。改めて日程を決めるため、逆にこの日はどうですかと聞いたら、その日は予定がわからないから急だけど今日はどうですか?と言われました。予定がわからないのは、会社の送別会が入るかもしれないからとのことでした。結局その当日は、私のほうの予定がつかず会えずに終わりました。 その後、たまたまその方の住んでる地域に泊まりで行く用事があり、今来ているんですと相手に伝えたら会えることになり、飲みに行きました。夜遅い時間に会い、ビジネスホテルに泊まるんだと言ってしまったことがそもそも私の間違いでしたが(ここは反省しています)、帰り際に、部屋に行っていい?と言われてしまいました。が、相手の気持ちがわからないのでお断りしました。この段階で遊び目的なんだと普通は思うんでしょうが、ほぼ私の一目ぼれ状態だったため、この時点ではそうは思いたくありませんでした。 その後、また飲みましょうとメールが来て、それからは何度かメールのやり取りをしました。私が仕事で辛いとかメールしたら心配してくれたりしてくれました。 でも相手の気持ちがわからず、私の中で白黒つけたくなってしまい、もう1回会ってその時に気になっていることを伝え、相手の反応を見ようかと思い、ダメもとでお土産を口実に週末のお昼に会えないかと誘ってみました。 OKはもらいましたが、じゃあいつが空いているかという話になると、メールの返信がとまりました。以前も、予定を聞く段階になるとメールの返信がとまりました。他に女性でもいるのかな怪しいなと思っていたら、休み明けにようやく返信が来たのですが、返答が週末出張とのこと。 本当に急遽出張が入ったのかもしれませんが、出張であればすぐにその旨の返信もできたろうにと思ってしまいます。 上記のような感じが続いていて、彼女がいるか他に気になる女の子がいるのかなと疑ってしまいます。 この相手の男性は、ただ遊びたいだけなのでしょうか。 皆さんの意見を教えていただき、頭をすっきりしたいです。よろしくお願いします。

  • 困った友達について(大変長文です)

    こんばんわ! いつも大変参考にさせていただいています。 友達の一人に、ちょっと困った友人がおり、ストレスを感じます。 彼女は、自己中心的なわがままな感じの人で、これまで、何度か、 トラブルがあり、(当日ドタキャンや、電話口できれられたり、 私の結婚式で、妬みのあまり、もう一人の友達に愚痴を言い続けたり) 周りの友達はA(その友人)だから、仕方ないとか、ちょっと変わっているので、大目にみようみたいな傾向があり、今までは私も彼女に(友達を続けたいからということが前提で)トラブルのたびに、はっきり文句を言い、彼女が謝るということでもってきたのです。。。彼女も真面目で良いところもあると感じられたので。。 ただ、結婚式での件がどうしても許せず、私は、彼女とは縁をきろうと思い、結婚式の謝罪と遊びの誘いのメールが来たときは、とくに謝罪には触れず、遊びを結婚して忙しいと返信しました。 しかし、彼女は懲りずに、その後も自分の近況などを何事もなかったかのようにメールをしてくるので、本当に困っています。最近は返信をしていないので、気づいてくれればと思っているのですが。。。 もうひとつ、困ったことが、結婚式で来てくれた共通の友人Bのことなのですが、彼女も結婚式でのAの態度にあきれ、しばらく音信をたっていたのですが、やはり、Aのメールに一度返信したことから、その後誘いのメールが来るらしく、Bがそのつど、私に相談してくるのも最近は結構ストレスになっています。 私は、結婚して環境も変わり、Aと今後友達を続けていても、同じことの繰り返し、まして、環境が変わって、Aの性格を考えると、私が相当我慢しないと、Aとは付き合えないということが、わかりきっている、今妊娠もしているので、ますますAの嫉妬をかうことがわかっているので、縁をきりたいのですが、、、、 BとAは、二人とも、30代後半独身ということで、たぶん、なんだかんだ言っても、BもAとは多少目をつぶっても、友達を続けたいような感じです。 でもBが私に気を使って、Aと連絡をとることを、いちいち私に連絡してくるのにも最近ほとほとうんざりしています。 本音は私はAとは、連絡とる気もさらさらないし、勝手にそっちで連絡とってくれ~~~~って感じなのですが、Bは本気で私に気を使っているようなので、邪険にも扱えず・・・・。Bは本当に良い人で、環境が変わっても、ずっと友達でいようと思っています。 Aのような困った感じの人との縁の切り方は、(本当に懲りない) やはり、連絡の返信をしないのが一番なのでしょうか?たぶん、こちらが、結婚式の件で文句を言っても、本当、謝るばかり、それもすごく暗い雰囲気になって、こっちが、結局いつも取り繕う感じになる、、、 それもそれで反省して、そんなことしなきゃいいのに、数ヶ月たつと、 同じことの繰り返し、が見えている(それも年齢を重ねるたびにひどくなっている)人なので、文句を言ってもムダな人です。 またBにはなんと言えばよいのでしょうか? Bには、私とAの問題だから、BはAと連絡とってもらっていいよ!とは言ってますが、Bは でもあの結婚式のことは許せないと、Aから連絡があるたびにBがこちらにも連絡してくるので、、、、ただ許せないといっても、結局、Aに謝罪してもらっても、結局、またすぐ忘れて、同じことを繰り返すので、Aと付き合うには相当こちらが、妥協しなきゃいけないということはわかりきっているので、、、だから、Aと付き合うには多少目をつぶって、こっちが大人になって付き合うか、きるしかないとは思うのですが、、、 ただ、Bもやはり、私は結婚して、妊娠もしているということで、環境が変わっているようで寂しいらしく、、私にはAのことは許せないとは言っているものの、数少なくなりつつある、独身仲間、それも二人とも仕事はとても頑張っているので、共通点も多く、結局Aのメールに返信しているところから見ても、友達を続けたいようです。 Bも善意で私に気を使って連絡していると思うし、二人とも、出会った頃はとても愉しく3人で遊んでいたので、この微妙な関係はどうしたらよいものか??? 何かアドバイスお願いします。

  • 突然のメール返信の再開(長文です)

    ちょっと、堅苦しいタイトルなのですが…。 以前から、何度もここで相談させて頂いている者です。 僕には片思いの子が居ます。以前、同じ部署で働いていた子なのですが、一時期電話もメールも全く無反応と言う時期がありました。 その時期は、さすがに「もう、無理だな」と感じ、8割方諦めている事がありました。 そんな中、会社内で偶然帰り際に会い、自分がムキになり、彼女に対してちょっと、ぶ然とした態度を取ったのです。(実際はそうじゃなかったんですが、彼女がそう見えたそうです) そんな事があった後、その前の部署の方達とカラオケに行く事があり、その子も来ていました。 で、僕はその子の隣に座り、まぁそれなりに会話もして、曲を一緒に唄ったりしました。 会話の中で、僕が冗談めかしく「○○ちゃん、電話しても出ないもんな~」と言った所、向こうが「掛かってきた事無いよ?」って言ってきました。 あと、一番気になったのは、例のぶ然とした態度を取った時に、彼女が「あの時、機嫌悪かったの?私の時と他の人と態度が違ってたから、なんだよ~って思った」と言ってます。 とまぁ、こういうやり取りがカラオケであった後に。メールの返信が再開されたんです。前々はメールの返信がまったく無かったのに、急に返信が来て少し戸惑ってます。 女性のこういう急に態度が変わると言う行動は何か意味があるんでしょうか?それとも、単なる一つのやり取りに過ぎないのでしょうか、返信をお待ちしています。

  • 男性から質問メールなし!

    気になる男性とメールをしていて、質問メールがありません。だからといって、「へぇそうなんだ!」とか短いメールが来るわけではありません…。 メールは5分以内に返ってきます。でも、返信速 度は好意とか脈とかに関係ないと思ってるので 微妙な気持ちです。 この男性は女性慣れしてない人なんです。やっぱり質問メールがなければ脈なしでしょうか?