• 締切済み

振られた後

二人で数回会ったことがある人が忘れられません。 この人とは、1度関係を持ってしまい、その後告白したら、重いと思われたのか、メールも帰ってこなくなり電話も出てくれなくなりました。 体の関係を持った後告白する前までは、普通でした。 私は、出来ればこの人とまた会いたいと思っています。 振られた後でも、しばらく期間をおけば、相手の態度が緩和して、返事を返してくれるようになるかな?と期待している部分があります。 それとも、いくら時間がたっても、一度こうなってしまったら、態度が緩和することはないのでしょうか? 一回も返事していないのに、また連絡がきたら、コワいでしょうか。 それとも、「またヤレルかも」と思って、返事すると思いますか? 私は、後者でもいいから、また会いたいと思っています。

noname#45747
noname#45747

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.8

No.4です。 回答のお礼を拝見しました。 >結果的には早いタイミングだったけど告白してよかったと思いますか? 結果はどうであれ、あなたの考えで告白したのですから良かったのではないでしょうか?? >「はじめからセフレにしようとしていたわけではないが、 まだ自分の気持ちが盛り上がっていない(タイミングが早すぎる)状態のときに、相手から告白されたから断った・・・」 っていうわずかながらの可能性もちょっぴりおもいついたのですが、 この場合はあてはまりませんよね・・? むしろ、今後の展開として期待したいのは、 「扱いやすい子だったらセフレにしようと思ったけれど、彼女の一途な思いにやられてしまった…」と彼が思ってくれたらいいのに~!!と私的には思いますが。 >もし付き合う気があったら、H後に告白されたら、「重い」とは思わないですよね。 実際に「重い」と思っているかどうかはわからないのでは?? あなたの想像でしょ?? 付き合う気持ちのある無し、付き合う前にHしたかしないかに関わらず、告白を「重い」と思う方がおかしいのです。 付き合ってないのに、気持ちを伝えてもない相手とHしてしまうことが「軽率」なのです。 あなたの切なる思いが伝わるように、彼がちょっとはマシな男であることを祈ってます。

  • norikobi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

No.1です。うーん。どっちかと言えばこうゆうパターンだと後者のような気がします…。もともと付き合う気があれば、先に体の関係を持ったとしても責任を取って(?)向こうから付き合おうと言ってくる気がします。 でもそんな事考えるのも無駄ですよ!気になるとは思いますが。皆さんの意見を参考にして、これから良い恋をしてください(*^_^*)

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.6

こんにちは。 推測でしかないのですが、彼は真面目に付き合う気はなかったと思います。 (人間に100%はないと思いますが、回答者さんへのお礼で、些細な可能性すら求めていらっしゃるようなので、あえてこう書きました。) 彼がどういうつもりだったのかはわかりませんが、「一回やれればそれでもう十分」と思ったのでは? 質問者さんがセフレでいいと思ったなら続いていたかもしれませんが、そうじゃなさそうなのでその時限りにしたような気がします。 >「はじめからセフレにしようとしていたわけではないが、 まだ自分の気持ちが盛り上がっていない(タイミングが早すぎる)状態のときに、相手から告白されたから断った・・・」 っていうわずかながらの可能性もちょっぴりおもいついたのですが、 この場合はあてはまりませんよね・・? 質問者さんは彼のことが好きなのですね? だから、彼のことを少しでもよく思いたいお気持ちはわかります。ですが、もし質問者さんの推測が正しいなら、告白された時、「まだ、早いからもう少し時間をかけたい」等、きちんとリアクションすると思いませんか?少しでも質問者さんと真面目につながりを持ちたいと思っていたとすれば、応対なしになるとは思えません。 質問者さんも元々はセフレ化するのが嫌だから、そうならないように、早めに告白されたはずなのに、今回はそれでもいいから、彼に会いたいのでしょうか? 本当に体の関係のみでいいのですか? そこまで、ご自分の価値を下げてもいいと思うなら、連絡されてもいいと思います。 ただ、きちんとしたお付き合いをされたいのであれば、こんなことで悩まされる彼より、ちゃんと信頼できる人を選んだほうがいいですよ~。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

もう1度メールで素直な気持ちを伝えてみましょう! 返事が来るかもしれないですよ^^

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

人として正論ではありませんが、あなたの希望が「また会いたい」ということなので、その方向から回答させて頂きます。 >私は、後者でもいいから、また会いたいと思っています。 私は「連絡してもいいのでは~~??」と思います。 彼からどんな返事が来るか分からないし、やっぱり返事こないかも知れないし。 決して無責任に回答しているのではなく、あなたが大人の年齢で、自分に起こった事に対しての責任を自分で取れるのなら…という条件付です。 その代わり、どんな結果になろうとも、彼を責める権利はありません。 あなたが自分で決めたことなのですから… でも、この彼、もうあなたと会う気持ちはなさそうに思えます。 関係を持った後に告白して、振られた後に無視されても連絡してくる女性をどう思うでしょうか?? 彼は「遊び相手には適してない」と判断しているように思います。 「私は、後者でもいいから、また会いたいと思っています。」のであれば、告白をしないほうが良かったのかも??

noname#45747
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、「重い面倒くさい女」って思われたけど、結果的には早いタイミングだったけど告白してよかったと思いますか? ちなみに、 「はじめからセフレにしようとしていたわけではないが、 まだ自分の気持ちが盛り上がっていない(タイミングが早すぎる)状態のときに、相手から告白されたから断った・・・」 っていうわずかながらの可能性もちょっぴりおもいついたのですが、 この場合はあてはまりませんよね・・? もし付き合う気があったら、H後に告白されたら、「重い」とは思わないですよね。

回答No.3

xiaobudingのが中国のアイスクリーム一種で、超安くて美味しいものである。 はい、 僕の考えが異性愛情がそんな大切の事でしょうか? 貴方言った事が僕の以前歩いた道でも発生した事があったよね、彼女に振られ後、本当寂しい気持ちになった。我慢だけが心に残った。二人の縁が無くなったら、別に独自な個体になった。気にならない。 僕が以後の人生中に、もっと綺麗優しい女子に会える事を信じてる。愛情が両方の事ですが、片面で熱中とか、悩むとか、無駄だよね。 現在の片思い愛で、今後の自己暮らしに影響したら、結果が何?寂しい、悲しい事でしょう。 逆に相手がそんな気持ちがあるの?知らないでしょう。忘れましょう。 そんな事で自己正常な生活に邪魔しない様にする方がいいよね。 例えば、その人が身辺へ戻ったら甘い言い訳とか、いろんな優しい言葉にて誤りまして。貴方が 許す事が出来るのか?或は、結婚する事ができるのか、そんな人と一緒に人生を終われるのか? はい、頑張って

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 溜まってきたら、「またヤレルかも」と思って返事することはあるでしょうね。  セックスフレンドや性奴隷になるのが望みなら、そのときがチャンスですが、普通に付き合うことを望んでいるのなら、もうあなたにチャンスはありません。付き合う前に抱いた女に情を抱く男は、まずいませんから。  そのことをよく認識しておきましょう。

noname#45747
質問者

お礼

普通に付き合いたいと思っています。 気もあったし、性格も好きでした。 そもそも、セフレ化するのはいやで、はっきりさせたくて早い段階で告白したんです。 ※本当は、H前に言うべきでしたが。 ここで会いたいと言ったら、せっかく告白したのに、意味ないですよね。 連絡するのはやめておきます。

  • norikobi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

初めまして。 率直に言いますが、告白をした後、連絡が取れなくなるような人の事は忘れた方がいいと思います。返事はどうであれ、誠意を持って対応するべきです。それなのに連絡が取れないなんて、逃げてるとしか思えません。もしこの先付き合ったり体の関係だけ続いたりしても、相手がそんな人ではあなたが傷つくだけではないですか? 詳しい事情は分からないとはいえ、否定的な事ばかり言ってしまってごめんなさい…。でも女としての幸せの為には、その人と会う事はよくないと思うのです。傷ついたっていい!と思ってるとしても、後悔してからではどうしようもありません。そうしてるうちにもっと素敵な人を見逃してしまうかもしれませんよ。 いろんな意見があると思いますが、以上が私のアドバイスです。

noname#45747
質問者

お礼

やさしいアドバイス、ありがとうございます。 傷が深くなるだけですよね。。 やめたほうがいいですよね。 最後にもう一つ質問してもよろしいでしょうか? わたしが振られた理由は、 「付き合って無くても寝るカルイ女だったし、寝たら興味がうせた」か、 「もともとセフレにする気だったのに、面倒くさい女だと気づいたから」 どちらだと思いますか?情報は少ないと思いますが、 ※要は、最初彼には付き合う気があったのに私がそれを壊したのか、 もともとはじめから付き合う気が無い壊れた関係だったのか、 勘でいいので、知りたいです。

関連するQ&A

  • 友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…?

    友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…? 告白の返事は「はっきりいって気持ちが揺れています。友達として…」でした。 相手には付き合っている人がいます。 その後、メールや食事に行ったりすることもあるのですが、自分の気持ちが残っているだけにつらいです。 この曖昧な態度に腹が立ってしまうことがあります。相手が勝手な気がして…。 曖昧な態度は逆に相手を深く傷つけてしまうことはありませんか? 好意が残っている相手に友達としては酷な気がします。 はっきりと友達関係を持たないことも優しさなのではと思ったり、でも一方で、この状態を期待してしまう自分がいます。 もし付き合っている人とうまくいっていたら、告白の返事に迷ったり、好意がある相手と友達関係を続けることはないと思っています。 この状態は、告白した人を逆に傷つけていると相手にぶつけてしまいそうです。 このまま気長に友達関係を続けているといつかチャンスが訪れることがあるのでしょうか?

  • 「好きだけど、付き合えない」と言われたその後

    はじめまして。 21歳、大学生の女です。 タイトルにあるように、好きな人に今日告白したら、そのように言われてしまいました。。 以下は今日までの経緯です 彼(24歳、社会人)とは以前から知り合いで、8月にあった飲み会以降、お互い連絡を取り合うようになりました。その後、二人で映画や食事などに行き、メールや電話(電話の頻度は低いです)など毎日やりとりしてます。そうしているうちに私は彼のことがどんどん好きになっていきました。しかしかれは仕事で忙しく、精神的にも肉体的にも病んだ状態で、わたしが話を聞くということが多く、付き合うといった精神状態ではなかったので告白は控えていました。 しかし最近は少し元気になり 「お前のおかげでがんばれる」「冬は一緒に温泉に行こう」「お前も辛かったらいつでも連絡してこい」 などと言ってくれて、付き合うのも時間の問題かな。と私は思っていました。 そして今日、4回目のデートで彼の家に誘われました。 彼はわたしのからだを触ってきて、もちろんわたしは彼のことが好きなので嬉しかったのですが、ちゃんとお互いの気持ちを確認してもないのに体の関係を持つのは良くないと思い、わたしは勇気を出して彼に言いました。 「私たちの関係、はっきりさせよう。わたしはあなたのことが好きです。お付き合いしてきただけませんか」 しかし、彼は突然黙り込んでしまい 「好きだけど、付き合えない」 と言われました。 好きという感情がわからない。仕事が本当に忙しく、付き合うという心の余裕がないと。 お前が本気で俺のことを好きでいてくれるのに、中途半端な気持ちで付き合うことは出来ないと。でも嫌いじゃないんだ、これからも会いたいしどちらかといえば好きなんだ。 そう言われました。 わたしはてっきり両想いだと思っていたので、あまりにもショックで、、 でも好きという気持ちに変わりはないので体の関係を持ちたかったですが、この状態で体の関係を持ったらきっとずるずる行ってしまうと思ったので、彼に「ごめんなさい」と言って体の関係は拒否しました。 彼は分かってくれ、キスとハグだけして「中途半端に期待させてごめん」と最後に一言言われました。 別れ際にキスをし、彼の家を後にし自宅に戻ってきたのですが、、 もうこの恋はあきらめた方が良いのでしょうか? わたしは今でも彼のことが大好きです。でも彼にその気がないならもうこちらからは連絡を取るべきではないのでしょうか? 長文失礼しました。 宜しければアドバイスお願いします。。

  • 男性の方へ。告白した後、脈ありかなしかの判断

    20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。 特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。

  • 長年友達だった人と(長いです)

    25歳女です。初めて質問させていただきます。 長くて、説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 去年の夏に6年間友達だった人に告白しました。 その時は、あいまいな返事で「今は付き合えない」というものでした。 「今じゃなかったら付き合った」とも言われました。 納得できませんでしたが、それでその話は終わりでした。 告白した後も、友達だった時のように、少しは連絡をとっていました。 でも、彼から連絡が来ることはなく、いつも私からでした。 それから半年以上たってから、突然彼から食事の誘いがありました。 なかなか都合が合わず、先週やっと食事に行きました。 その期間、ずっと彼の方からこまめに連絡があり、ちょっとは期待していました。2人で食事をして飲みに行ったのですが、何の話もありませんでした。 その後、電車もなくなって、彼の家へ行きました。 友達として何回も泊まったことがあるし、信頼していました。でも、体の関係を迫られ、断ったのですが、結局私が折れて、体の関係を持ってしまいました。 次の日、彼から「考えさせて」といわれました。 私のことを好きかどうかを聞くと、好きだと即答します。でも、付き合うのは考える・・・意味がよくわかりませんでした。 6年間の友達関係を壊してまで、やりたかっただけでしょうか? 体目的なのか、何なのかもうわかりません。 私は彼が好きなので、付き合いたいと思っています。 彼は私と付き合う気はないのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 「女友達に振られました。」で投稿しました。その後。

    連続の投稿申し訳ありません。 その後、気まずくもらならず普通に会話できています。ちょっと予想外です。 でもこれって告白をなかったことにされてるんじゃないかなって思ってしまって…。 よく告白されると意識し始めるって話があるのでそれに期待してしまうんです。(その子は告白されると意識し始めると言ってました) まだ諦められないので、もう一回告白してみようと思ってます。(当分先の話です) この冷却期間で自分のできることってなんでしょうか? またどういった心構えを持つべきでしょうか? 今は焦る気持ちを抑えるのに必死です。

  • 振られた後

    この前告白して振られました。 ですがまだその女性が好きです。 女性に質問ですが自分が振った人から「可能性は0か?」と聞かれれば迷惑ですか? また2回目の告白をするなら期間はどのくらいがいいでしょうか? やはり2回目も断りますか?

  • 告白→振られた→その後

    告白→振られた→その後 初めまして、20代後半の男です。 2ヶ月ほど前に好きだった3歳年下の子に告白をしました。 その子は5年ほど知り合いでしたが、その間会ったのは2回くらいで、お互い恋人もいたので全く気になりませんでした。 今年の初めに久しぶりに会い、そこから月2回ほど遊ぶようになってから好きになりました。 結果、返事は「友達のままがいいと思う」でした その子は仲良い男友達がほとんどおらず、私と仲良くなるまでは「異性間の友情」を信じていなかったので、こうやって仲良く遊べて信用できる友情関係を本当に大事に思っているそうです。 また、長年の知り合いというのもやっぱ多少きにしているみたいです。 なので「○○は大!好きなお友達」というのがその時の、私に対しての気持ちでした。 ちなみに恋愛に関しては堅い考えな子で、軽い考えでは付き合ったり、関係を持ったりとかは絶対にしません。 振られたけど、その後もちょこちょこ二人で晩飯やデートに行ったり、って続いています。 もちろん、彼女は私がまだ好きだ、っていう事を知っていますし、私も隠さずに好きだって言う事は行っています。彼女はすぐ照れますが、嬉しいと言ってくれてます。 また、告白後はその子に気を使いすぎず、自然な態度で話すようにしてから前よりも仲良くなりました。 時期を見てまた告白するつもりです。 たまに告白されて、振ったけどいまだに好きって言われ続けるのってしつこいかな?とちょっと考えてしまいます。 女性としてはこういった状況ってどうなのでしょうか。 意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 振られた後

    はじめまして。(少し長いかもしれません) はじめて質問させていただきます。 2月の頭に仕事先の女の子に告白し振られました。 彼女とは半年前くらいから仲良くしていたんですが、自分自身はっきりしたく(あまり重くならない感じで)好意がある旨を伝えたところ、『男としてみていなかった』と振られました。 振られた後、彼女よりメールにて『仕事仲間として仲良くしましょ』と中身的には違うメールですが3通来たので、こちらとしてもあまり悩んでほしくなかったので判った旨メールの返信をしました。 ここからが質問なんですが、 その後、仕事先であったとき、前のようには仲良くできないことは自分でも理解していたのですが、ちょっとギクシャクしていますが彼女からちょっかいかけて来たり、気まずそうに避けたりしてきます。 自分的には、返事をしなくていいといった告白だったので、上記のような態度はある程度予測していたので耐えられるのですが、彼女にとってはやっぱ無理しているのでしょうか? 自分と彼女との関係は (1)おおまかなプライベートの話をする (2)結構2人で遊びにいく (3)軽い恋人的なじゃれつきはする。(肉体関係はしていません) (4)自分の食べ途中の飴を食べた (5)お互いの家で遊ぶ 自分としては、今後、彼女との関係を親密にしたいとか、再告白とかは考えていません。 今いる人の中では1番好きなのは確かですが相手の気持ちもありますし、自分が好きになった事を否定したくないので現状維持を望んでいます。 もちろん、もっと仲良くしたいとか欲もあります。手を出そうと思えば出せる距離でしたが大切にしたかったのではっきりするまで手は出してはいません。 けど、今はこれでよかったと思っています。 職場での事なので、いずれ他の人にきずかれてもっとギクシャクして彼女は困ってしまうのではと考えています。 初めての質問で支離滅裂ですが、自分にとっての答えはでています。 彼女にとって自分がしてあげられることは何かないでしょうか? 厳しい意見も、何でもOKです。 お願いします。 お礼の返事は皆様の意見を一通り読んで、考えてからまとめてしたいと思います。

  • 告白した後の相手の態度、、なに?

    5日ほど前に告白しました。告白文には返信不用とかいたので、返信はもちろんありませんでした。しかし、それから2日後仕事場で患者とレントゲン待ちをしていたら、「お疲れ!」の声とともに後ろから肩をガッツリもたれる感じで叩かれました。 誰?と思って後ろをみると、告白した相手でした。 こういうさりげない態度に私の心は揺れます。 返事はこないから、フラれたも同然だと思いますが、こんなことされたらまた好きになりそうです。もとから優しい人だから、仕方ないのかな?とか思いますが、男子は普通にこんなことできるんですか?