• ベストアンサー

失恋した後

同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!はじめまして。33才既婚者です。 質問者様のとても一途な気持ちと辛い思いを感じました。 少しでもお力になればと思い、回答します。 とてもその子のことが好きなんですね。 彼女は、告白されたことが初めて、なんですね。 慣れている子ならともかく、初めて告白され、 傷つけたかもしれない、と思っている相手に対してどのような態度をとったらよいのか わからなくなっているのかも知れません。 とてもつらいと思うのですが、質問者様が内心傷ついていてもドギマギしていても ぐっと堪え、以前と変わらない態度で声かけなどを行っていき振舞っていれば、 少し時間はかかっても自然と元の関係には戻れると思います。 大げさなくらい、「吹っ切れていますよ」くらいの明るさで接してみてはいかがでしょう。 でも、できれば質問者さまの気持ちにこたえてほしいのですよね。 告白、誰かに自分が好意を持っていること、その人を大切に思っていることを 伝えるのって、恥ずかしいことでもやましいことでもありません。 とてもすばらしいことだと思います。 彼女がうらやましいです(笑) 告白をしたことによって、彼女が質問者さまの気持ちはわかっています。 今までそのように見られていなくても、これからは「この人と付き合える?」という 観点で質問者さまを見ると思います。 ですので、これからが勝負!だと私は思います。 なんせ、私、まったくありえないと思っていた相手に熱心に説かれ、結婚しましたから(笑) ただ、今すぐ誘ったりというのは、時期尚早です。 ぐっと堪えて今までどおり振る舞い、彼女の態度も元のように変わってきたら、 「ずっと好きやってんで」と伝えるチャンスは来ると思います。 がんばって!応援してます。 質問者様に幸せがありますように。

eaguru1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は職場で喋りかけてたら、素っ気ないですが、一言、二言かえしてくれます。 相手の子は、自分からはあまり喋らない子ですが、メールしてもかえしてくれるかわかりませんが、送っていいもんなんでしょうか? 相手の子に負担にならないでしょうか? また遊びに行ったりする関係になりたいです。

その他の回答 (2)

  • sa_sa31
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.3

一度告白された相手と何も無かったように付き合える人っ て少ないんじゃないでしょうか。 変に意識してしまって、どうしたって前と同じような付き 合いは難しいですからね。 彼女は、告白され結果的に振った相手にどう接して良いか 分からないため、無意識に防御体制が働き素っ気無くしか できないのです。 あなたが以前の関係に戻りたいといくら思っても、互いに 全く意識しないということは無理だ、ということはあなた も理解する必要があります。 以前に“近い”関係に、ということであれば、相手がどん な態度だろうと以前と変わらず接し、でも、やさしくしす ぎると相手の負担になるので踏み込みすぎないように気を つけていれば、彼女に安心感が芽生え、防御体制を解いて くれることでしょう。 いずれにしろ、時間が必要に思います。

回答No.1

まだ彼女の中ではあなたが付き合う機会を伺っていると思っているのかも知れません。下心的なやつですね。だからそういった素振りを見せずにおけば前と同じ関係に戻れるのでは? 一番手っ取り早いのは他の人と付き合うことですけどねー...

関連するQ&A

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋の悩み

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 失恋しきれない

    私は住み込みのバイトで知り合った子を好きになり、2週間ほど一緒に働いたのですが連絡先も聞けずバイトが終わりました。 1年半会えないその人を好きでいて、色々あってその人の連作先がわかりメールができるようになりました。 メールをしているとその人に住み込みのバイトにさそわれてそのバイトをしました。 そこでその子と話をしてわかったのですが、私がバイトに来る前に告白されたそうなんです。 そんな事があってその子は自信がついたから好きな人にアプローチしてみようかな?といっていたのです。 この話を聞くまでは「ふられてでも自分を磨いていつか好きになってもらえるように努力してやる」と考えていたのですが、今はその子との関係が壊れるのが怖くてどうしていいのか分かりません。 こんなに人を好きになったことがなく自分で自分のことが考えられなくなっているんだとおもいます。 アドバイスお願いします。

  • 失恋。後悔。不完全燃焼な恋

    同じ職場の女の子に2カ月前に振られました その子とは1年半ぐらい同じ職場で働いていて、去年の夏ぐらいから喋る機会があって、その子は大人しい子で自分からは他の人に喋りかけません 去年の11月から12月で映画、デートスポット等5回遊びにいきました メールも2日おきぐらいで3~4時間ぐらいしてて、全部こっちから送りはじめてました。 自分では、仲良くなったつもりでした。5回も遊びに行ってくれたり、毎回帰り駅で別れる時、その子が乗る電車が先に来た時とかには自分の電車と同じ時間に出発する電車がくるまで待っててけれたりしてて、それなりの確信と自信をもって5回遊びにいった帰りに告白しました がい彼女は、初めて告白されたらしく、戸惑ってました その時はちょっと考えさせて下さい。と保留されました それから1週間はメールとか送らずにしてて、職場では普通に喋りかけたり、一緒に帰ったりして普通にしてました 1週間すぎてからはメールとかしたました 告白から2週間がたった時にメールで遠まわしに返を聞いたら、もう少し考えさせて下さい。と先のばされました 自分も今まで保留にされたことがなく、どうすればいいかまかりませんでした 不安になってきて、ネガティブになったり、好きって気持ちが大きくなってきて、焦りもでてきて気持ちが冷静じゃなくなってきまし メール送る回数も増えて、遊びに誘う回数も増えて行きました 今度遊びに行こうって誘うと良いですよってよってくれて、お金ないから給料もらってからでもいいですか?ってなってまた給料もらってから誘います。とメールしたらいつでも誘ってください。と行ってくれたりして給料もらってから誘うと用事があるとかお金がないとかで何回断られます メール帰ってくる時間も遅くなり、職場でもいつもと違うくて、あんま反応が無くて、たまに素っ気なかったりとして自分も精神的にきつくなってメールでOOさんの事好きになってよかった。まだ好きやけど好きじゃなくなる努力をするからこれからもよろしく。的なメールを送ったら、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。と振られました それから2カ月たつんですが、まだその子のことが好き諦めれません まえにメールで悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから決めて。とおくったら、わかりました。となってすごいどこ行くか悩んでたりしてたけど遊びに行ってもらえず不完全燃焼です 冷静じゃなかったとか今になって後悔とか悔いが残ります もうチャンスがないってのはわかってるんですが諦めきれません。再度デートに誘ったり、再告白のチャンスはあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋した後

    高校生男性です。 8月3日に告白しました。 相手は中学生です。 でも、断られてしまいました。 自分としては、いまでも大好きで、 メールや、電話等は普通にしています。 ちなみに、相手は彼氏がいて、 でも、その人とは一回しか会ったことない人。 で、毎日電話が昼と夜、2回かかってくる。 8月20日と27日に遊びに来る(彼氏とは遠距離) だそうで、 でも、実は自分も結構電話をいまだにしています・・・ ネットで知り合った子なのですが、僕と同じような関係の子があと2人いるそうで・・・ 彼らの一人も1回あったことがあるとのこと。 ちなみに僕は2回会ったことがあります。 自分自身、こんなに人を好きになったことは過去にないです。 その子はホント魅力的なんでしょうね・・・ メル友に、彼氏できた!っと言ったら 皆告白したそうです・・・ はい、文章が長くなってすいません・・ では、質問なのですが、 1.諦めて、もうメールも電話もしない 2.友達として付き合って、諦めない。 どっちがいいでしょうか?また、理由も聞かせてください。

  • 失恋の後

    数日前にここで質問させてもらった者です。 今日はちょっとこれからのことで相談させてもらいたくて・・・ はじめに、私は男で、数日前に告白して振られてしまいました・・・ でも、その人が言うには俺ともう一人(今付き合ってる彼氏)とで、どっちをとるかすごい悩んだ・・・って言ってくれました。 その彼女は今付き合ってる彼氏と別れたってことで俺に相談に来てて、俺に相談した次の日に、またよりを戻したそうです。 でもそれで完結じゃなくて、その彼氏はその彼女の話(ちょっと重い話)とか適当に聞き流したり、遠距離恋愛になったら(今年の3月で彼女のほうが先に卒業なので、実際にそうなります)お前よりも近くで自分のこと想ってくれる人に気持ちがいってしまう・・・っていっていた人だったので、彼女が嫌な気持ちになったら今度こそ終わりにしよう・・・みたいな結論になったらしいです。 自分はその彼女が、その彼氏との気持ちをハッキリさせてから告白しようと決めていたので、完全に行き違いになってしまいました・・・ でもその彼女は、俺とも前みたいにメールとか、遊んだりしたいって言ってくれています。 自分もいろいろ考えて、そうゆう関係を続けたいって言いました。 でも、やっぱりその人のことが諦め切れなくて・・・ それで聞きたいことは、女性の方からしたら、こうゆう風に振られたあとも自分に気持ちを向けられるのって迷惑だったりしますか? 自分にとって、これがほんとに初めて本気でした恋なんです! さすがに振られたあとはすごい絶望とか感じてましたけど、落ち込んでるよりも前に進もうって思いました。 それに、自分は振られたんですが、その彼女の本音(その彼女の相談にのってるときに告白されたら俺と付き合ってたってこと)を本人から直接聞いたので、今の彼氏とも条件付き・・・みたいな感じで復縁したみたいだし、また頑張ればチャンスができるんじゃないかと思っちゃって・・・ それとも、こうゆう風に一度振った男に対して、女性の方はもう気持ちは向かないものなのでしょうか? もう今年の3月でその彼女は卒業してしまうので、これからの流れ・・・というか状況しだいで、卒業式のときにもう1回告白をしようと考えています。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 振られた後

    職場の後輩の女の子(年齢は同じ)との事なんですが 一年以上一緒に働いてるのですが、去年の夏ぐらいからちょくちょく話しかけたりしてるうちにその子のことが気になってきて、仕事終わりに一緒に帰ったりして秋ぐらいに映画にさそったらいいですよって言ってくれて、その時にアドレス交換して5回ぐらい2人で遊びに行ったりメールも2日おきに3~4時間ぐらいしてて(全部こっち発信) 去年の12月5回目のときに告白したらいきなりでビックリしたんですこし考えさせて下さいと言われました。 その子は初めて告白されたらしく、戸惑ってました。 告白した後も普通に話したり、一緒に帰ったり、メールしたりしてて メールではいつでも誘って下さいって行ってくれてたのですが 遊びに誘ったら、用事があるとか、お金がないから給料もらってからとかで断られます。 だんだんメールの返信が遅くなったり、職場でも素っ気なかったりで自分も辛くなってきて告白してから1ヵ月ぐらいたってメールで辛いからあきらめる的なメールをおくったら もっと早く言えればよかったんですけど、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。って言われ振られました。 それからは今までと同じように自分は接してて初めはちょっと素っ気なかったんですけど最近はちょっと喋ったりしてます。 振られたあと、自分でもこんな感情は初めてなんですけど振られる前よりも、振られたあとのが好きって気持ちが高まってきています。 みなさんに聞きたいんですけど、またその子と遊びに行ったりしたりできるのでしょうか? あと話も振られたあとはプライベートの話はあまりしてません 自分のプライベートの話とか話したり、聞いたりしていいんでしょうか? またメールとか送ったり、遊びに誘ったりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋しちゃってきまずいです・・・涙

    あたしは高2の女です☆ 同じ部活に好きな人がいて、2週間前くらいに告白しました!!!でも、フラレちゃいました・・・ それからすっごくきまずいです。 普通にしなきゃって自分に言い聞かせてるんですが、 告白したあとからまともに喋れてません↓↓↓ あたしはまだその人のことが好きだし、諦めないことにしたんで、喋れないのはツラいです・・・・・ でも、やっぱりあたしが気まずそうにしたら、 あっちも気まずそうでうまく喋りかけられません。 目も合っちゃってもっときまずくて・・・ しゃべりかけたら喋りかけたで空回りしそうだし・・・・・すっごい悪循環です涙 どうしたらいいでしょうか???