• ベストアンサー

失恋した後

同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!はじめまして。33才既婚者です。 質問者様のとても一途な気持ちと辛い思いを感じました。 少しでもお力になればと思い、回答します。 とてもその子のことが好きなんですね。 彼女は、告白されたことが初めて、なんですね。 慣れている子ならともかく、初めて告白され、 傷つけたかもしれない、と思っている相手に対してどのような態度をとったらよいのか わからなくなっているのかも知れません。 とてもつらいと思うのですが、質問者様が内心傷ついていてもドギマギしていても ぐっと堪え、以前と変わらない態度で声かけなどを行っていき振舞っていれば、 少し時間はかかっても自然と元の関係には戻れると思います。 大げさなくらい、「吹っ切れていますよ」くらいの明るさで接してみてはいかがでしょう。 でも、できれば質問者さまの気持ちにこたえてほしいのですよね。 告白、誰かに自分が好意を持っていること、その人を大切に思っていることを 伝えるのって、恥ずかしいことでもやましいことでもありません。 とてもすばらしいことだと思います。 彼女がうらやましいです(笑) 告白をしたことによって、彼女が質問者さまの気持ちはわかっています。 今までそのように見られていなくても、これからは「この人と付き合える?」という 観点で質問者さまを見ると思います。 ですので、これからが勝負!だと私は思います。 なんせ、私、まったくありえないと思っていた相手に熱心に説かれ、結婚しましたから(笑) ただ、今すぐ誘ったりというのは、時期尚早です。 ぐっと堪えて今までどおり振る舞い、彼女の態度も元のように変わってきたら、 「ずっと好きやってんで」と伝えるチャンスは来ると思います。 がんばって!応援してます。 質問者様に幸せがありますように。

eaguru1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は職場で喋りかけてたら、素っ気ないですが、一言、二言かえしてくれます。 相手の子は、自分からはあまり喋らない子ですが、メールしてもかえしてくれるかわかりませんが、送っていいもんなんでしょうか? 相手の子に負担にならないでしょうか? また遊びに行ったりする関係になりたいです。

その他の回答 (2)

• sa_sa31
回答No.3

一度告白された相手と何も無かったように付き合える人っ て少ないんじゃないでしょうか。 変に意識してしまって、どうしたって前と同じような付き 合いは難しいですからね。 彼女は、告白され結果的に振った相手にどう接して良いか 分からないため、無意識に防御体制が働き素っ気無くしか できないのです。 あなたが以前の関係に戻りたいといくら思っても、互いに 全く意識しないということは無理だ、ということはあなた も理解する必要があります。 以前に“近い”関係に、ということであれば、相手がどん な態度だろうと以前と変わらず接し、でも、やさしくしす ぎると相手の負担になるので踏み込みすぎないように気を つけていれば、彼女に安心感が芽生え、防御体制を解いて くれることでしょう。 いずれにしろ、時間が必要に思います。

回答No.1

まだ彼女の中ではあなたが付き合う機会を伺っていると思っているのかも知れません。下心的なやつですね。だからそういった素振りを見せずにおけば前と同じ関係に戻れるのでは? 一番手っ取り早いのは他の人と付き合うことですけどねー...