• ベストアンサー

元彼が私に嫌味や悪口を言う

別れた彼が同じクラスです。 喧嘩別れのようになり、お互いに教室でもバチバチしていましたが、疲れるし悲しいので、謝って普通の友達になろうとメールしました。わかったと返事をもらいました。 が、授業中、私が何かしたり、笑ったりすると うるせーよ とか 信じらんね とか ぶつぶつ言ってるみたいです。 全然普通になってくれません。 話しかけるような雰囲気ではないし、腹も立ちます。 私は謝って一度歩み寄りました。 大好きだったのに。 悲しいです。 どうしていつまでも そんな態度をするのだと思いますか 大嫌いになられてしまったんですよね どうすれば彼の気がおさまるのでしょうか

  • tmjj
  • お礼率33% (7/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

同じクラスで付き合う時点で決めておくべきでしたね。 別れれば口をきかない関係になるのが普通ですから、そりゃ仲良くしようとしても無理があります。 特に男性は女性のように切り替えが出来ないので、いつまでも引き摺ってしまいます。 ほっときましょう。

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

気になる女が出来たらしなくなります。 もう少し待つことや。

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179903
noname#179903
回答No.6

彼が子供だからです。 勝手に言わせて起きましょう。 そのうち、飽きて止めますよ。 相手にしないことです。

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございました

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

貴女に嫌われたいのですよ 未練を断ち切りたいのです 嫌いになってあげましょう

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

学生かな? 未熟な人間の恋愛は、感情を左右されますので、 当然そういう結果を招きます。 恋愛は、良いことだけではありません。 楽しいことやうれしいことの分だけ、デメリットもあります。 失敗すれば、一生けない傷を負ったり、 子どもを産むことをあきらめざるを得ないことだってあります。 その程度で終わったんなら良しとしましょう。

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

こんにちわ 私も似た経験ありますよ。 元彼女が新しい彼女にあることないこと吹き込んだりされたりしました。 結局はその程度の相手であったとして、切り捨てるしかないのではないでしょうか? 私の場合はガン無視しておきましたよ。 反応すると相手も調子に乗って続けます、きっと。 愚見ながら。

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

そういうタイプの男なんです。 直らないでしょうね。あなたがどんな態度でもそれに難癖つけて厭味たらしく。 諦めてできるだけ気にせず、クラスが変わるのを待ちましょう。

tmjj
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼への挨拶

    元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れた途端に冷たくなった元彼

    別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • 元彼と会います

    別れて1ヶ月経った彼に会います。 お互いまだ気持ちが多少なりとも残っていることはお互いが知っています。 でもこの1ヶ月間、私が振られた立場なので、たまにメールのやり取りはありましたが、 どんな態度で接していいのか分からず素っ気ない返事で返していました。 会うことでまたやり直すかとか、そういうことは とりあえず一度会おうという感じなのでどうなるかは会ってみないと分かりません。 彼がどんな態度で接してくるかも分かりません。 私の気持ちとしてはやり直せればとは思いますが、素っ気ない態度でメールを返していることもあり、どういう態度で会っていいか分かりません。 いきなりやり直そうとか言うつもりもありません。ゆっくり距離を縮められたらと思っています。 彼に会ったことで、彼がまた私に会いたいなと思ってもらえるには、いい印象をもってもらえるには、私はどんな接し方をすればいいでしょうか。 そして復縁の話はまだ出さない方がいいですよね。 復縁は普通に付き合い始めるよりも難しいと思います。 なのでアドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼と会うのですが

    先週の日曜日に別れた彼がいます。(ちなみにお互い20歳です) その彼と明日、一緒に名義変更をしに行く予定です。 喧嘩別れなどではなくきちんと話し合った結果で別れることになったのですが私はまだ好きです。 別れ話の際、2年ちょっと付き合っていたこともあり私は素直に受け止めることができませんでした。 そんな状況から一週間経ち、明日会うのですがどのような態度で接したらいいのか分りません。 財布やバッグ、ネックレスなど彼からもらったものは身につけていても良いのでしょうか? 別れたからといってよそよそしいとゆうか距離のある態度はやめた方がいいですよね? 私の中ではお洒落して、できる限り笑顔でいて楽しい雰囲気にしようと思っているのですが…。 別れるとき彼は「諦めきれないなら数か月後も同じ気持ちだったらまた気持ち伝えてくれていいから」と言ってくれたり、「連絡は遠慮なくしろよ」と言ってくれました。 別れて私からは一切連絡していませんが、彼から一度「元気か?」とメールがきました。 私はまだ彼が好きなので復縁もしたいのですが明日はどのような態度で会ったら良いのでしょうか? 彼は私のことはいい子だし好きだけど恋愛対象でいうと好きじゃなくなったようです。 2年2か月付き合っていました。

  • 振られたけどまだ好きな元彼との接し方

    初めて質問させていただきます。高1の女です。 私は元彼と5ヶ月ほど付き合っていました。 彼とは同じクラスで、席がとても近く、毎日顔を合わせる状態です。 10日前に、彼に「好きじゃなくなった。友達に戻ろう」と言われ、私は別れたくなく食い下がったのですが仲のいい友達に戻れるのなら、もう一度彼に振り向いてもらえるよう頑張ろうと思い、別れを承諾しました。 しかし、別れてからLINEの返事がそっけなく、「しらん」「へー」「www」などといったもので、彼は本当に友達に戻る気があるのかさえ疑わざるを得ません……単なる逃げだったのでしょうか。 学校では、複数人とでなら話すのですが、二人きりは全く話しません。 毎回返事に困りますし、私はまだ彼が好きでこのような態度は精神的に辛いです。 しかし、彼とは趣味もあいますし、なによりそばにいたい、話していたいと思ってしまうのです。 彼にとって私の嫌だったところを治して、自分磨きをしながら、復縁したいと願ってしまいます。 彼との思い出の場所や物を見る度、切なくなります… 時たま夜1人、寂しくて悲しくて泣いてしまいます。 前日に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのに翌日に振られたことも堪えています。 彼にはっきりとこのような態度はやめて欲しいと伝えるべきなのでしょうか? 今日、彼に伝えるかどうか迷っています。 伝えるなら、電話ではっきりと伝えようと考えています。 辛かったことや、嫌な所を思い浮かべても嫌いになれません。 また、連絡を絶つにも、どのように絶てばいいのか わかりません…… 新しい恋を、とも思いますが彼がどうしても頭から離れなくてもやもやした状態です。 勉強も手に付かない程悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 元彼がひどいです。

    高校二年生です。 高一の夏に一年半付き合っていて、別れてから 一度も口をきいていない元彼と同じクラスにな り隣の席になってしまいました。 別れたときは凄く辛かったです。別れを告げた のは私ですが、彼に好きな人ができたから別れ ました。ムカつく気持ちでいっぱいだったけ ど、今は私にも好きな人ができ、元彼と普通に 接することができるチャンスかなと思っていました。 ですが、彼は私と隣になることがすごく嫌みたいで、すごく嫌な態 度をとられ、○付けのときとか斜めの席のひととやったり、「俺、不登校なるかも。」とか友達に私のことを言いふらしたり、Twitterでも「あいつと隣とかありえない。」などと何度も何度も私の悪口を散々かかれています。 明らか態度がひどいです。 さすがにショックを受けました。 彼のことはもういい思い出になっていて、普通でいいじゃない!と思ってたのに、何だか凄く悲しいです。 彼に会うたび避けられ、つらいです。 このままではこれから一年同じクラスでやっていける気がしません。 どうすればいいですか? 回答お願い致します。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 悩んでいます(元カレ)

    聞いてください。お願いします。 別れて半年以上になる元カレがいます。同じ学部なので毎日のように顔をあわせます。別れた理由は、ちょっとした性格の不一致で、彼から別れを切り出されました。別れた後も、わたしは彼のことが好きで、復縁を望んでいたので、彼とは普通に話していたし、メールもしていました。元通り友達に戻ろうとお互い話し合いもしました。わたしは彼のメールにはいつも10分以内で返事をし、彼の気持ちを自分に繋ぎ止めたい一心で、たくさんメールをし会話もしました。 しかし、別れて3ヶ月後くらいに彼には気になる人ができたようで、そのときにわたしは彼に戻りたいと気持ちを伝えました。しかし、彼は、気になる人がいるからそれはできないと言いました。このままではわたしは前に進めないと思い、今月彼への連絡を一切経ちました。顔を合わせても無視、彼を諦めるためです。すると彼からメールがくるようになりました。きっとわたしが彼から離れていくのを、彼自身が感じとったのだと思います。彼の言い分としては「最近は○○(わたしの名前)はメールを返してくれなくなった。すごくつらい。しばらく○○と話さなくなって、ずっと○○と話したかった。最近は特に○○のことを思い出す。自分の気持ちが分からない。自分勝手だと思うけどつらい。○○も引きずってるかもしれないけど、○○以上に俺も引きずってる」と泣きながら言っていました。彼には気になる人が未だいて、その人とはどうなっているのかはわかりませんが、多分、わたしのことを忘れ次第付き合うのではないかと思っています。わたしは、まだ彼のことは好きです。。情けないです。彼はわたしのことをキープするために、上記のような言葉を発したのでしょうか。。わたしの態度次第で彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか??厳しいご意見よろしくお願いします。

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 元彼と復縁したい でも元カレには彼女

    中学3年のときに付き合ってた人がいました 7月から付き合い、デートとかもしてすごく 楽しい日々でした。でも受験というものもあり なかなか話すことがなくなり結果1月に別れました。それからは話すこともなくなりましたが 私たちは同じ高校に行くことになりこのままも 嫌だなと思い、私からLINEをしました。 その時は少ししか話しませんでしたが それから話すことが徐々に増えていきました その時に友達からあいつは少し後悔してるらしい ということを聞きました。でも私は、本人から もう戻る気はないということを聞きました。 そのときはとても悲しかったです お互い高校生になりクラスは離れましたが それでも廊下であったらいつも話しかけてきます あっちに友達がいても一人でも周りに誰が いようとも、いつもです。他にも 部活帰りにたまたま会いそのまま母校の中学に 私と元彼とお互いの友達の四人で 行くことになったときには、友達の二人が 途中で帰ってしまい、最後には二人になりました そのあと私たちが一緒に帰っていると急に 名前を呼ばれ、返事をするとそのあと キスしていい?と聞かれました。 私は頭が真っ白になり返事ができませんでした そしたら、冗談やけんと言われました 普通そんなこと、まして元カノに言うでしょうか? しかしその日の夜、元彼には彼女が 出来てしまいました。 正直、意味が分かりませんでした もし私がなにか一言でも返事をしたら 変わってのでしょうか それからも私に対する態度は変わりません むしろ優しくなりました 彼女が近くにいても話しかけてきたり 時々、頭をなでてきます でも彼女とはラブラブらしいです 元カレが、何を考えているか 私には理解できません 話せるのは嬉しいけどそのぶん、辛いです 私は復縁したいと思っているけど もう無理なんでしょうか? 長文だしうまくまとめられなくてすみません もしよければ回答をお願いします!