• ベストアンサー

のび太の家周辺の地図

ご存知野比のび太の町の地図って存在するんでしょうか? もしあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

ここなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.blackstrawberry.net/doramap.html

関連するQ&A

  • 全国のある某県にドラえもんとのび太が住んでいたら何をしてほしいですか?

    僕は、問題を起こさないよう、野比のび太を密偵する。

  • アメリカの支配下になる方が楽なのか<野比のび太>

     良く、ドラえもんの漫画で揶揄されますが、野比のび太は自立出来ないなら、ドラえもんで有るアメリカの言う事を聴いた方がやりやすいでは無いかと、アメリカ依存なら、ドラえもんに甘えても良い気がして来て仕方がない。  韓国と言うスネオも嫌味を言うし、ジャイアンと言う中国は益々、のび太を虐めるし・・・・  野比のび太は、虐められるのに疲れたと言う漫画の話です。  一番ネックは、安保保証条約と言う、ドラえもんも大きな力で管理するし、のび太は何も出来ないと言う現実です。  のび太も、そろそろ限界と思うのは、ドラえもんの言う事を聴く時期に来たんですか?

  • 先週の銭金での「のび太のび太のび太」について

    先週の銭形金太郎を見た方は覚えていると思うのですが、パンクロッカーな貧乏さんがいまして、彼のバンドのとある曲が「のび太!のび太!のび太!のび太!のび太!オレのび太オレのび太オレのび太!」 との曲がありました。 この曲について、もしくはこの曲を歌っているバンドの情報が欲しいです。 あと、ジャイアンの曲も在るそうですが、ジャイアンの曲の歌詞を忘れてしまいました。ご存知の方は教えてください。 ジャイアンの曲の情報も下さい。

  • ドラえもんのスネ夫と、のび太のママの名前

    子供の頃に小学館のてんとう虫コミックス、ドラえもんの1巻から読み始めて22巻までは読みました。それから先は読んでません。 質問タイトルにある、スネ夫とのび太のママのフルネームは、今は公式には何になってますか? ちなみに私が読んだ22巻まででは、スネ夫の名前が出たのは 「滑川スネ夫(なめかわ・すねお) 2回」 「骨川スネ夫(ほねかわ・すねお) 1回」 のび太のママの名前は 「野比玉子(のび・たまこ) 3回ぐらい?(うろ覚え)」 「野比のぶ子(のび・のぶこ) 1回」 だったと記憶しています。 両方とも、回数が多かった「滑川」「玉子」の方が公式だと思ってました。 今も変わりはありませんか?

  • 「のび太と」「のび太の」に合うタイトルや名前

    ドラえもん のび太と(の)といえばドラえもんの映画ですが、 のび太と(の)と合いそうなタイトルやものの名前を教えて下さい。 ・ドラえもん のび太の妖怪ウォッチ ・ドラえもん のび太とヨッシーアイランド ・ドラえもん のび太と蟹工船 ・ドラえもん のび太と天空の城ラピュタ

  • 今日の「ドラえもん」での、のび太の家

    今日、久し振りに「ドラえもん」を見ました。私が見ていた頃と違い、だいぶ「ドラえもん」も作風が変わったなあ、と思ってみてたらのび太のお父さんがのび太とドラえもんを連れて、見慣れない部屋に行きました。更にのび太の家にテラスが! びっくりしました。私は見た事ありません。あの部屋とテラスは昔からあったのですか?それとも増築?原作にはあるんですか?教えて下さい。

  • ドラえもん”野比家”が絡むいい話を教えてください

    タイトルどおりです。 ドラえもんは大好きな作品なんですが、今回は ”野 比 家”が絡んでくるいい話を教えてください。 野比母・野比父・おばあちゃん・のび太・ドラえもんの ふれあいが描かれてる話を見てほんわかしたりジーンとしたいです。 たった今見たのは「本音シグナル」野比父とのび太メインのいいお話でした。 野比ママ曰く「ドラちゃんも私の子供よ」なので、ドラえもんも入ってますが 通常ののび太とドラえもんだけのいい話は今回はなしで;

  • 極悪のび太

    今週の水曜日に、駅の売店で「極悪のび太」という新聞記事が目につきました。 東京スポーツ新聞だったかもしれません。 購入しなかったのですが、後から気になって、気になって。 調べ方も良くわかりませんでした。 この「極悪のび太」が何の事なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • のび太君の人生

    のび太君は、何故、ジャイアンやスネ夫にあんなに意地悪されても、一緒にいるんでしょうか? 同じクラスには、もっと穏やかで、優しいお友達もいると思うのですが・・・ のび太君のお母さんは、のび太君が意地悪されているのを知っているのでしょうか? 知っていても、ジャイアンやスネ夫をこころよく家に上げるのでしょうか? もし、のび太君にドラえもんがいなかったら、どうなるのでしょうか? そんなのび太君なのに、何故、しずかちゃんと結婚できたのでしょう? 漫画の世界とはいえ、とてもよく子供の世界が描かれていると思うので(子供を持ってよりそう思うようになりました)、皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • のび太君

    のび太君って社会で生きていけるんですか? しかも今就職難ですよね…

専門家に質問してみよう