• 締切済み

1日2食で太る理由

biglidue48の回答

回答No.12

最近自分も一日5回の食事をするようにしました。ダイエットのためですので、総摂取カロリーは守ります。 理由ですが、本によると空腹時が長く続くと、体が飢餓モードになって脂肪を貯めやすいカラダになり、逆に空腹状態を短くすれば、脂肪を溜め込まないカラダになるとありました。 もう一つの理由は、空腹時は筋肉の分解が始まるらしく、筋肉量低下が基礎代謝の低下につながり、結果太りやすくなるらしいのです。ですので筋分解を防ぐ意味でも小分けしています。 アバウトな説明ですが、こんな理由はいかがでしょうか。