• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋の小技、おしえてください!)

恋の小技、おしえてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近始まった授業で気になる女の子がいる
  • 彼女は穿いている服装がアンバランスで上品だが性格もよい
  • 彼女に興味を持ってお付き合いしたいが緊張している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

こんにちは、質問者さんのお人柄が伝わってくるいい質問ですね! >「アー、来た来た。あれ、こない?」のような >あいまいなグレーゾーンを通って、ついにドーン!「き、来たー!」 にしたいというお気持ちに共感しました。この表現、すっごくわかります(笑) そして、そういう駆け引きのうまい男の子、個人的にすごく好感が持てます。 学生さんとお見受けしましたので、私も長らく学生をやっている立場から回答させていただきたいと思います。 経験談なのですが、私は一人でいるときの隙を狙って話しかけてくる男の子に「やや?!これは恋愛フラグなのか?!どっちなのか!?」と思います。 (例) ・サークルのライブのリハーサル待ちでぼーっと一人でいる時に「新しい楽器買ったんだね!ちょっと見せて!」と話しかけてくれる ・飲み会で気が付いたら隣の席の人がどっかに行ってしまいポツーンとなっていた時に席を移動してきて話しかけてくれる ・授業でいつも一緒に受けている子が休みのとき「早く先生来ないかなー」と思っているときに「ノート見せて!」とか「ここ教えて!」とか話しかけてくれる それぞれを見たら普通なのですが、こういったものが一回ではなく、何回も同じ人から繰り返されると、最初は「気さくな人だなー」と思っていたのが「むむ!?」と思うようになりました。 何回も同じことが重なるということは、私が一人になる隙を狙っているとしか思えません。また、「新しい楽器だね!」など、細かい変化を指摘しているのも、私をよく見てくれているというような気がしてしまいます。 もちろん、一人になっている隙を狙っているのだから、周りの人には気づかれません。 まとめると ・一人でいるときに話しかけるようにする ・その人の細かい変化をさりげなく話題にする です。 ちなみに、私は、上記のような体験はあったのですが、まだ「き、来たー!」にはなってません。色々気さくに話しかけられたりした結果、前より仲良くなったせいか、時々ちょっといじわるな冗談を言われたりして「あれ、来ない?」と肩透かしをくらっています。もし万が一これで「来たー!」になったら嬉しさもひとしおってもんです。 上記の「小技」で仲良くなったあと、「いじわるな冗談」などで彼女と微妙な距離感を演じるのもまた「小技」だと思います。 (例えば「そのペンケースかわいいね~」と彼女の持ち物をほめておいて、彼女が「ありがと~」と言ったら、「いや、ほめたのは君じゃなくてペンケースだから笑」とかそういうしょーもない冗談です。) とにかく、時々隙を狙って話しかけて仲良くなって、冗談の一つも言えるようになった頃、大技に突入!そこで「えっマジ?また冗談?」と思われたら逆にしめたもので、冗談を言える関係の中で突然真剣にお誘いすれば「き、ききき来たー!」となるのではないでしょうか? 個人的な体験を踏まえると、こんな回答になってしまいました^^; 参考になるかどうかはわかりませんが、今でも心は少女のつもりの25歳女子の一意見として受け取っていただけると幸いです。

hafta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KOFで強くなるには?

    KOF(98~2002)にハマっているんですが、なかなか強い人(オンライン)に勝てません。 やっぱり自分が使ってるキャラの全ての技を好きなタイミングで出せるようにしないと駄目でしょうか? 例えば流れ的な中技を最後まで技を出し切らずに終わる場合が多いです。 あとコンボ(小技・中技を当ててそのまま大技の流れ)を繋げようとしても小技をうまく当てているにもかかわらず、最後の大技を敵に当てられずに終わります。 これじゃ駄目ですかね? 何でも良いんでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • これは恋でしょうか?

     大学一回生、男です。  先日、サークルで知り合った女の子が授業前に話しかけてくれました。内容は大したことではなかったんですが、あれ以来なんとなく彼女のことを気にかけています。  とても失礼ではあるんですが、正直見た目はそんなに可愛いとは思わないです。体型もぽっちゃりで、芸人で言う柳原可奈子(?)に似ています(顔も体型も)。  性格は明るいくらいしかわかりません。話したのも、その時を含め二回しかないので。    俺は上記で大体わかると思うんですが、性格が悪いです。見た目も人のこと言えんのかと思うくらいです。    でも今までも恋をしたことがありますが、一目惚れしかしたことがなく、初めて「もっと話したいな」 と思いました。  蛇足ではあると思うのですが、これも少し気にかかっているので一応書いておきます。  私はよく占いを確認するのですが、彼女と話した日の占いで「高嶺の花と恋ができるかも」「この 恋は結婚に発展する可能性あり」とあったのを見て、その気になってるだけなのかもしれません。     我ながらイラつく内容で申し訳ありません。ですが、俺は至って真面目です。  お答えいただけるとありがたいです。  

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 恋の話勉強中

    皆さんの恋の話を見て勉強させていただいています 長年 忘れられない人がいて苦しんでいる方が多いことを知りました 皆さんにとって忘れられる人と忘れられない人って何が違うんですか? 付き合った有無でもないようだし 自分の理想以上の人を好きにしまった人? 忘れられない人に出会った時に何か心の中で小さな爆発のようなものが起きたのですか? 私も今 恋をしている中学生です この恋には次はない最後の恋だとおもいながら いつも恋をしています 今の恋が実らず 消えてしまったら 忘れられない恋なり      私を苦しめるのかと思うと心配です 忘れられる人と忘れられない人の区別は  出会った時に予感とか感じますか? そんなことを考えてる私が もしかして もうすでに 今恋してる人に 出会ってしまったのでしょうか? わかりにくい 質問ですいません 皆さん ご意見よろしくおねがいします

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 結ばれてはいけない恋です・・・

    今学生です。僕には愛する人がいます。付き合う寸前まできています。ただ、その人とは今の社会として結ばれてはいけない関係です・・・(先生ではないです)僕は諦めなければならないと思っていますが、頭の中から離れてくれません。「人は恋をしなければ生きて行けない」という言葉がリアルタイムで身にしみて実感しています。趣味に回しても・・・ボーッとしてしまいます。 みなさん”決してかなわない恋””決して結ばれてはいけない恋”を体験されてると思います。あきらめるしかないのでしょうか。 世の中不公平ですね。

  • 恋 が で き な い ?

    恋ができません。 年齢(20歳)=恋人いない歴な学生生活が最後の私です。閲覧ありがとうございます。 小学生の頃は好きな人もできて、普通に恋をして○○君が好き、などと言っていました。 が。 小学生3年生を境に全く恋をしなくなりました。目が向くのは小さい頃から二次元ばかり。 たまに、気になる…のかな?という感じの人も居ましたが、好きにはなりませんでした。 何が原因かは分かりませんが、一つ考えられるのが 恋真っ盛りだった小学3年生から全く恋をしなくなる4年生の間に転校をして、軽いいじめにあったからだと思います。 女の子は一部がこそこそ陰口を言っていたのに対して、男の子は私のコンプレックスなどを大声で私に言いつけて小さな暴力を振るっていました。 そこから、男の子はみんな私を馬鹿にしている。気持ち悪がっている… と思いこんでしまったのではないかと思っています。 話は戻りますが 私は今の学校に入ってからは、大分男の子と話せるようになりました。とてもフレンドリーで助かってます。 バカにされないよう、より外見に気を遣うようにしたのもあるんですかね? そうなってくると、仲の良い男の子の友達もできてきます。 その中でほんの数人に、二人ででかけないか、など…なにやら匂わせる誘いを受けました。 最初はただの友達としてだろう、と遊んでみたら何やら違うようで…。 そんな関係が気持ち悪くなってしまい、その人を避けてしまっています。現在進行形で。 もう一人からの誘いは断りました。また避けることになるのも嫌だし、好きになりそうにはなかったので…。 そんな私には今気になる人がいます。でも好きかは分かりません。 なのに、気になるはずなのに、少しでも距離が近付いては私が距離を取りたくなってしまっています。 …これって、なんなんでしょう。 質問したい要点が曖昧ですね…、すみません。 とりあえず、 ・何故距離が近付くと避けてしまうのか ・何故こんなに長い間(かれこれ10年)、恋ができていないのか といったところでしょうか…。文章にするのが苦手でごちゃごちゃしていてすみません。でも恋したいんです。もう恋に恋してる年じゃいられないんです。誰か助けてください。お願いします。

  • してはいけない恋をしてしまった私

    私は、滅多に恋をすることがない人です。好きになることは多々あっても、胸が高鳴るような恋に出会うことは、本当に数年に1度です。 今の時期は、私にとって人生の道を左右するであろう舞台にむけての限りなく大切な時期なのですが、そんな今、私はある人にとっても深い恋をしてしまいました。 その人の鋭くて輝いてる瞳・・・大胆でとってもかっこよくって。本当に、言葉だけでは言い表せないぐらい、大好きなんです。 そんなに好きだったら告白したらいいのに。とお考えになるでしょうけれど、そうはいかないのです。 もう付き合ってるから?いえいえ。私に勇気がないから?いえいえ。そんな簡単な問題ではないのです。 実は・・・ 実は・・・・・実はその人、女性なんです。 もちろん私も女性なんです。 今は、そんなことに気を取られている時じゃないって、そんなことで悩んでいても仕方がないって、自分ではわかっているのですが、その想いが強すぎて、今の私にはその感情を心の底に閉じ込めておくことができないのです。 毎日顔を合わせる同一の空間にいても、私は彼女とそれほど親しい仲ではありませんし、性格なんて、何から何までまるっきり対照的だと言われています。 私は2年半彼女と同じ空間にいますが、ついこの間まで、彼女に恋する 気持は全くありませんでした。 ただ、周りの友人にはもう素敵な彼氏がいて、自分が付き合いたいと思えるようなひとに出会える日はいつ来るのかしらと思っていた頃、自分の携帯電話の中に入っていたファンの写真を見ていて、それがみんなボーイッシュでかっこいい女性ということに気づいたのです。 そこで、自分でもわからないうちに毎日同じ空間で過ごしている仲間の中からそういう人を探してしまっていて。 気づいたら自分でも動揺しかねないほどの恋心を抱いてしまっていたのです。 ボーイッシュといっても、並大抵でなくって、性格も言葉も趣味も顔も、本当に男性みたいなんです。サッカーが好き。スポーツ万能。 それに対して、私は、文化祭で嫌でもお姫様役を引き受けさせられたり、ピアノは得意、絵を描くことが何よりの趣味で、言葉も女そのもの。とても気が合う性格とは考えられません。 同じ夢を持って共に道を進んでいる仲ではありながら、私が真面目でこまめな完璧主義で練習好きなのに対して、彼女が授業放棄するほどの大胆で練習嫌いだということにも対象な性格が見受けられます。 ですから同じ空間にいても、ほとんどお話しすることがないのです。 こんなことを親友に話したら、きっと変に思われるに違いありませんし、皆さんだって・・・うそっ!!って思っていらっしゃるに違いないと思うのですが、とてもでないけれど、とっても大切な私の友人に、同じ性をもつ違う人を好きになってしまったなんて、言えないのです。 もっと前にこんな感情が芽生えていたら、ひょっとするともっと親しいお友達になれたかもしれないのに・・・こんな今だから、はっきりいってそんなことを考えている暇さえ惜しいのです。 でもどうしてもこの気持ちを捨てきることができないので、ここでお尋ねいたしました。 長くって、複雑で、ごめんなさい。 でも、もしも思い当たることがありましたら、どんなことでも、お答えになってください。 どうか、宜しくお願い申しあげます。

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!