• ベストアンサー

結ばれてはいけない恋です・・・

今学生です。僕には愛する人がいます。付き合う寸前まできています。ただ、その人とは今の社会として結ばれてはいけない関係です・・・(先生ではないです)僕は諦めなければならないと思っていますが、頭の中から離れてくれません。「人は恋をしなければ生きて行けない」という言葉がリアルタイムで身にしみて実感しています。趣味に回しても・・・ボーッとしてしまいます。 みなさん”決してかなわない恋””決して結ばれてはいけない恋”を体験されてると思います。あきらめるしかないのでしょうか。 世の中不公平ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 36sabu
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

いろいろな方が書かれていますが、愛する人とは同性ですか? もしそうなら、相手が同性愛者ならば、そしてお互いに惹かれあっているのなら、何も言うことはありません。でも、もし、異性愛者を愛してしまったら、あきらめろと言うしかありません。 自分も同性愛者でそういうことは幾度とありました。でも絶対無理ですから。 もし、全然違うことでしたら、余計なことでした。ごめんなさい。

その他の回答 (6)

noname#17334
noname#17334
回答No.6

相手が母親、叔母、姉妹ならやめておきなさい。 相手が男なら、わたしはちょっとアドバイスできないです。_| ̄|○ 既婚者なら人生の肥やしです。ダスティン・ホフマン「卒業」よりも ずっと昔から青春の定番です。 臆することなくトライしてみればいいです。 トライしてみたらいいというのは相手次第だから。 いずれにしろ恋愛は相手があってはじまるもの。相手がどう思っているか わからないうちに自分の脳内で思いを醗酵させてしまうのが最悪のパターン。 そういうことから犯罪が起こるのです。 相手が普通の女性でもストーカになってしまったりします。内向する恋はよくないです。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.5

不倫ですか? やめときなさい。 若いうちはわからないでしょうが、家庭は社会を構成する最小単位です。 そして、その家庭が守られない社会は、どんなに繁栄していても破滅の道を 歩んでいきます。 ローマ史に興味があれば、ローマ帝国の上流階層が不倫の連続で崩壊していく 過程が、つぶさに読み取れます。 (逆に性倫理がしっかりしていたキリスト教徒が、時代が進むにつれて、  次第に上流階層に食い込んでいく現象も、理解できるはずです) なぜ不倫がいけないかというと、自分の身に置き換えればわかることです。 仮に本気で好きになった女性と結ばれた後に、その女性が別の男性と不倫 したら、あなたは許せますか? よくわからなければ、源氏物語を読んでください。(活字を読むのが苦手なら、 漫画の『あさきゆめみし』でもOK) 晩年になって娶った女三宮が不倫して妊娠したときの主人公の気持ちが、少し は理解できるはずです。 質問者の方は若いのですから、これからいくらでもチャンスはあります。 というか、世の中不公平なのは事実です。私が学生のときも、女性と両手で 数えるより多くつきあっていた(それも美人ばかりと…;^^)知人が数人 いました。 仲はそんなに悪くなかったのですが、同じ真似をしなくて(というかできない) よかったと思ってます。 貞操観念もわからないダメダメな女性もいることは事実ですが、そうでない 女性も少なからずいます。 恋に敗れるのは非常に心が痛いことは、自分自身の経験でもよくわかりますが、 誤った道に進むよりははるかにましだと私は思います。

baisyoooo
質問者

お礼

僕は不倫は大反対です。不倫という言葉も聞きたくありませんよ・・。この前ヨン様が出演した映画(内容はよく分かりませんが)は確か不倫関連だったと思いますが、あれにそそられてる人はどうかしてますね。 勿論そんなことはしません。

  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.4

まず、結ばれるとはどのような意味なのか?付き合うこと?結婚すること?セックスすること?僕は心の中でただただ思うだけの愛も恋もあると思います、そう考えると「愛する・恋する」ことは限りなく自由だと思いますよ。

回答No.3

かつて辛い辛い恋をしました。 次の世界できっと一緒になろうねって別れました。 自分はもう一生このまま抜け殻で生きるんだろうなって思いました。 友人も両親も諦めるように私に何度も言いました。 でもそういう人がみんな敵に見えるほど私は盲目になっていました。 「私の気持ちなんて分かるわけない!」って暴れました。 ・・・でも結局時間薬なんですよね。 失恋で一生抜け殻になんてならないんだなーって今は思います。

回答No.2

 baisyooooさんのおっしゃる”結ばれてはいけない関係”と言うのは 何なのでしょう?「同性」ですか?「身内」ですか? 恋愛は、止められるものでは有りません・・・baisyooooさんが "結ばれてはいけない相手"と、割り切って諦められるなら その程度の恋愛だったって事です。 ・「同性」でも、同性愛を禁止していない国は有ります。 ・「身内」でも、一緒にずっと暮らしてゆく事は可能です。  諦められない恋愛なら、その方とずっと一緒に いられる方法を考えて、頑張ってみて下さい。

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

思うのは自由ですよね。その人を愛する事で自分が いろいろと頑張れるから諦める必要ないと思っています。 同じ時代に生きられて良かったな、とかこんなカタチだけど めぐり会えて良かったな、と言い聞かせています。 どうにもならない事なら、思い悩んでも仕方ないですもの。 本当はたまに、居ても立ってもいられずになります。 泣き出しそうになることなんて、ほんとはしょっちゅうです。 でも、今の自分の気持ちを殺したくないので前向きに 頑張って生きていこうと決めています。・・どうかな・・

関連するQ&A

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    ずっと好きだった人とメールしたり共通の趣味で会うことも多くなりました。 でも彼には4年つきあっている彼女がいます。 マンネリしているとか言ってますが、逆に関係の深さを思い知らされました。 私は意気消沈してしまいました。 でも好きな気持ちを圧し殺すことが出来ず、ツラいです…他の恋なんてできるはずありません!! 友達は「まだ出会ったばっかだし、諦めたらダメだよ~人生どうなるか、わかんないし!」 と言ってくれます。傷心してる心には、ありがたい言葉です。 皆さんが当事者なら、「彼女いましたーじゃ諦めよ~次の恋だー」ってなりますか? 私は30歳で焦りもかなりあります。こちらのサイトで以前、「魅力なさそーだし無理だな、最低な女だ」って言われてしまいました。 彼女もちをおとした経験のある方の体験談も聞きたいです!

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 叶わぬ恋をしてしまった。

    こんばんは。 サークル内で好きな人が出来ました。 その人は落ち着いていて品があり、きちんとしている人です。 反面、私はガサツで大雑把な人です。 そういうことを考えても叶わぬ恋をしてしまったなあと思います。 話しかけて冷たい態度を取られたこともありますし、皆といて私の言葉で笑ったこともありました。 今のところ、相手に気がないことだけは分かります。 サークルを大事にしていきたいので、恋心を誰かに悟られるようなことはあってはならないと思っていますし、可能性がないのに玉砕するのは嫌です。 でも、好きなので目で追ってしまうんです(><) 恋をして駄目だなあと感じたら、身を引くしかないことは分かっていますが、サークルがあるため、顔を合わせないといけません。 とても辛いです。 また、私は女性ということもあって、恥を自らかきたくありません。 こういう辛い気持ちはどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 恋の格言

    一つの恋が終わって、人生の教訓のようなものを身をもって学ぶ事ができました。 全てをリセットするために。「皆さんの体験した”恋の格言”教えてください」 以下に、私がこの恋で学んだ事をつけてみます。 ・去る者、追ったら逃げる。 ・失敗して人は大きく成長する。 ・最後にBIGを掴めばいい。 ・恋は人を感情的にする。 ・感情的ほど恐いものはない。 ・無関心ほどつらいものはない。 ・直してもらいたい事をストレートに言ってはダメ。北風と太陽の法則を知る。 ・くっつきすぎてはいけない。離れすぎてはいけない。 ・あえて聞かないやさしさもある。 ・相手の思うスペースを与えればいい。 ・誰もがいろいろな人生をかかえ、一生懸命学んで生きている。 ・永遠の愛を語った相手が去っていった。  人の心は変わっていくもの。それを責めちゃいけない。 ・失恋を相手のせいにしちゃいけない。自分の反省点を克服できれば、それでいい。 ・相手の過去、失敗、人生、悪い部分。丸ごと愛せりゃ、いいのにね。 こんなにもたくさんの事を身をもって体験させてもらったこの恋に、相手に、感謝すればいい、ただ感謝すればいい。

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋は捏造?

    恋は売春の趣味って言うようなことをボードレールが言っていましたが、それはさて置き、自分という者を考えていて、こんな質問が思いつきました。 目と目が合った瞬間、言葉が要らなくて、一目惚れとはまた違う、真剣な恋をしたことがあるのですが、それ以来というもの、適度な情熱はあるものの、思えば純度が低いものばかりでした。最初の結婚相手とはそれなりに夢中でしたが、とにかく…純度は低い…。きっかけに打算があったり…。体験談を色々こちらでも伺って思ったのですが、純度の高い恋って、人間なかなか出会うものではないのかな、と。 良い悪いの問題ではありません。種類の…違いとでもいいましょうか。 初めて恋だからでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • たったひとつの恋が終わりました!(経験者の方)

    今日「彼の気持ちがわからない」と題名で投稿したものです。 私も考えて考えて出した結果彼に「私は学生だし妊娠でもしたら恐いからもう会うのはやめよう」と私からメールしました! そしたら彼から「Hしない人とは結婚もしない。Hができないなら友達でいいや!」 とメールがきました。 やはり彼はHが目的みたいだったです。すごく悔しくて泣きました。 私は彼のことを最初から最後まで信じていたのに・・・。 私はこの恋に少なくとも可能性を感じていました。彼には「けじめをつけたいから友達にはなれない」と告げました。私はこれで当分恋はできないと思います。いい勉強になりました!でもどうやって立ち直ればいいんでしょうか?こんな私でもこれから素敵な恋ができるでしょうか? 社会人になってからでも恋愛は遅くないでしょうか?また学生のうちに恋をしたとしてもまた同じ繰り返しですよね?