• ベストアンサー

結ばれてはいけない恋です・・・

今学生です。僕には愛する人がいます。付き合う寸前まできています。ただ、その人とは今の社会として結ばれてはいけない関係です・・・(先生ではないです)僕は諦めなければならないと思っていますが、頭の中から離れてくれません。「人は恋をしなければ生きて行けない」という言葉がリアルタイムで身にしみて実感しています。趣味に回しても・・・ボーッとしてしまいます。 みなさん”決してかなわない恋””決して結ばれてはいけない恋”を体験されてると思います。あきらめるしかないのでしょうか。 世の中不公平ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 36sabu
回答No.7

いろいろな方が書かれていますが、愛する人とは同性ですか? もしそうなら、相手が同性愛者ならば、そしてお互いに惹かれあっているのなら、何も言うことはありません。でも、もし、異性愛者を愛してしまったら、あきらめろと言うしかありません。 自分も同性愛者でそういうことは幾度とありました。でも絶対無理ですから。 もし、全然違うことでしたら、余計なことでした。ごめんなさい。

その他の回答 (6)

noname#17334
noname#17334
回答No.6

相手が母親、叔母、姉妹ならやめておきなさい。 相手が男なら、わたしはちょっとアドバイスできないです。_| ̄|○ 既婚者なら人生の肥やしです。ダスティン・ホフマン「卒業」よりも ずっと昔から青春の定番です。 臆することなくトライしてみればいいです。 トライしてみたらいいというのは相手次第だから。 いずれにしろ恋愛は相手があってはじまるもの。相手がどう思っているか わからないうちに自分の脳内で思いを醗酵させてしまうのが最悪のパターン。 そういうことから犯罪が起こるのです。 相手が普通の女性でもストーカになってしまったりします。内向する恋はよくないです。

• cse_ri2
回答No.5

不倫ですか? やめときなさい。 若いうちはわからないでしょうが、家庭は社会を構成する最小単位です。 そして、その家庭が守られない社会は、どんなに繁栄していても破滅の道を 歩んでいきます。 ローマ史に興味があれば、ローマ帝国の上流階層が不倫の連続で崩壊していく 過程が、つぶさに読み取れます。 (逆に性倫理がしっかりしていたキリスト教徒が、時代が進むにつれて、  次第に上流階層に食い込んでいく現象も、理解できるはずです) なぜ不倫がいけないかというと、自分の身に置き換えればわかることです。 仮に本気で好きになった女性と結ばれた後に、その女性が別の男性と不倫 したら、あなたは許せますか? よくわからなければ、源氏物語を読んでください。(活字を読むのが苦手なら、 漫画の『あさきゆめみし』でもOK) 晩年になって娶った女三宮が不倫して妊娠したときの主人公の気持ちが、少し は理解できるはずです。 質問者の方は若いのですから、これからいくらでもチャンスはあります。 というか、世の中不公平なのは事実です。私が学生のときも、女性と両手で 数えるより多くつきあっていた(それも美人ばかりと…;^^)知人が数人 いました。 仲はそんなに悪くなかったのですが、同じ真似をしなくて(というかできない) よかったと思ってます。 貞操観念もわからないダメダメな女性もいることは事実ですが、そうでない 女性も少なからずいます。 恋に敗れるのは非常に心が痛いことは、自分自身の経験でもよくわかりますが、 誤った道に進むよりははるかにましだと私は思います。

baisyoooo
質問者

お礼

僕は不倫は大反対です。不倫という言葉も聞きたくありませんよ・・。この前ヨン様が出演した映画(内容はよく分かりませんが)は確か不倫関連だったと思いますが、あれにそそられてる人はどうかしてますね。 勿論そんなことはしません。

• b0024
回答No.4

まず、結ばれるとはどのような意味なのか?付き合うこと?結婚すること?セックスすること?僕は心の中でただただ思うだけの愛も恋もあると思います、そう考えると「愛する・恋する」ことは限りなく自由だと思いますよ。

回答No.3

かつて辛い辛い恋をしました。 次の世界できっと一緒になろうねって別れました。 自分はもう一生このまま抜け殻で生きるんだろうなって思いました。 友人も両親も諦めるように私に何度も言いました。 でもそういう人がみんな敵に見えるほど私は盲目になっていました。 「私の気持ちなんて分かるわけない!」って暴れました。 ・・・でも結局時間薬なんですよね。 失恋で一生抜け殻になんてならないんだなーって今は思います。

回答No.2

baisyooooさんのおっしゃる”結ばれてはいけない関係”と言うのは 何なのでしょう?「同性」ですか?「身内」ですか? 恋愛は、止められるものでは有りません・・・baisyooooさんが "結ばれてはいけない相手"と、割り切って諦められるなら その程度の恋愛だったって事です。 ・「同性」でも、同性愛を禁止していない国は有ります。 ・「身内」でも、一緒にずっと暮らしてゆく事は可能です。  諦められない恋愛なら、その方とずっと一緒に いられる方法を考えて、頑張ってみて下さい。

• fevrier2
回答No.1

思うのは自由ですよね。その人を愛する事で自分が いろいろと頑張れるから諦める必要ないと思っています。 同じ時代に生きられて良かったな、とかこんなカタチだけど めぐり会えて良かったな、と言い聞かせています。 どうにもならない事なら、思い悩んでも仕方ないですもの。 本当はたまに、居ても立ってもいられずになります。 泣き出しそうになることなんて、ほんとはしょっちゅうです。 でも、今の自分の気持ちを殺したくないので前向きに 頑張って生きていこうと決めています。・・どうかな・・