• ベストアンサー

お弁当レシピ

今度最近付き合った彼と 公園に遊びに行くことになったんですが、 彼にお弁当を頼まれてしまいました。 料理は得意ではないので(むしろ全然しません)、 自信はないのですが、 これを機に料理に挑戦しようと思います。 なので、いいお弁当レシピはあるでしょうか? お願いします^^

  • natbh
  • お礼率17% (14/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.6

彼の年齢は??  とりあえず、肉食な彼用に、 かなり簡単なレシピを紹介しておきますね ●ちらしずしごはん 1)フツーに炊いた白ごはんに「永谷園すし太郎」を混ぜるだけ 2)お弁当箱につめてから紅ショウガを上にちらす ●焼き肉 1)焼き肉用の肉(牛か豚)を、焼肉のタレと酒少々で焼くだけ 2)肉を焼いた後のフライパンにちょっとタレを追加して、モヤシとえのきとニラを炒めて、焼肉に添えればスタミナ定食です (キスするときに気になるようならニラは除いてくださいね) 又は 焼き肉は大変とか、肉がないときには・・ ●チョリソ(辛いやつ) 1)茹でるだけ ●ハーブウインナ 1)茹でるだけ 2)粒マスタード添えるだけ  ●バンバンジーサラダ 1)鶏ささみ肉を、カレー皿に置いて酒をひたひたに入れ、ラップをして電子レンジで茹でる、茹であがったら手でほぐすか包丁でテキトーに切りそろえる(肉がない時はハムでもよし) 2)キュウリとレタスを千切りにして混ぜたものの上に、茹でたささみ肉をもる 3)プチトマトを半分に切ったものを散らして見た目を整える 4)丸美屋のバンバンジーの素を、1袋添えておき、食べる時にかける (持ち歩き時間が短いなら、あらかじめかけておいてもOK) 5)サラダケースの底に保冷剤を忍ばせておくとシャキっとしたままですよ 又は、う~んとシンプルに ●ほうれん草のおひたし 1)ほうれん草を砂糖で茹でる 2)和風ドレッシングをかける 3)プチトマト添える ●卵焼き もしも、卵焼きがうまくいかなかったら、茹で卵でもOK。 卵をゆでるときに、ブロッコリーも一緒に塩ゆでし、 茹で卵を刻みマヨネーズであえて、 ブロッコリーと一緒に盛り付ければよいです ちなみに主婦ですが、 日曜の朝などに、突然、「よし!今日は天気がいいから公園にお弁当を食べにいくぞ!」だとか言い出されたときに、 上記のようなメニューにして出かけています  調理時間はかなり短いですよ  (ちなみに子供の分は、ふりかけおにぎり、茹で卵はウズラと茹でブロッコリにマヨネーズ、焼き肉じゃなくてナゲット&チーズのハム巻き、って感じになってます) それと・・デートなんですよね? でしたら、小物達も可愛くしてみては? ちょっと小さめ(1m2くらい)のギンガムやタータンなどチェック柄のテーブルクロスを持参して、お弁当を広げられると雰囲気が盛り上がりません? ご健闘を祈りますね!

その他の回答 (5)

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.5

こんにちは^^ お薦めは「鶏ハム」です はなまるマーケットで紹介されてますが簡単で美味しいですよ http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080827.html ただし仕込みに数日かかります。 私だったら、、 炊き込みご飯のもとでご飯炊いておにぎりします。 (おにぎりは100均で売ってる型で握ると綺麗だし衛生的) メインは上に書いた「鶏ハム」 彩り野菜でミニトマト 塩茹でしたブロッコリー、人参とかじゃが芋があってもよいかも。 (別容器にオーロラソース(マヨネーズとケチャップ)用意) 後はお弁当に欠かせない厚焼き玉子。 (玉子焼き用のフライパンがあれば結構簡単ですよ) これで彩りもバランスもばっちりじゃないでしょうか。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

>(むしろ全然しません)、 お弁当をなめてはいけません。 稚拙なお弁当を「可愛い」と言ってくれるかもしれませんが本音と思ってはいけませんよ。 ぜんぜん料理しない方がある日突然に料理上手にはなりません。 ここはやはり冷凍のお弁当のお惣菜を使いましょう。 >彼にお弁当を頼まれてしまいました。 将来結婚でもしたらどうなのかなぁと言う意味ですね。 まずい(きれいじゃない)と料理が下手。 露骨な冷凍食品ばかりだと手抜き。 意味不明な無国籍弁当だと何を食べさせられるか不安。 作ってこないと将来は無い。 お弁当は質問者さんの将来の試金石です。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

レシピとはちょっと違う視点からですが・・・お話からしてお2人は若そうなので、若い彼を驚かせる為の簡単なテクニックをひとつ。 若い男の子は基本たくさん食べますし、量をかなり多目に作った方が、彼のテンションも上がり易いかもしれません。ゴージャスで凄そうにも見えますしね。 あと、ご家族とか友達とか誰か料理出来る人に助けて貰うと、より確実かもしれませんね。誰かの力を借りて事前にシミュレーションして、1人で当日本番に望むのもいいと思います。料理は慣れないうちは予測外の事も起き易いですので。

回答No.2

こんばんはぁ^^ 彼氏の年齢にもよりますが、やっぱり 卵焼きははずせませんねぇ~~~^^♪ あと、彼に何が好きかを聞いてみるのが一番ではないでしょうか? 肉系がよいのか 魚系がよいのか 野菜系がよいのか 何系がよいのかだけでも聞いてみてはいかがでしょうかぁ^^♪ それにしても彼氏にお弁当なんて 良いですねぇ~~♪ 私はいつも子供のお弁当を作っています 参考URLをのせておきますので 良かったら、見てください♪ それでは頑張ってください^^

参考URL:
http://happy.ap.teacup.com/obentou/
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

料理を全然しない人が弁当を作ろうと思っても無理だと思われますが・・・ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/

関連するQ&A

  • お弁当レシピ

    高校生の女の子のお弁当 最近、自分で作るようになったけど料理が嫌いだから難しいです。 はじめよりわ上手くなったって言われたけど自分でわ微妙だから お弁当のレシピを教えてほしいと思って 画像や絵があるのがいいです 可愛くて見た目がいいのが作りたいです

  • ダイエット中のお弁当レシピ

    どうかアドバイスを下さい。 ごはん大好きな夫が、最近太り始めたことを気にして、 毎日会社のお昼ではスープや軽いものしか食べておらず 食べた気がしないと いつも嘆いています。 そこで、低カロリーのお弁当を作ってあげたいと思っています。 ネットで検索をかけても、カロリーが普通の弁当レシピか、すごく凝ったものしかでてきません。;; ダイエットお弁当レシピで、詳しく載ってるサイトありませんか? お料理は苦手なので、あまり上級っぽくないサイトがいいです! 教えてください!

  • お弁当のレシピ

    最近お弁当を作るようになったのですが、おすすめなお弁当レシピが載ってる本やサイトを教えてください。できれば、短時間で家にある材料でパパッと作れるレシピがたくさん載ってるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 簡単なお弁当の作り方

    16日に晴れたら、 大きくてきれいな公園に彼氏と行く事になりました。 正直、料理はほとんど出来ず、 今まで一度もお弁当を作った事が無いのですが、 今回は挑戦してみようと思ってます。 しかし、自分が作れて入れる物というと、 玉子焼きや、ウインナーぐらいしか思いつきません。 簡単なお弁当レシピを検索してみても、 おしゃれな物や、凝った物ばかりで、 調味料や道具を揃えないといけない物もあり、 私にはレベルが高いのです。 冷凍食品のおかずを入れるにしても、 一品はちゃんとメインのおかずを作りたいです。 本当に簡単で、料理初心者にも作れるような、 何かおいしい物はありませんか? 「油で揚げる」以外でお願いします。

  • かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

    今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

  • お弁当の簡単レシピ

    毎日お弁当作りに苦労している新米主婦です。 前日の夕食では、出来るだけ次の日お弁当に入れられるようなメニューを作るように考えるのですが、 週末はどうしても手抜き料理や外食になることが多いため、月曜日などはお弁当作りにとても苦労します。 そこで、だいたい冷蔵庫に常にあるようなもの(ウインナーやハム、卵、キャベツ、ピーマンなどなど)で作れるような簡単なレシピを教えてください! 自分なりに工夫はしているのですが、いつも同じようなパターンにはまります。 よろしくお願いします。

  • 彼お弁当について男女両方に質問です。

    最近、付き合い始めた彼と今度初デートなのですが、私がお弁当を作ることになりました。 二人分なので結構大きめです。 そこで質問なのですが、お弁当のおかずで何かオススメはありませんか? 私、自身ははっきり言ってあんまり料理は得意な方ではないと思います。 レシピを見ればなんでも作れますが・・・ 卵焼きと唐揚げとトマトは絶対に入れると決まっているんですが、後が決まりません。 出来れば主食はおにぎりにしようと思っているのですが、サンドイッチの方がいいのでしょうか・・・ もし、嫌いなものとか入ってたら萎えますか? 水筒は持っていった方がいいんでしょうか? お弁当に入ってたら嬉しいものは何ですか? わかりにくくて申し訳ありません。 まとめると・・・ 1.お弁当に入れるおかずで何かいいレシピはないか? 2.主食はおにぎりでも大丈夫か? 3.嫌いなものが(たまたま)入ってたらどうなるか? 4.水筒は持っていった方がいいのか? 5.お弁当に入っていたら嬉しいものor今まで入ってて嬉しかったもの、好評だったもの です。 よろしくお願いします。

  • オーブントースターを使ったお弁当の簡単レシピ★

    うちのダンナさんは毎日朝の5時半に仕事に出掛ける為、毎日のお弁当作りが大変です・・(-_-;) 新婚の為、料理も経験が少なく(独身時代は自炊をせずに過ごしたありさまです・・)上手な方でもないし困っています^_^; 朝食のお味噌汁や弁当の玉子焼きなどを作っている間に、オーブントースターを使ってウインナーを焼いたりベーコンを焼いたりしていますが、その他のお弁当のレシピが思いつきません(ToT) オーブントースター用の小さい鉄板(?!)←その中に玉子を落として目玉焼きにしたり出来るものを買ったのですが、買ったはいいけどお弁当のレシピがわからず、使いこなせません(T_T) お料理上手な皆さんや経験豊富な皆さんにいいオーブントースターを使ったお弁当レシピを教えてほしいです♪ お願いします<(_ _)>ペコリ・・

  • 彼氏へのお弁当

    彼氏へのお弁当 いつもお世話になっております。 今度、お互い学生でお金かないので、彼氏と公園デートすることになり、「お弁当作ってきてよ」と言われました。しかし、私は料理をあまり作ったことがなく、それに彼はひとり暮らしなので料理の腕は彼の方が上です…。彼もそのことは知っているので、「難しいなら、俺の家で一緒に作ってから行こうよ」と言ってくれています。 せっかくだから彼にお弁当を作ってあげたい!という気持ちと、彼の家で一緒に料理するのも楽しそう、という気持ちで揺れています。 どちらがいいと思いますか?男性は、どちらが嬉しいですか? ちなみに、自分で作るとしたらサンドイッチを作ろうと思っています。でもこの時期ですから傷んでしまわないかという心配もあります… あと、公園デートで持っていった方がいいものってありますか? 教えてください。

  • これが私の自信作!とっておきレシピ、ありますか?

    こんにちは、いつも料理に関するご回答を 参考にさせて頂いております。 ずばり、あなたのとっておきのレシピ、ご教授願えませんか? 最近専業主婦になり、料理は得意!と思っていた私も、毎日のことになると、結構大変・・・。ふー。 料理の本やネットでの検索、色々手を尽くしておりますが、やはり、実際に作った人がお薦めしてくれたものにはかないません。 レシピどおりより、基本から少しアレンジしたものの方が、おいしい確率が高いような気がしませんか?。 探しても、レシピなんてないような料理だと、 より興味が沸きます。 私のとっておきは、とっても簡単ですが、締め切りを持ちましてご紹介させていただくつもりです(単に紙面の関係ですのでお許しください)。 これは私の自信作!をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう