• 締切済み

日本人の人間関係について(海外からです。)

zorroの回答

• zorro
回答No.1

礼儀をわきまえない輩とは今後付き合わないのが最良の選択です。近づいてきたらあなたの考えを包み隠すことなくはklきりというべきです。そのうえで反応を確認してください。

Kaigaikara
質問者

お礼

zorroさん、アドバイスを頂き、有り難うございます。 元々、その方とは親しくしている訳ではなく、私達が集まると聞きつけて家に来られましたので、今後関わる事は無いし、関わりたくないと思っています。 基本的に物事をはっきり言う方だと思うのですが、その奥様に常識が全く通じず、困りました。 良識ある方々のご回答を頂いて、安心しました。 有り難うございます。 (時差の関係上、すぐにお礼を書けない事があると思います。申し訳ありません。)