• ベストアンサー

面白いように沸いてくるのはなぜ 純粋な疑問

ぱちんこ、パチスロに批判的な質問(意見)。 ぱちんこ、パチスロは儲からない。 上記のような質問を教えてコーナーやそれ以外の掲示板等で質問などをすると、何処からとも無くそれに反論や反対の論理、理屈を執拗に追いかけるように書き込んで来る人がいますが、何のためですか?普通に考えればパチンコなど否定的かも派の質問等に喰ってカカッテ全否定したり文句を言いに来るような内容のみで中身が荒唐無稽なものばかりですが、一体何の目的でなぜそういう事をしてくる、仕掛けてくるのでしょうか?みなさんの回答よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251642
回答No.10

esperさんの意見にコメントさせていただきます。 私はパチプロではありません。パチンコという遊戯の性質を理解した人間に過ぎません。この手の質問をする方は、パチンコ屋は客全員から利益を搾取しているとお思いでいらっしゃいますが、100台あるパチンコ店で、一日に1台あたり2万円、全ての台で200万利益が見込める釘調整なら儲けることは不可能ですが、95台で210万の利益を見込み、残りの5台は2万客が勝てるような釘調整をしている店なら、2万勝てるような釘調整の台にしか座らなければ儲けることができます。そして、パチンコ店というのは後者ように釘調整をしています。 それと、パチプロの方がこのような質問を見て自分を否定されたとは思わないと思いますよ。 なぜなら、その方は実際にそれで食べていけているわけですから、否定もなにもありませんよね。この質問者のような人間ばっかりだから自分らはなんとか生活していける。とでも思うと思います。

その他の回答 (9)

• espar
回答No.9

また回答させていただきます >俺だけは、ほとんどみんながみんな、フラリトやるものだと思っているからほっといてくださいね。 その辺がezemaxcup9さんと「反論してくる人」の意識の差じゃないですか? パチプロなんかの人は「勝ち方」を聞くと 平気で毎日朝から打ちにいく事を前提で答えるような人もいますから。 だから 「ぱちんこ、パチスロは儲からない。」 と意見を言うときに 「月に4~5回休日の数時間、仕事帰りの2時間程度」という条件をいれてますか? でなければパチプロの人は「自分を否定された」と思って反論するでしょう。 実際「パチンコで生活してるなんて嘘だ」なんて意見を言う人も居ますから その意見と区別がつかなくなってしまいます あとパチンコで勝ち続けることは結構ストレスたまるのかもしれませんね。 それもあって常に ・「他の一般のパチンカーより(少なくともパチンコに関しては) 上の立場に居続ける 勝つために努力している事をを世間(実際には他のパチンカー)に認めてもらう という事により自分の存在を確認する。 みたいなのがあるのかも

回答No.8

まあ、このサイトはわからない事に対して質問をして、それに対してみなさんの意見を聞きながら解決をはかる場所なんですよ。 それなのに、他人を見下したり馬鹿にしたりしているように受け取れる内容を書き込むからみんなが怒る。 「執拗に追いかけるように書き込んで来る人がいますが、何のためですか?」...って本当にわからないのですか? 怒らせたからですよ。

noname#208524
質問者

お礼

あなたは凄いね

回答No.7

私もなぜこのような質問をする人が最近「面白いように湧いてくる」のか疑問に思っています。 最近面白いように湧いてくるのは「パチンコは儲かるか」という質問ですから、365日朝から晩まで身を削れば儲かるのなら、答えは儲ける術はあるということになりませんかね。他の質問の回答にも、多大な努力は必要だが儲けることはできる。と書きました。誰もたまにふらっと立ち寄って利益を上げることができるとはいってません。 質問:パチンコって絶対儲からないようになってますよね? 儲けられるという回答に対する反論:その理論って365日朝から晩まで打てる人を基準に言ってませんか? おかしいですね。

質問者

補足

完全に質問の趣旨を外された。どう思おうが勝手だが今回は勝てるとか稼げるとかの論理は蚊帳の外で、>一体何の目的でなぜそういう事をしてくる、仕掛けてくるのでしょうか?みなさんの回答よろしく。理論がある無いは今回は置いといてくださいね。これからは仮定(荒唐無稽は俺だけの思い込みだとしてもらって)してお聞きしていると考えてもらっていただきたい。だからこそ、こっちから見れば一般的な普通の考え(俺だけの思い込みだとしてもらって)であるのにやたら仕掛けてくる、攻撃されていると思うわけです。 普通昼間は仕事(学生・夜勤等は除いて)365日はありえないし無理なのでとおもえるのでまあこうゆう人はそんなにはおらないでしょう。>誰もたまにふらっと立ち寄って利益を上げることができるとはいってません。 俺だけは、ほとんどみんながみんな、フラリトやるものだと思っているからほっといてくださいね。

• umemomi
回答No.6

お前も懲りん奴やな。 「~純粋な疑問」だってか。笑える。 まあでも俺も前から不思議に思ってたのよ。 「何で【パチンコは儲かるはずが無い】って、幾ら教えてやっても絶対に聞き入れない・理解しようとしない奴が、何故こうも【面白いくらい沸いて出てくるんだろう???】」ってな。(別の話だけど「沸いて」じゃなくて「湧いて」だぞ。搾取を「摂取」ってずっと書いてたし、もうちょっと勉強しろよ。投資と投機とかエラそうに人に言えるかっ!ての) んで、またその【しつこさ】が笑えるんだわ。 1+1=2だよ!ってな感じで、誰でも解るように理論立てて何回書いても【荒唐無稽】な屁理屈でゴリ押すんだもん。ホント疲れるよ。 ねえ君、何ででこんなキ○ガイじみた執念深い書き込みしてんの? あのURL先で何を読んでたの? 今までどんだけ負けてきたの? もう一つ解って無いのは「経営感覚の悪い店はどんどん潰れてる」って事。 どういう事かって言うと、釘がガチガチの台ばかりで全然出さない店は客が飛ぶのよ。 実際にそういう店はどんどん潰れてる。 そうならない為には店側はどうするかって言うと「客がプラスになる台を、曜日・シマ・機種などを限定して「設置して、ある程度客に勝たせて餌を撒き、常連の客を付けよう! 「勝てる台」で出た分は他の台から取ればいいや!」と、どこでもやってる当たり前の営業努力をするんだよ。 ほんで君のような人間を含め、機種限定でしか打たない人や、釘や回り具合なんか「関係ねえ~!」とばかりにカスのような台でも平気で金を突っ込み続け、終いには「パチンコは絶対に儲からん!!」と自分勝手に思い込み続け、中には「狂犬病の犬」のように手を差し伸べてくれた人を噛みまくってる奴も居る訳だ。 全ての人が儲かるなんて一言も言ってないぞ。(これって前回の質問でも書いたフレーズ。勘弁してよ) ちゃんとパチンコの仕組みが理解出来て、実践した人だけが勝てるって言ってるだろ。 当然、世の中の人がみんな目覚めちゃったら「勝てる台」の奪い合いになり、最終的には「勝てる台」しか人が座らなくなって、それじゃあ店は大赤字だから「勝てる台」も無くなる。パチンコ産業は崩壊する。 って事になるけど、実際君のように頑として受け付けない人間はそれこそ「不思議に沸いてくる」ほど居るので、システムが崩壊するって事は「無い」「心配無い」という結論に至る訳だ。 相変わらず「負け組」が居続けるのは、ここでの質問・回答を見ててよく解るよ。 100人の内1人の割合より低いんじゃないかな? 「目が覚める」奴は。 要は「気付き、実践した者だけが【勝てる!】」って事になるんだよ。(これも前回書いてるよ【涙】) ああ、もう書くの疲れてきた。。 株や中古車は「努力」です! なんていかにも幼稚な奴だけど、本当にあんまりピント外れな「八つ当たり」ばっかりだと、周りの人間に嫌気をさされるぞ。ホントにボケ老人みたいに聞き分けが無い。。。 そもそも、解らないから質問してるのに「回答を受け入れる気が無いなら質問するな!!!」 はい!終り!!!

• kusaka72
回答No.5

本当に答えていいのですか?これは質問なのですか? 自分の意見を述べたいだけのでしたらご自分のブログなど他の場所でお願いします。 恐らく、貴方は「マジこいつらの言ってる事わからんわ」「必死になって可哀想」と谷の上から見下すような感じに、この質問の名を騙った嘲笑う意見を書いていると思われます。 (しかも冷静を装ったと自分では思いつつも、周りからは「また現れたよ、必死な子」と見られてる事に気づいてないタイプです) 一応、回答を書こうと色々下書きをしたのですが、結局どう書いても貴方の返答は「理解できんわ」「ありえん」「(ご自分の中での)常識で考えられん」のどれかしか返ってこない事しか書けませんでしたので、 貴方の言う「荒唐無稽」で稼いでいる人達のスレッドでもご覧ください。 2chですので、お嫌いでしたら見ないで結構です。 貴方の頭では理解できないと思われますが、当人達は「当然のように」会話してます。 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1226940800/l50 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1219513173/l50 最後に… 投資と投機の違いについて指摘されましたが、一般的に使われてるだろう言葉なので利用してるだけです。 釣り糸がからまる「おまつり」に「それは祝いや願いを込めた儀礼的行為です。正確には絡まると言うんですよ」と突っ込むようなものです。

質問者

補足

一日中朝から晩までやっていられて1年365日やってゆく人を基準に言ってませんか? せいせい月に4~5回休日の数時間、仕事帰りの2時間程度ではないのでしょうか? 毎日終日365日行く人用の理論ですか?それにしても通用しているとは思えないほど「負けた負けた続出」のようでしょうか?すべての理論を実行している人たちですよね?彼らは~理論といって書いているのですから。 何でそんなに一生懸命になるのでしょうか。投資とは店を構えたり、設備投資と言う具合に使用し役に立つ事が前提なのを知っておられますよね。単に人に誤解を与える可能性がありませんか、確実性の大小はありますがある程度「業」に近い言い回しで見返りを計算して使う言葉です。掲示板等でそのあらゆる理論を実践していても稼げていない文句がほぼ全部ですが、そういう人が「5万投資今日ー30」kとか文句ばかり書き込んで来ますが、その投資と言う、言葉は業に近い印象を持たされているから何時ものようにそれを真に受けて負けた、また負けたとなっていませんか?投機=ギャンブルと教えてやれば、いちかばちかの勝負なんだし負けてもグチなどいいませんよね?2つに1つですもの、勝ちか負け ?+か0だから。誤解した投資のイメージによるダメージにより損出は出ずに、いつまでも勝ちが当たり前でみたいなイメージを受けてとことんやられて負けたの書き込みになるわけです。正しくギャンブルだよ、ダメ元なんだよ的に理解させれば負けた=文句も無い=いちいちグチを言わない。投資=儲けること、儲かることを大前提に見返りがある程度強めに見込めることです。頭で勘違いしてるから文句の嵐になるんじゃないですか?大勝したら一時的には稼げた気にはなるでしょうね、ギャンブルなんだからその前の負けをこえられないでしょうが。だいいいち勝ち負けの言葉を使っているではありませんか、投資は勝ち負けではなくその元手を運用し使うことで利益を生ませた稼いだとなります。掲示板では負けた、勝ったといっていますよ。 一番の答えは出てるのにもかかわらず、儲けられる技がある通用するなら=客が多くなり続ける。どうなっています? 地域によりでしょうが、これが物語ってますが。 質問の趣旨を良く見て回答をよろしく。 >中身が荒唐無稽なものばかりですが、一体何の目的でなぜそういう事をしてくる、仕掛けてくるのでしょうか?みなさんの回答よろしく。

• espar
回答No.4

ごく一部ですが勝ってる人もいるからです。 勝ってる人からすれば 「パチンコは儲からない」と言われると 「自分が努力して勝ってる事」を全否定されたような気分になるからでしょう。 まあたとえば「SMAPのどこがいいのかわかりません」と書くと 質問者は素朴な疑問として書いたつもりでも 一部のSMAPファンは馬鹿にされたと思って必死で反論する。 そんな心理に近いのかも。

質問者

補足

>否定的かも派の質問等に喰ってカカッテ全否定したり文句を言いに来るような内容のみで中身が荒唐無稽なものばかりです 上のように中身が荒唐無稽なものばかりの理論だか言葉の列挙?アヤ?誰が言い出したかによりますが出所や信憑性の有無証拠もあるとは思えないもの(根拠も何もない、もしあったら世の中の全ての客が店を「カモ」に出来るほど儲けられる、2年で1600万稼げたとか、他の掲示板等でも年収400万とか等の自慢話なのと思えなくも無いが、業界の方から勝てるから来て的ともとれそうな事が帰ってきまして、その理論を忠実に実行すると全ての人が絶対に稼げると大方断言してくるのです。)なのです。たまたま勝っているとかでなく、もうギャンブルでなくて出せて当然のごとき内容なのです。世の中には少しは運で勝てていて稼げている人も居るでしょうが、絶対にと言うのです。そしてそれを使えと言うのです。他の掲示板にも稼げないで当たり前なのに文句ばかり言う割りにその理論が満ち溢れるようにかきこまれているにもかかわらずです、出ない出さないガセイベ?などでもう、溢れかえっています。そういう人たちの共通点はありとあらゆるそのような理論を実践日々研究しているとしか思えない言い回しの面々です、毎日通っているような面子ばかりです。 荒唐無稽な理論根拠もないもので押してくる人がほとんどです。だからなぜ>一体何の目的でなぜそういう事をしてくる、仕掛けてくるのでしょうかと質問したのです。 だからこちらは何が言いたくて突っかかってくるのかと不思議に思うわけです。 芸能人は人それぞれでギャンブルじゃないので例えがちろ違います。 ギャンブルではなく稼ぐ場所だと言い切りまして投資だというのです。投機なんですが。

回答No.3

質問をすると、論理がかえってくる。何がおかしいのでしょう。 質問の答えとして、一番簡潔なものだと思いますが。 その論理を理解する頭がないからそのようなお考えになるのでしょうか。 論理が偽りだというのなら、そう思う理由を述べましょう。 多くの方があなたに否定的になるのは、あなたの理解力の無さ、頑固さを楽しんでいるのかもしれませんね。 私は、自分の知っている事を、質問者の方にも理解していただけたらと思い回答をしています。

回答No.2

以前にもこのカテゴリで質問されたた方ですね。 正直貴方が何を知りたいのか理解しかねます。 >単に大金を寄付するために時間をかけて、更に手作業に従事してかつストレスを買う労働だと思うのですが、俺だけですかね、他の人はどう思われますか? どう思われますか?とご自身が聞いているのに 返答された方々に対してまた反論されてましたよね?? 確かにパチ、スロは大金を失う可能性があるとは思います。 ですがその金額を決めるのは自分自身ですよね? そして、負ける人がいる以上勝つ人が存在するのわかりますよね?? 確かに毎日稼動して負ける日が一日も無い、というのは 現実的ではないと思います。 ですが確率が0ではない以上アナタにパチ、スロが 儲からないと断言するのはいかがなものでしょう? >普通に考えればパチンコなど否定的かも派の質問等に喰ってカカッテ全否定したり文句を言いに来るような内容のみで中身が荒唐無稽なものばかりですが、一体何の目的でなぜそういう事をしてくる、仕掛けてくるのでしょうか? まず全否定してくるとこにイラっときてしまうんではないでしょうか? 誰だって自分の好きな事を頭ごなしに否定されては気分を悪くするものではないですか? ちなみに私は今は趣味の範囲でスロをしております。 負ける月もあればプラスの月もあります。 以前あなたが仰ってたようにスロは疲れます…。 ですが打つのが大好きです。 もちろん負けっぱなしは困るのでむやみに打つわけではありませんが、 とりあえず打ってるだけで楽しいのです。

• xKURO-69x
回答No.1

パチンコは儲からないと書くと、なぜ反対意見がでてくるか?ってこと? わかりづらい文章ですね。。 業界に数年間勤めてましたが、 理由は、儲かってる人もいるからです。一時的には。 いつまでそのギャンブルをやり続けるかわからないので 一次的と書きましたが、何年も勝ち続けてる人知ってますよ。

質問者

補足

>業界に数年間勤めてましたが ⇒ 何年も勝ち続けてる人知ってますよ。 根拠もあると思います。何年もホールに出て仕事をしながら見ていたわけでしょうから(もしくはモニターで見る職だったろうとおもうので)、わかるはずですね。これは信じますよ。全部の店員は俺が初入店の際何処の店でも「鋭い眼光を抑えつつ覚えようとしっかりと観察してきます」つまり見て観察し顔を覚えようとしているのがわかります、視界に入る客は全て良く見ておられるのも体感できますからね。 見てたんだから根拠があると思えましたので。 荒唐無稽な理論 理屈はみんなが稼げると強く主張力説されますが、それならみんな客が稼いで店は大赤字廃業で終わりですからありえない。こんなことを言い続けるから荒唐無稽といわれるのにまだ居ることに一体どうなっているのと思い知らされますがね。客には遊戯という名のギャンブルを店は徹底した管理支配のもと利益はもとより必要経費が確実にあるのにもかかわらずまだ理論、理屈で稼げるくらいのことを言ってきます、トーンダウンしてますがね。 >一次的と そのとおりだと思います。それが3回か1年かわかりませんがパチンコはギャンブルであり「運以外の理論 理屈」は店が営利目的で全体をトータルで管理し支配下に置き利益をあげようと業としているプロである以上は通い続ければ俺自身の経験上また周りを見た感じ、話が耳に入ってきた感じにおいては全員赤字でしたから、そうゆうことだと思います。