• ベストアンサー

半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

>半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 こんなこと考えたって仕方ないでしょ。 今すぐに連絡したら、それが防げるとでも? 連絡しようがしまいが、彼女ができるときはできるし、結婚するときはするし、しないときはしないの。 あなたが、どんなに胃が痛くなっても、関係ないのよ。 半年後まで、待っても多分彼との復縁はないと思うけど、 だったら、今すぐ振られた方がすっきりするって言うなら、 別に彼に連絡しなくても、自分の中で始末をつけて、 「もう終わった」って思えばいいじゃない。 そして、半年後のことなんて、もうどうでもいいやって、思えばいいんじゃない? 彼は多分、あなたのことがうっとおしくて、たまらなくなったんだと思う。だから、「半年間、電話もメールもしないなら」なんて言ったんだと思う。 半年もあれば、あなたも頭を冷やすだろうし、諦めてるだろうと思ってるから、半年って言ったんだと思います。 だから、彼は、半年後にあなたから連絡があることは、 あまり望んではいないでしょう。 だけど、それは約束したんだから、半年たって連絡したいならすればいいけど、いい結果はないと思いますよ。 それは仕方がないですよね。。。 結論としては、 彼に「やっぱり半年後も二度と連絡はしないでくれ」と言われてもいいなら、今すぐ連絡して、すべてをぶち壊すことです。 それが、あなたの望みならね。 その方がすっきりするというなら、それもいいでしょうね。 何度もいいますけど、 あなたがどんな行動をしようが、何を言おうが、 彼に新しい恋人ができたり、誰かと結婚することを、とめることはできません。 そんな、どうしようもないことを考えるより、 半年後にもし彼に会えるなら、 その時に、彼にもう一度好きになってもらえるような、自分になれるように、努力をするべきなんじゃないですか? 今のまま、あなただけが立ち止まってたら、結果は目に見えてますよ。 もう2ヶ月も無駄にしたんでしょ? よく、考えて、時間を大事に有効に使った方がいいですよ。

その他の回答 (10)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.10

破る破らない以前に記憶にあるかどうかも怪しいです。 手帳や携帯のスケジュールに記録しても忘れる可能性は高いです。 それに来年の事なので鬼が笑います。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.9

今会ったら確実に破局だと思います それで良ければ連絡するのも良いかもしれませんが 半年間待ってはどうですか その間にお互い冷静に考えることで 良い結果が得られるかも知れません その為にはちょうど良い期間かもしれません

回答No.8

こんにちは。 質問者様にとっての約束って、破るためにあるのでしょうか? 普通、約束って守る為にするものですよね? しかも、自分から「半年待って欲しい」と言っておいて 「破ってもいいでしょうか?」  それじゃぁ、元彼さんもがっかりですよ・・。 きつい言い方をすれば、「所詮そんなもんか」ですよね。 自分の依存が原因で別れを告げられたのであれば、 依存しないように自分を成長させる為の半年では無いのでしょうか? 元彼さんは、もしかしたらその半年で成長してくれるかもとの 期待を込めて「半年後に会う」と言ってくれたのでは?? 確かに、その半年の間に好きな人が出来るかも知れないし、 結婚してるかも知れない・・。 けど、それって仕方ない事なのでは?と思うんですけどね。 今振られても、半年後に振られても同じだとの考えも 結局時間を空けても成長しないのかな?とも見れるんですけどね。 結果はどうであれ、自分で言い出した約束ですから 破る無く、最後まで守っては? 恋愛だけでなく、約束を守れない人って社会人としてどうかと 思いますよ。全ての事に対していい加減と取られても仕方無いかなとも 思いますけどね。

回答No.7

彼のこころは、別れを切り出した時点で、終わっています。 別れ話の裏側には、既に結婚を期待できる、貴女以外の女性がいらした、というのは、良く有ります。 3年半の交際期間は、恋愛感情だけでおふたりの関係が成立できる、限界期間を超えている、と考えます。 その限界期間末期に、彼が結婚を望んだときが、最終チャンスだった、と。そこでできず、恋愛の寿命は終わった、と感じました。 半年後に、貴女自身が「元気です。ありがとう」ってメールだけをしたら如何かと。但し、彼からの積極的は返信は期待せずに。 これ以上、ご自分の期待で傷付かないよう、お幸せになれるよう、祈念致します。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

別れた理由が依存も含まれているのなら、 ここは我慢をした方が良いと思います。 今焦って連絡をして、逆に嫌われてしまう可能性だってありますし 半年後は会うって彼も約束してくれたのなら ここは信じて、半年我慢するしかないでしょう。 又付き合えなくても、半年という時間が経てば 質問者様も、今よりは気持ちが落ち着いて来るかと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

あなたの依存で拒否されたのに、約束を待たず、会いに行ったりしたら、 それはあなたが全く問題点に気づかず、直す気も無いと言う姿勢を あらわすことに他ならないと思います。 最初は彼のほうの一方的な言い分なのかな、と思いましたが、 あなたの言動を見るにつけ、彼の判断は正しかったかと。 半年間、一切の連絡をしてこないならと言う条件を出した彼の意図も 全く汲めず、自分のことしか考えていないようでは、相手が誰であっても 魅力的には写らないように思えます。 半年後に会うときにも、よほどあなたが劇的に変わり、内面の改善で あるにもかかわらず、彼に変化が見て取れるほど魅力的になっていないと 復縁の可能性は低いのに、今の時点でそんなことを考えること自体が ズレていることに気づいてください。 早計な行動は、うまくいかないばかりではなく、彼にも迷惑にしか ならない場合がありますから、十分考えてくださいね。

  • kazuapril
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

こんにちは♪私だったら、我慢できなくて連絡しちゃう気がします。昔私も付き合ってはいないけど大好きな人がいて、遠距離ってのもあり彼は付き合ってくれなくて、私が東京で彼は大阪で、でも仲良しだったので けっこうがむしゃらに突然会いにいったりしました。私の気が済んだのか、今は普通に友達になれました。だから気持ちが済むまで突っ走ってもいいかもしれません。そして自ら答えを出せるのかなーって。 あと色々な男の人と比べてみたり、他のカップルと比較してみたり、今の自分自信を客観的にみたり。 自分がドラマの主役だとしたらどうゆー展開になるかなーとか、たくさん想定すると、何がベストかみえてくるかも。三月まで待つとして 待つ意味がわからないし、辛いと思うので 少しでも力になれたらいーなーと思いました。

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

「私の彼に対する依存に絶えられなくなり」が別れの原因の一つなんですよね? 約束を守らなかったら、もう望みはなくなるような気がします。 彼は質問者様を試しているか、適当に遠ざけたか、どちらかでしょう。 半年って結構長いような気がします。彼はその間に質問者様が自分を忘れてくれるのを期待しているような気がするのですが…。

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.2

その半年の間、今のあなたから変わってほしいという期間ではありませんか? それを破ると彼に完全に嫌われるような気がします。 別の友達が数ヶ月で結婚したから・・・と周りをみてあせるのではなく肝心なのは彼の気持ちです。 来年の3月まではきっちり待って、自分磨きをしてみてはどうですか? いずれ結婚を考えているほど好きな彼なら、料理のレシピを増やすとか家事を上手にできるようになる、とか節約をして貯金を増やすとかすることはたくさんあるはずですよ。 気持ちはわかりますが、悶々とすごさず、半年後彼のほうから「君が自分にはどうしても必要だ」と思われるようにならないと! 結婚は交際期間が長くても短くてもダメなものはダメになります。 結婚してもすぐに離婚になってもいいですか? 好きで結婚する人なら一生仲良くいたいですよね? 彼の言い分はあなたがよくわかっているはずです。 3月の誕生日をきっかけにうまくいくように願っています☆

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

自分から出した約束くらい守っては?? 復縁どころか、呆れられると思います・・・(汗) 彼は辛くて寂しさに耐えられないであろうことを見抜いてますね。 だから、 >好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね こう言ったんだと思います。 依存体質で、一人でいられないことわかってるんですね。 すごい突き放した冷たい言い方ですもんね。 直さないと誰にとっても「重い女」になりますよ。 そうやって、自分の気持ちを上手くコントロールできないから、 彼に依存したり、追い詰めたりする結果になったのでは?? 別れる結果になったことについて、自分なりに学んで行く事を身につけないと、 いつまでたっても、誰と付き合っても同じ結果になりますよ(汗) もう29歳ですよね。 辛いのは自分だけじゃないって、自分を戒めて、今は我慢することが大事なんじゃないでしょうか。 気持ちの赴くまま行動するときと、そうじゃないときの見極めを学ぶべきです。

関連するQ&A

  • 半年の約束

    半年の約束。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は二十代前半ですが初めての彼氏なため、付き合う時の条件として最低半年は身体の関係にならないという約束をしました。 付き合って一ヶ月目で、もう待てないと言われ、私から別れを切り出しましたが、別れるくらいなら我慢すると言ってくれ、結局まだ結ばれてはいません。 しかし、半年で出来るようにと、様々なステップを踏んできました。彼は元々軽かったこともあり、手が早く、性欲も強いようで、二人でいるとすぐ触れてきます。けれど、私が嫌だと言うと無理矢理することはありませんし、ゆっくりゆっくり進んできました。 彼はやっとあと一ヶ月だと楽しみにしています。 私は正直まだかなと思っています。 半年と言ったのは、そのくらい一緒にいれば自然とそういう気持ちになるかなと思ったからです。 だけど、元々そういう行為にいいイメージがないのと、処女でなくなってしまう怖さと、本当にこの人でいいんだろうかという不安と、親に対する罪悪感があり、まだそういう気持ちになれていません。 でも、彼は我慢の限界だといいます。 彼は一人暮らしで、仕事の関係上彼の家で終電から始発まで二人で過ごすことが多く、一緒の布団で寝たりします。そういう雰囲気になれば、彼は私を求めてきますし、私も出来る範囲で応えているつもりです。 私は女なのでわからないのですが、私達の今の関係で何がいけないのかと思ってしまいます。最後までしなくても、スッキリすることは出来るわけですし、何が違うのかよくわかりません。 それと、処女に色んなことをさせる彼は本当に我慢していますか?最後までしないだけで、我慢はしていないですよね?本当に大切なら、半年まで何もしなかったのでは?とも思ってしまいますし、半年が来るのが怖いです。 約束通り半年で結ばれるべきでしょうか。何か思うところがあればお聞かせいただければと思います。

  • 半年の連絡禁止令

    7月に彼と別れ話をしました。というか、「また連絡するから、それまで(離れよう)」と言われました。いたって普通に笑い話をしながら、時に私は泣きながら、向こうも「嫌いだったら会って話したりしない」と言っていた別れでした。 仕事が多忙で会う時間がなかなか取れなくなった彼を、私は他に好きな人がいるんではないかとか私のことが気にならなくなったのではないかと不信に思ってしまい、そう思われたことが許せなかったようです。 別れ話の1ヶ月後、彼の誕生日があり、私はお誕生日おめでとうと1通のメールを送りました。その数日後、「申し訳ないけれど、何か接点があってから半年は連絡しません」とメールが返ってきました。 私は別れる時も、メールを最後に貰った時も、「待ってる」と伝えたのですが、別れる時は「今は(これからのことは)何も考えられない。申し訳ない」と何度も言っていました。 そこで質問です。 私は、半年後の3月、復縁をしたいと思っています。 復縁の可能性、ありそうですか? また、半年後の3月に、どうコンタクトを取ればいいでしょうか? 皆様からのご意見、宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、彼とは付き合ったのは約半年ですが、8年来の友人です。 今は一切連絡を取っていません(解禁がもっと先になったら今の私には耐えられないので)。

  • 元彼との裏切られた約束

    別れてからも仲の良かった元彼がいました。 誕生日にお互い同じものを贈りあおうという話になりました。 ものは、3万ちょっとくらいのものです。 元彼のほうが誕生日がはやかったので、まず私が贈りました。 しかしここで問題がおきました。 私の誕生日は半年くらい先・・・。 その間になんと仲がこじれてしまったのです。 もちろん誕生日プレゼントなんかくれませんでした。 約束はどこへいったの! あきらめるしかないってわかってるんですが、 この怒りをどこにぶつけたらいいですか! 思い出すといらついてしかたないんです・・・。

  • 約束の日。

    前回「彼の本当の気持ちは。。。」で相談したものです。 (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.ph3?q=92272) 回答していただいたみなさん、ありがとうございました。 その後の相談にのって下さい。 彼と別れてもうすぐ3ヶ月になります。 その間、彼の大切さや私の甘え過ぎてた所、 至らなかった点を、見つめ直して毎日を過ごしてきました。 その間、一切連絡はとっていません。 (誕生日にメールは送りましたが、返事はありません。) 別れた時に私には「半年後」の約束がとっても長く感じて、 「3ヶ月後ぐらいに連絡をとりあわない?」と言い、 彼も「いいよ。」と言ってくれました。 別れた時は「3ヶ月でも長い」と思っていたのですが、 あっという間でした。 今でも「彼とやり直したい」という気持ちに変わりはないのですが、 もうすぐ来る3ヶ月後の連絡を取るという行為に躊躇しています。 彼の声は聞きたいし、どういう状況なのかも知りたいし、 今の彼の気持ちも聞きたいというのが正直な気持ちです。 そして何よりも、彼と別れて気付いた私のわがままだった所を、 素直に謝り自分の気持ちを伝えたいという思いもあります。 ですが、「今は連絡を取らない方がいいんじゃないか」 という気持ちもあるんです。 本当は恐いのかもしれません。 彼から連絡をしてくれれば一番いいのですが、 私の予想からして彼からというのはないと思います。 また、連絡をしないという事で彼の中での気持ちが変わってしまうのでは? という考えもあります。 (連絡をしないという事は諦めたのか?というような気持ちです。) 彼の気持ちは彼にしかわからないという事はよくわかっているんですけど、 やっぱり考えてしまって。。。 何だか気持ちを上手く文章に出来なくて申し訳ないのですが、 どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • (主に女性の方お願いします)約束を守るべきかどうか

    26歳、男性です。よろしくお願いいたします。 つい先日、半年間つきあってた彼女に別れを切り出されました。 つきあうまでに1年ちょいアプローチしてたので、知り合ってから1年半強になります。 まだ迷ってくれている部分もあったのか、「考え直して欲しい」との僕の頼みに、一応もう一度考えてみてくれることになりました。 但し、その返事を貰えるのが2ヶ月半後で、それまでは連絡を断って考えたいと言われました。その時は頭が真っ白だったので、その約束を素直にのみました。 皆さんにお伺いしたいのは、この「2ヶ月半の間連絡をしない」と言う約束を守るべきかどうか、です。 職場も住んでいる場所も全く違うため、連絡しないとなるとほんとに全く連絡がとれません。 今の状態で2ヶ月半もの空白を作ると、それは単に僕のことを忘れるための期間になってしまうのではないかと不安で仕方ありません。 また、彼女には、一人で考え込んでしまい、なおかつ結論を急いでしまう傾向があるため、できれば一人で考えてもらうのでなく、話し合いながら、お互いの気持ちを確認していくようにした方が、良い結果が得られるのではないかなと思います。 ただ、かねがね「約束は守るよ」と言ってきただけに、一度してしまった約束を破ってしまうと、却って彼女の信頼を失い、お互いに嫌な思いをしてしまうのではないか、とも思います。 また、僕の不安をまぎらわすために約束を破ったのでは、彼女に対して非常に不誠実な気もします。 さて、僕は約束どおり、二ヶ月半の間連絡を断つべきなのでしょうか。ご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、「さっさと諦めろ」という類のアドバイスは謹んで遠慮させて頂きます。 長文で失礼いたしました。

  • 好意ある人との約束

    好意寄せてる彼と、お互いの誕生日を祝おうと約束してますが、私の方が先に誕生日が来ます。 普通は、 約束は約束と守りますか? それとも、 好意なければ約束しても守りませんか? 因みに彼は私の事を特別な存在と言うだけで好意を持っていてくれるかは判らないです。 また、私の誕生日を忘れた…とか言うくらいなら今直ぐ連絡取るのをやめたい。 と話したら、バカじゃないの…と言われてしまいました。

  • 半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

    30すぎの女です。年齢も年齢ですが結婚も意識していた彼と半年前に別れました。交際期間は4年。大切だけど恋愛感情がない。結婚となると自信がない、と言われました。後でわかりましたが、別れてからすぐ別の彼女がいたみたいです(彼は認めませんでしたが) 交友関係の多い人でしたので女関係で何度も泣かされましたがそれでも彼の愛情を信じ一緒にいました。(もう依存になっていたと思いますが)別れた直後はやはり引きずり、生活環境も無理に変えました。ここ数ヶ月やっと未練が薄れてきたかな…と実感できてますが、思い出さない日はないので、まだ未練は残っているとおもいます。来週別れてから初めて彼の誕生日がきます。別れてから先に私の誕生日があったのですがその時は彼からおめでとうのLINEありました。その時は未練真っ只中だったので嬉しいというより辛かったので、色々酷いことを返してしまいました。その後、色々あり別れてからも友達でいよう、となりましたので時々LINEのやりとりはできる状況ですが用件がない限り難しいですね。こちらから送れば間違いなく返信はある人ですが。年始の挨拶なんかも彼からきましたが社交辞令ですし、それ以降は連絡取ってません。また、彼は客商売ですのでたくさんの人付き合いがあり親しくない人にも誕生日連絡は欠かさないタイプです。なのでその他大勢の1人として私にも誕生日LINEはくるとおもいます。数年間一番近くにいた人ですので、別れたからといって疎遠になるのも寂しいなと思うので誕生日におめでとうとお祝いの言葉くらい言いたい気持ちはあります。正直未練も残っているので、これを機に気持ちがぶり返したらまた辛い思いをするのでは…ともおもっています。やはりこのまま、こちらからは連絡しないのが正解ですか?今現在特定の彼女がいるのかはわかりませんが、彼には幸せになって欲しいし邪魔したくありません。彼からは数ヶ月連絡ないし私もしていませんので、ほぼ私の存在は残っていないと思われます。 私も未練は残っていますが、また彼を愛せるか?となるとそれは無いですし恋愛という感じでもないです。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • もうダメなのかな…

    9月のはじめに二年近くつきあっていた人と別れました。原因は、将来のこと。 彼には夢があってその夢を叶える為には三年後くらいに遠距離(プチ)になるので、その時に別れがくるかもしれない。それなら今ここで別れようというものでした。 別れは突然で、私が将来の不安で弱音を吐いたらすぐ…でした。でもよく考えたらまだこの先どうなるかなんてわからないし、まだあと三年は確実に近くにいれるんだから今別れる必要ないって思って…別れてからすぐ彼の誕生日だったのでお祝いしたし、プレゼントもあげて、前から約束していた旅行にも行きました。でも私の気持ちとは裏腹に、彼の別れへの決意は固かった…それでも手紙やメールで思いを伝えました。彼は考えてくれました。その結果を話したいと言われ会いに行きました。でも結論は「わからない」とのことでした。 戻ろうと思うと、たくさん不安材料があって私が煙草を吸うのが嫌なこと。将来のことでこの先また不安な日がくること。ケンカをくりかえしそうなこと。etc…たくさん言われました。私は前向きに自分を変えて頑張っていることを伝えたのにその返事がこれでした。話はそれだけでした。悔しくて涙がこぼれました。 そんなに嫌なら戻りたくないってハッキリ言ってもらった方が諦めもつくのに…って思う…それから二日たちました。彼からは何の連絡もありません。 彼の気持ちが全くわかりません。彼の気持ちがわかるかもって言う人がいたら教えて下さい。

  • 半年付き合った彼と別れてから

    半年付き合った彼と別れてそろそろ2 ヶ月程経ちます 別れてから1ヶ月はラインを 週に1回く らい送っていましたがそれを迷惑だと 思いラインを送るのを辞めて1ヶ月一 切連絡はとっていませんでした 1ヶ月の間じっくり自分の気持ちと 向 き合いました彼を好きだと改めて思い ました別れた原因はわたしのわがまま にあります。我慢させ続けた結果です 。付き合っているときは気にも止め ていなかったけれど今では反省してい ます。 そして最近、共通の友人を通して男女 2人ずつ、4人で宅呑みしました この4 人は元彼と付きあう前からの仲です4 人で遊ぶまでの連絡は友達に任せ彼と は一切連絡をとらないままこのとき1 ヶ月ぶりに会いました彼にお酒が入っ てからやたらと私と付き合っていたと きの過去の話をされて予想もしてい なかったことなので驚きましたが少し 嬉しかったですそして、2人きりにな ったとき急に近づいてきて抱きしめら れました最初は、気持ちを荒らされる のが嫌だったので拒否していたのです が彼のことが好きだったので嫌だと 言いながら抱きしめ返していましたそ の後キスを迫られたので拒否しました そしたら寂しげな表情で俺の事まだ好 き?と聞かれたので私は頷いて、だ からやめて欲しいと言いましたがキス はしてしまいましたそれからタイミン グ良く友達が部屋に戻ってきて何事も なかったかのように普通に会話を始め それから彼が私にみんなの前でもデレ デレし始めました寝て起きてすぐ帰っ てしまいましたが付き合ってるときの ようにとっても楽しかったですやっ ぱり彼と居ると落ち着きます発言など 行動は酔った勢いだと思いますが私に とっては嬉しいことでした彼を困らせ たくないのでこの日についてのことを 問い詰めたりは全くしていません、も ちろん連絡もですが、後日、近々誕生 日を迎える彼のバースデーパーティ をしたいと友達がラインをしたところ 微妙な反応をされ理由を聞いたところ 私に対しての罪悪感があるとのことで した 彼の気持ちが全く分かりません しかし、私は彼のことが大好きです 復縁できる可能性はあるのでしょうか ? 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 明日彼の誕生日なのですが おめでとうと連絡をしたほうが いいのでしょうか?