OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

約束の日。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125391
  • 閲覧数54
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

前回「彼の本当の気持ちは。。。」で相談したものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.ph3?q=92272)
回答していただいたみなさん、ありがとうございました。

その後の相談にのって下さい。

彼と別れてもうすぐ3ヶ月になります。
その間、彼の大切さや私の甘え過ぎてた所、
至らなかった点を、見つめ直して毎日を過ごしてきました。

その間、一切連絡はとっていません。
(誕生日にメールは送りましたが、返事はありません。)

別れた時に私には「半年後」の約束がとっても長く感じて、
「3ヶ月後ぐらいに連絡をとりあわない?」と言い、
彼も「いいよ。」と言ってくれました。

別れた時は「3ヶ月でも長い」と思っていたのですが、
あっという間でした。

今でも「彼とやり直したい」という気持ちに変わりはないのですが、
もうすぐ来る3ヶ月後の連絡を取るという行為に躊躇しています。

彼の声は聞きたいし、どういう状況なのかも知りたいし、
今の彼の気持ちも聞きたいというのが正直な気持ちです。

そして何よりも、彼と別れて気付いた私のわがままだった所を、
素直に謝り自分の気持ちを伝えたいという思いもあります。

ですが、「今は連絡を取らない方がいいんじゃないか」
という気持ちもあるんです。
本当は恐いのかもしれません。

彼から連絡をしてくれれば一番いいのですが、
私の予想からして彼からというのはないと思います。

また、連絡をしないという事で彼の中での気持ちが変わってしまうのでは?
という考えもあります。
(連絡をしないという事は諦めたのか?というような気持ちです。)

彼の気持ちは彼にしかわからないという事はよくわかっているんですけど、
やっぱり考えてしまって。。。

何だか気持ちを上手く文章に出来なくて申し訳ないのですが、
どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

「元気?」みたいな軽い感じで連絡をしてみてはどうでしょう。

怖い気持ち、なんとなくわかります。連絡をすることで、何か悪い報告を聞くのもいやだろうし、悪い結果をまねくかもしれないことも怖いのだろうと思います。可能性はどっちも50%ですよね。けれども、以前のあなたと今のあなたは変わったと自分で思っているようだし、努力も重ねました。もしも今回連絡することで悪いことがあったとしても、また3ヶ月後にチャンスがあります。あなたが彼を好きでいる限り、何度でもチャンスはあるはずです。

ちょっと連絡をするだけで、あなたがどんな3ヶ月を過ごしたのか彼には伝わらないかもしれません。同じように、彼の3ヶ月がどういうものだったのか、Waffleさんにはわからないかもしれません。今、二人のタイミングがずれてしまったとしても、合う時があるかもしれません。せっかくのチャンスをみすみす流してしまうのももったいないような気がします。男の人は、意外と前の恋を引きずりがちです。彼なりにいろいろと考えているところもあるかもしれません。

軽い感じでの連絡を勧めるのは、きっかけ作りのためです。あなたから連絡をすることで、彼もあなたに連絡がしやすくなるかもしれません。3ヶ月は短いようで長いです。たった一度の連絡であなたの気持ちをぎゅうぎゅうに詰め込んで伝えようとしても、彼にその準備がなければ、伝わらないものだろうと思うからです。新しい恋をはじめる時みたいに、あなたが今どんななのか、彼が今どんななのか、少しずつ知ることができるようなきっかけを作って、次につなげるような感じはどうかな?半年後にいきなり復活と言うのも、なかなか難しいことなので、その前準備くらいの気持ちで、近況を報告しあってみてはどうでしょう。

がんばって!
お礼コメント
noname#1410

正直、泣きそうです。usapさん。。。

せっかくのチャンス。確かにそうですよね。
可能性は50%、この言葉に何だか妙に納得してしまいました。

でもいま一歩踏み出せない自分がいるんです。
なんでなんだろう。。。

こういう気持ちだったら、
連絡をしても「やっぱり連絡をしなければよかった。。。」って
思ってしまう自分がいるような気がして。。。

もう少しゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。
頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-30 03:01:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (37/103)

こんな私が言うのもなんなんですが、メールをしても返ってこないなら電話してみるべきです!自分がいくら好きでも相手がもう思ってくれていないのならしかたのないことです。好きって気持ちはすごくすてきだけど相手にとってつらい気持ちならば、諦めるのも相手のため。自分の気持ちも大切だけど相手を1番に思うからこそステキな恋愛ができると思うんです。 ...続きを読む
こんな私が言うのもなんなんですが、メールをしても返ってこないなら電話してみるべきです!自分がいくら好きでも相手がもう思ってくれていないのならしかたのないことです。好きって気持ちはすごくすてきだけど相手にとってつらい気持ちならば、諦めるのも相手のため。自分の気持ちも大切だけど相手を1番に思うからこそステキな恋愛ができると思うんです。
お礼コメント
noname#1410

回答ありがとうございます。

電話やっぱりしてみるべきですかねぇ。。。
別れる時に「距離をおこう」と私が提案して、
しかも3ヶ月後に連絡を取ろうといったのも私なので、
気持ちを押し付けているようで、何だか恐いのかもしれません。

行動を起こさないと何も変わらないのはよくわかってるんだけどな。。。
投稿日時 - 2001-08-30 02:31:15

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/36)

こんにちは 私の意見は あなたが後悔しない選択を してほしいな。彼の気持ちも大事だけど「あーあの時 ああすれば良かった」って後悔するのは かなりつらいと思う。彼に連絡とった時 あなたの素直な気持ちを感情的に ならずに伝えて それでも彼の反応が イマイチだったら あきらめる。男も女もそうだけど なんとも思ってない相手に しつこくされると ますます嫌いになっちゃうもんね。よい結果となるよう祈ってます。 ...続きを読む
こんにちは 私の意見は あなたが後悔しない選択を してほしいな。彼の気持ちも大事だけど「あーあの時 ああすれば良かった」って後悔するのは かなりつらいと思う。彼に連絡とった時 あなたの素直な気持ちを感情的に
ならずに伝えて それでも彼の反応が イマイチだったら
あきらめる。男も女もそうだけど なんとも思ってない相手に しつこくされると ますます嫌いになっちゃうもんね。よい結果となるよう祈ってます。
お礼コメント
noname#1410

「後悔しない選択」これって大切ですよね。
大切だけど難しい。。。

人間って結局ないものねだりな所があって、
そうなりたいと思う気持ちと逆の方向に向かってしまうと、
「やっぱりあぁしなきゃよかった。」ってきっと思ってしまうんでしょうねぇ。

ん~、どうしよう。。。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 02:37:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

確かにこっちから連絡するのは怖いかも知れませんが・・・・それで良い返事がもらえなかたっとしても三ヶ月と約束しているのだから、連絡した方がよいような気がします。だってもし彼が快く思っていなければ、あなたからの連絡がないままだったらシメシメ・・・ってそのままにされちゃう可能性が大きいですもの。 だれだって、そう言う深刻な話はちょっと避けたいと思うものじゃないかな。でも、二人のことで期間を置いて、というこ ...続きを読む
確かにこっちから連絡するのは怖いかも知れませんが・・・・それで良い返事がもらえなかたっとしても三ヶ月と約束しているのだから、連絡した方がよいような気がします。だってもし彼が快く思っていなければ、あなたからの連絡がないままだったらシメシメ・・・ってそのままにされちゃう可能性が大きいですもの。

だれだって、そう言う深刻な話はちょっと避けたいと思うものじゃないかな。でも、二人のことで期間を置いて、ということだったのなら・・・それはちゃんと実行した方がお互い納得できると思います。

ここは一つ、勇気を出して、せめて自分が伝えたいことはきちんと伝えられるよう頑張ろうね。良い結果になることを祈っています。
お礼コメント
noname#1410

約束は果たした方がいいですよね。

私が今連絡を取らない方がいいのかなぁと感じるのは
どうしてなのか、
今自分自身の中で答えを見つけようとしています。

恐いという気持ちももちろんあると思うのですが、
別れ話をした時に、
「半年後」と期間を決めたのは彼なんです。

「それぐらい時間がほしい」「本当は就職するまで。。。」と言われました。

彼の中で、その半年が彼なりのけじめのつけかただったように今は思っているので、
このまま連絡をしない方がいいのかなぁと思っているのかもしれません。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 02:49:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

おはようございます。 今、非常に素直に何でも話せるのであれば、今話しておく のが大事だと思います。 彼の気持ちが今どうなのか解りませんので彼は会ってくれ ないかも知れません。しかし、それはそういう運命であり ますから、会ってくれない時に無理強いしない気持ちで 連絡してみた方が良いと思います。 Waffle141さんの恋愛が良き方向に向かう事を祈っております。 ...続きを読む
おはようございます。

今、非常に素直に何でも話せるのであれば、今話しておく
のが大事だと思います。

彼の気持ちが今どうなのか解りませんので彼は会ってくれ
ないかも知れません。しかし、それはそういう運命であり
ますから、会ってくれない時に無理強いしない気持ちで
連絡してみた方が良いと思います。

Waffle141さんの恋愛が良き方向に向かう事を祈っております。
お礼コメント
noname#1410

そうですよねぇ。。。
自分の気持ちを伝えないとダメですよねぇ。。。

やっぱり、「連絡をとろう。」と言った本人が連絡をしなかったら、
よからぬ事を考えても仕方ないですよね。

もし私が逆の立場でもそう考えてしまうとわかってはいるものの、なかなか。。。

もう少しじっくり考えてみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 02:55:44
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

おはようございます。 あなたの気もちが、前のように戻らないと思えたなら、勇気をだして、連絡しましょう。 会って、また、相手と毎日会いたくなってしまう気がしたら、手紙にしてください。 彼の反応からして、、、、事態が好転しているとは、思えません、、、。 しかし、あなたの反省を聞いて、つきあっていいところも思い出してくれるはずです。手紙には、未練ではなく、旅行にいったときの話とか2.3個楽しかった思い出 ...続きを読む
おはようございます。
あなたの気もちが、前のように戻らないと思えたなら、勇気をだして、連絡しましょう。
会って、また、相手と毎日会いたくなってしまう気がしたら、手紙にしてください。
彼の反応からして、、、、事態が好転しているとは、思えません、、、。
しかし、あなたの反省を聞いて、つきあっていいところも思い出してくれるはずです。手紙には、未練ではなく、旅行にいったときの話とか2.3個楽しかった思い出をかくと、いいのではないでしょうか。
少なくとも、変わった様子を見せたら、悪化はしないと思います。まだ三ヶ月ありますから、行動は慎重を期してください。本当に変わったあなたを見せることが、事態の鍵を握っています。応援しています!
お礼コメント
noname#1410

回答ありがとうございます。

会いたい気持ちは山々なんですが、
私は半年後の約束まで彼と会うつもりはありません。
それは、2人が考え抜いて出した結論だから、
お互いに強くなるためにもその約束は果たしたいと思っています。

電話をするよりも、手紙やメールにしようかとも考えていますが、
文章だと素直に自分の気持ちが伝えられる反面、
何だか重いような気がして。。。

もしも、電話で連絡をするとしたら、
3ヶ月離れてみて、反省した所を彼に伝えたいのですが、
その行為も重いんじゃないかって考えてしまうんです。

他愛のない会話で、「じゃぁね。」って切った方がいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-30 03:09:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ